妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

流産後の通院回数が多くて不安

person 20代/女性 -

こんにちわ。始めて質問させて頂きます。 12月20日(妊娠8週目)に稽留流産で流産手術を受けましたがその後の通院回数が多く、とても不安です。ちなみに今回初妊娠、初流産でした。 具体的な受診状況ですが 12日27日(術後7日目)。 術後出血がまだ続いていた為、出血を止める目的とホルモンバランス調整の為、ホルモン注射を実施しました。子宮内には残留物などはなくきれいにとりきれているとのことでした。 1月1日(術後12日目)。 この日までには出血は止まっていたものの、今度は生理を促す目的で再度ホルモン注射を実施しました。 1月12日(術後23日目)。 注射後10日目(1月11日)に生理が再開した為、受診。今度は排卵を促す目的でクロミフェンクエン酸塩錠を5日間処方されました。 更に、流産の原因追求とホルモンバランスの調査目的で、LH、FSH、エストラジオール、FT3、FT4、プロラクチン、TSHの項目を調査する為、採血してきました。 次回は排卵の有無と採血結果の確認のために1月26日に受診予定になっています。 流産手術後、始めて経験する事だらけで通院が続き、不安でネットで調べてみると流産手術後生理がくれば受診終了との方が多く、今通院している病院や治療に疑問を持ち、今後違う病院で診てもらうべきなのか迷っています。 また、本当に今までの治療が必要だったのかどうか、一般的にはこんなに何回も通院するものなのか疑問で、今後正常な妊娠が出来るのだろうかと不安でいっぱいです。 上手くまとまらない文章で申し訳ないですが、分かる先生いらっしゃいましたら、教えていただけませんか??

1人の医師が回答

つわり、卵巣の腫れている状態での仕事

person 20代/女性 -

現在9w目で1ヶ月自宅安静中です。 妊娠5週目のとき卵巣が七センチ腫れて水がたまっていると言われて2週間自宅安静になりました。 その後つわりが始まり1日中車酔い状態で、吐く量は少ないのですが、嘔吐も度々、吐き気が強くよくえづいている状態になり、しばらくトマトのみで水分も栄養も補給していました。現在は、無理してでも一食は食事らしいものを無理してでも食べる状態ですが、水分で吐き気が強くなるため思うように水分が取れず、車酔い状態は続いており嘔吐もまだあります。七週目からつわりでの自宅安静になりました。卵巣は6センチ位で時々立ち上がる瞬間痛み、少しの間歩けない時もあります。下腹部痛は妊娠がわかったときから続いています。仕事は、看護師をしており、片道一時間の通勤であり、今後の復帰に不安がありました。そんな中、職場より、連絡が来てこのまま働けるのか?つわりやら、出血やらでまた休んだりするのか、身体の事を含めて産婦人科の先生に相談しなさいと言われました。私としては落ち着いたら働くつもりでいたので、それは自分のわがままなのか不安になりました。また長男の時はつわりはなかったので、復帰すれば治まるんじゃないかと思ったり、復帰したとしても車乗った途端に吐くため、通勤も不安があり、仕事もハードなため、やりきれる自信がないのも事実です。職場は産婦人科の先生に相談とは言うものの、こんなに個人的なことを相談して、冷たくされるんじゃと思ったり、なかなか相談しにくく、ここに相談させていただきました!また母子手帳のことを聞くとまだ待ってねと言われて、長男の時は心拍確認後七週頃取りに行って良いと言われたため、何か問題があるんじゃないかとそちらの方も心配です。

1人の医師が回答

ERA検査の必要性について

person 40代/女性 -

先日、PGT-Aをして正常胚だった受精卵をひとつ移植し妊娠に至りました。5週2日で胎嚢は10ミリ以上ありましたが、6週で胎嚢の中が確認できず、7週、8週とエコー検査で胎芽や心拍が確認できず、胎嚢だけが8週4日で25ミリ以上にまで成長していました。その結果、流産と診断され、服薬中止の指示がありました。薬をきると、2週間後に出血がはじまり、次第に出血量が増え、血の塊がいくつも出ました。流産手術の手続きをする前に、自然流産をしました。出血量は少しづつ減りながらも1ヵ月も続き、気が遠くなる感じの貧血の症状も何度かありました。鉄剤を飲んで、今は回復しています。 実は、PGT-Aで正常胚を移植したのは2回目で前回は陰性でした。今回着床したので、担当医からERA検査は必要ないと言われましたが、ERA検査をしたらどうかという他の医師の意見もありました。 私は、E2製剤を飲むと高血圧になる体質で検査のために薬を飲むことが辛く、又、移植までに時間がかかることもしたくありません。ですが、どうしても必要な検査ならばしなければなりませんし、誰の意見を信じればよいのかも一人で考えていては答えがでず、ご質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵検査薬

person 30代/女性 -

海外在住のためお医者さんに気軽にいけないため質問させていただきます。 先月、生まれて初めての妊娠をしました。自宅で妊娠検査薬陽性を確認し、病院に問い合わせましたが、初診は妊娠3ヶ月を越してからと言われました。妊娠検査薬での検査と血液検査だけは病院でもしてもらいました。が、推定7週頃急に出血が始まり、翌日病院でエコー検査を受け胎嚢の確認と血液検査をしました。結果数日後に流産と電話がありました。(ホルモン値が1500から400に下がっていたためと伝えられました。)出血自体は5日程でおさまり、体調もいつも通りです。 質問ですが、(1)流産がどのような流産で経過がどうなのかの診察がなく、ホルモン値が下がってきているいうことのみの説明だったため、不完全流産や子宮外等だった場合こままで大丈夫か不安です。このまま出血も止まり体調もいいことから完全流産と判断していいのでしょうか。 (2)流産後11日目に排卵検査薬を使用したらその日から3日間陽性(デジタルを使っているので濃さはわかりません)が続き、その後2日間陰性になっやのですが、翌日からまた3日間陽性が続いています。どういうことでしょうか。 (3)次の妊娠は一度生理を見送ってからと言われたので排卵検査薬が陰性になってから性行為をしましたが、再度陽性が3日続き不安です。生理を待たず、また完全流産の確認もなく妊娠してしまった場合どのようなリスクがあるのでしょうか。 アラフォーのため早めの妊娠を希望していますが「急がば回れ」で準備したいと思っています。

1人の医師が回答

流産後hcgがなかなか下がらない

person 20代/女性 -

8/6妊娠検査薬で陽性反応。ただ、妊娠発覚直後からずっと少量の出血が続き、受診しても胎嚢が確認できませんでした。 8/23に出血が増え始め、そのまま流産様の出血になり、流産したと思ったものの、hcgが検出されたため、子宮外妊娠疑いで8/27から4日間入院しました。8/27の時点でhcgは1400でした。週数に比べてhcgが少なく、入院中もhcgが増えることがなかったため、仮に子宮外だったとしても流産になるだろうということで退院になり、その後外来で週一回血液検査をしながら経過観察しています。 hcgはだいたいの値ですが… 8/27 1400 9/2 1300 9/7 900 9/14 500 9/21 190 9/28 44 と言った感じで経過しています。 この間、量の増減はありますがずっと鮮血の出血しています。 9/24からは生理のような出血がありました。流産した日から数えるとちょうど32日目に当たり、いつもの生理周期とだいたい一致します。流産後の基礎体温はガタガタでしたが、生理が来て低温相に戻った感じがします。 主治医からは生理が来れば落ち着くのではという話がありましたが、生理5日目に当たる9/28の血液検査ではhcgは44でした。今でも量は減っていますがずっと出血はあります。 また、今回の妊娠のエコーで新たに子宮筋腫?が見つかりました。 主治医は、何もしなくて済むなら何もしない方がいいという方針なようで、手術や服薬はなしで経過を見ているのですが、今後ちゃんと減っていくのか、次の妊娠に影響はないのか不安です。 また、明日また血液検査をするのですが、hcgがなくなっていれば、出血は自然と減っていくのでしょうか? 妊娠は強く希望しています。主治医の先生以外のご意見も聞いてみたく質問しました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産手術後の体調や今後について。

person 30代/女性 -

繫留流産の手術後について。 先月はじめに妊娠に気づき、その後、胎嚢確認、7週目心拍確認しましたが、9週目で心拍停止、胎嚢もいびつになっており繫留流産とのことで2日前にソウハ手術を行いました。 3日分の子宮収縮剤と抗生剤をもらい、明日の朝です薬は終わります。 赤ちゃんの心拍が止まってからは、トントン拍子にことがすすみ、あっと言う間に手術も終えました。 ものすごくひどかった吐きづわりも落ち着きましたが、胸の張りと痛みがまだあります。こちらも数日かけてゆっくりなくなっていくのでしょうか? 胸の張りや出血がおさまらない時は、まだ赤ちゃんの破片が子宮に残っている場合があると聞いたのでそうじゃないかなと考えてしまいます。 四年前くらいにも流産してしまい、その時は術後あまり出血もなく胸の張りもすぐに治った気がするのですが、 今回は胸も痛いし、出血量も多いです。 腹痛はたまに引きつるような痛みと生理痛みたいな痛みがありますが我慢できます。 流産はクセになるものですか? 仕事のことなどで忙しく、精神や身体を酷使していて、赤ちゃんができた時 すぐに産もう!とは思えず、迷ってしまったのが赤ちゃんに伝わって流れてしまったのでしょうか、、 術後3日目ですが気持ちの整理がなかなかつかず、旦那は、もう手術も終わったしつわりもなくなったんだから、元気だそう!と言われますが、くよくよしてしまい家族に迷惑かけてます(>_<) 手術後の出血や痛みは様々ですか? 胸の張りなどもしばらくは続きますか? また妊娠して無事に産めるのでしょうか?ちなみに今年で40歳になります。

4人の医師が回答

体外受精6週6日から不正出血、心拍あり。安静と共に今できることをお教えください

person 30代/女性 - 解決済み

37歳女性です。AIH7回を経て、今周期初めての体外受精(生鮮胚 グレード2 4分割期 day2)で胚移植し、初めて妊娠しました。現在の経過は、7週4日(ET37)です。 前回の診察(7週0日 ET33)で初めて心拍確認できたのですが、胎芽が2.5mmと小さく、心拍はゆっくりで、黄体ホルモンは前回より下がっていると指摘されました。前日夜(ET32)から少量の不正出血があり、ET20より投薬を受けていたルティナス100(1日2回)を継続することとなりました。 診察を受け病院を出た後、生理痛のような腹痛が起き、大量出血しましたが、内容物を持参(指示がありました)したところ、流れてはおらず、今日のところは心配いらないので自宅で安静に過ごすよう指示されました。エコー検査による刺激で、出血を起こす人もいるとのことでしたが、緊張やストレスもあったように思います。 その後安静に過ごし、現在(ET37)までに、拭くと少し付くか付かないかという程度まで出血は落ち着いています。 薬のおかげと思いますが、高温期は継続しています。主治医からは、胎盤ができ始める8週目以降、黄体ホルモンの数値が回復するかもしれないが、順調に進めばの話と言われています。 ここから、お伺いしたいのは以下3点です。 1. 妊娠継続のために安静と共に今できること、注意するべきことをお教えください。 2.次回3日後に診察を控えていますが、心拍が続いてくれていた場合、ルティナスの増量(1日2回→3回)について伺おうと思いますが、どのような効果が見込めるでしょうか。 3.胎盤から黄体ホルモンが出るようになり、安定するにはどのくらいかかるものでしょうか。 強い気持ちで、今を乗り越えたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)