妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

妊娠7週目で胎芽4.7mm、心拍は確認できましたが小さいと言われました

person 40代/女性 -

今年の1月末から不妊外来に通いタイミングで初めて妊娠できました41歳です。 現在最終月経日から数えると8週目ですが、排卵の遅れを考慮し7週目くらいだと言われています。 これまでも排卵に遅れがあった為セキソビットを処方されていましたが排卵予定日を過ぎても高温期に入らず、またこの時期クリニック側の都合でタイミング治療は通院制限で受診できなかったこともあり排卵日の予測がつかないまま排卵予定日付近に何度かタイミングをとって妊娠し、出血等はありませんでしたが流産予防にデュファストンを服用中です。 下記がこれまでの経過ですが、胎芽が排卵の遅れを考慮しても小さいと言われました。 毎回流産前提のような話し方で順調なのかどうかは答えてもらえず少し不安になっております。 心拍は素人が見てもよくわかる程度には動いていましたが順調といえるのでしょうか? 最終月経日:4/14 最終タイミング:5/2 高温期:5/11〜 5/17 市販の妊娠検査薬に薄く反応あり 5/19 hCG値90 (胎嚢確認できず) 5/26 胎嚢確認(6.7mm) 6/2 卵黄嚢確認(胎嚢14.5mm/胎芽確認できず) 6/9 心拍確認(胎芽4.7mm)

1人の医師が回答

連続3回流産と化学流産2回、不育症検査異常なし

person 20代/女性 -

私は現在29歳(11月に30になります)。二人目不妊です。 3歳5ヶ月の娘がいます。娘は妊娠18週で切迫流産(出血量多め、張りが多かった、胎盤が低胎盤になり一部剥がれました)を経験して40週3日で生まれました。 後は、持病に橋本病、子宮内膜症、左側1.8mm卵管にチョコレート嚢胞があります。あと、一人目不妊治療時に卵巣年齢43歳と言われました。(当時実年齢24歳でした) PMSもあり生理不順もあります。 娘はタイミングで授かりました。 娘が生後11ヶ月の時に二人目妊活を始めました。不妊科にかかりましたがその月に妊娠したものの2018年12月に8週で切迫流産から完全流産になりました。出血ありました。 その後2018年7月化学流産1回目、2019年11月に稽留流産 搔爬手術経験して2020年2月に2回目の化学流産、2021年3月にまたもや切迫流産、出血に見舞われて6週で完全流産になりました。 不育症不安で産院から不育症専門医のいる大学病院に紹介状かいてもらって現在かかっていますが染色体検査、子宮鏡検査、血液検査、エコーでの異常は全てなかったです。 三回目の流産はタグチルやサイレイトウを服用してもダメでした。年齢もまだ高齢な区域でもないし、一時期は危なかったとは言え一人目は正常分娩で産めたので二人目がどうして生きられないのか?ってすごく自責してしまいがちです。。。 不育症の原因まだまだ調べたいですが、今までやったもの以外にどんな検査がありますか? また、原因不明で次妊娠した場合、流産予防としてはどんな薬や治療した方がよろしいでしょうか? まわりの友達やママ友たちがドンドン2人目3人目って出産している中、自分だけが流産ばかりで辛いです。 旦那さんともよく喧嘩になります。泣

1人の医師が回答

続く茶おりとその対応

person 20代/女性 -

体外受精にて、2人目妊娠中です。今七週です。 6週目から茶おりがずっと続いています。一度血が混ざったこともあります。七週目の健診時には赤ちゃんも順調で、CRL13ミリでした。たまたまその健診時の2日前から茶おりがでていなくて、先生も大丈夫だね。と言ってくれたのですが、その日の夜からまたではじめて、今も出ています。 ネットでは茶おりは古い出血だから気にしなくて大丈夫とよく見るのですが、逆に茶おりから始まり流産してしまった。。。切迫流産だから安静にしている。。。というのも見ます。 私も茶おりがではじめた時は仕事をしていました。だけど、何年も治療を頑張り、毎日通院もしてやっと授かれた命。何が正しいかわからないけど、茶おりがでているなら安静にしてあげたい。何か起きた時に後悔したくない。と考え、今は仕事をやすんで安静にしています。 もちろん上の子の世話や家事はやっていますが。。 妊娠初期の流産は防げないのもわかっていますが、安静にしているのは意味がないでしょうか?茶おりが続くのは本当に大丈夫なのでしょうか? 茶おりがでていて、切迫流産と判断される人とされない人は何が違いますか? また今回5週からでていたつわりが最近かなり軽くなりました。また昨日からお腹を下しています。これは流産に関係ありますか? 長々とすみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

切迫流産と診断 トイレで出たものが不安です、

person 20代/女性 -

観覧ありがとうございます!! 5/26最終生理開始日 6/28妊娠検査薬にて陽性 7/8病院にて6週と診断心拍確認 7/11夜急激な腹痛と出血(鮮血、生理1日目位) 7/12病院にて心拍確認 胎嚢の上に胎嚢よりも大きく長い 血の出血場所見える 切迫流産と診断 二週間の自宅安静 7/12の夜、大便が出ていなかったせいか 猛烈な腹痛と下痢で長時間トイレにこもりました 途中これ進行流産ではないか?と思い 陰部にティッシュをあてながらしました ですが出血はするものの茶色(少し足れるが大量ではない) そして拭くと鼻水のように少し弾力のあり伸びるものが ティッシュに付いてきました… 伸びたもので4cm位、幅5mmです 今更不安になり質問した次第です 現在拭くとたまに茶色の血が着く位です 質問1鼻水状のものが胎嚢だったりしたら… とか不安なのですがこの症状の場合流産には あてはまりますか!? 質問2この場合の自宅安静とは どの程度の自宅安静なのでしょうか…? 質問3たまに陰部が痒く、我慢できる程度ですが 流産に繋がると聞いたのですが病院にいくべきでしょうか?次の検診7/25まで待つても大丈夫ですか? 宜しくお願いいたします!!

2人の医師が回答

妊娠初期の飛行機移動のリスクについて

person 30代/女性 -

現在妊娠初期5週目、海外に住んでいます。 (状況) ・自宅から都市部(病院、空港)まで車で6時間、または鉄道で4時間、または飛行機で2時間の距離 ・都市部から日本までは飛行機で4時間 ・自宅近隣の病院は衛生面が不安。容態が急変した場合に行ける病院がない ・妊娠検査薬で複数回、日を分けて陽性を確認したが、病院では未診察 ・お腹に常に違和感があり熱っぽいが、出血や激痛、その他つわりの様な症状はなし 出産は日本ですると決めていますが、帰国の時期を悩んでいます。 (第1希望)6-7週目に日本に帰国し、初診を受けそのまま日本で出産する (第2希望):安定期までの10週間は現地で過ごし、その間は都市部の病院に通院。安定期に飛行機で帰国。 1.6-7週での長距離+飛行機での移動は、流産または胎児(障害や奇形)への影響を与えるでしょうか。 2.この場合、現地移動は車、鉄道、飛行機どれが良いでしょうか 3.妊娠初期に飛行機に乗るリスクと、安定期まで都市部への長距離通院を3回繰り返し、かつ有事の通院ができないリスク。どちらのリスクを取るか悩んでいます。専門的な視点でご意見やアドバイスを頂きたいです

2人の医師が回答

化学流産だったのでしょうか

person 30代/女性 -

先ほども質問させていただきましたが状況が変わったのでもう一度教えてください。 35歳女性 3年前に1人目出産 今年4月に12週(8週の大きさ)で流産 7/23か24 排卵 8/6 生理予定日 8/8 妊娠検査陽性(薄いライン) 8/12 生理の様な出血+妊娠検査 陰性 という流れです。体調もいつもとは違いだるい感じがしたので妊娠と思い少し早めでしたが生理予定日の2日後に検査をしました。 8/12朝にピンクのおりものがあり、午後〜生理と思われる出血が続いております。 ハワイ在住で担当ドクターに電話したところ時間外だったためERに行く様に 言われましたがそこでは検査をするのが早すぎただけで実は妊娠には至らなかったとのことです。ERだったので産婦人科医ではなかったと思います。 1、写真を添付しましたが1回目の検査は陽性ではないのでしょうか。その2日後(8/10)にも検査していますが同じ様な薄いラインでした。 2、それとも1回目の検査の時点では妊娠していて8/8と8/12の間に化学流産していたのでしょうか。 3、化学流産だった場合、流産を繰り返してしまったことになるのでしょうか。それとも化学流産は流産のうちに入らないですか。繰り返す流産だった場合両親の染色体の検査が必要と聞いたので不安に思っています。 一応来週担当の婦人科医にも見てもらう予定です。

1人の医師が回答

妊娠

person 30代/女性 -

病院に行き尿検査で陽性反応がでましたでも赤ちゃんが確認できずまだ早いか流産しかけてるか子宮外妊娠といわれました最終生理日は12月26日でした6日間ありました1.13.15.18.20.22.(中出しをしました)予定日の生理が来ないまま30日に出血しました(3日間続きました)ティッシュにつくくらいの血でした(薄い出血です)3日目は(茶色の血でした)心配で妊娠検査をしたら陽性反応がでました3日に病院に行くと尿検査で陽性反応がでましたでも赤ちゃんが確認できずにまだ早いせいかも知れないし流産しかけてるかもしれないし子宮外妊娠かもしれないと言われましたショックでした一週間後にまた来て下さいと言われました先生にお聞きしたいのですが着床して5日目はまだ胎嚢はみえませんか?本には三週頃に子宮に着床すると書いてありますが着床が遅い事と体温を測っていたのですが25日から高温になりましたそれまでは低温でしたので妊娠しているとは思ってもいませんでした高温は20日続くと妊娠しているといわれますが7日で陽性反応でて妊娠しているとわかりました10日に病院にいって赤ちゃんが確認できる確率はどのくらいですか?お願いしますお返事下さい毎日が心配です/先生よろしくお願いします/

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)