検索結果:896 件
服用しましたところ、とてもよく眠れて中途覚醒もほとんどなくなりましたが、翌日のふらつきと眠気が強くありましたので、次回の診察予定日前にリボトリール錠について調べてみました。 するとリボトリール錠は本来は抗てんかん薬で力価が強く依存性もあり、不眠対策としては出来れば服用しない方が良...
2人の医師が回答
お世話になります。 4年ほど前からてんかん発作が起きるようになり、病院にて抗てんかん薬の治療を行っております。しかし、月に3回位強直間大発作が起き、薬物療法をしていますが、発作頻度は変わりません。 大発作の前後3日は、調子が悪くて午前中は寝ています。
質問ですが、ウエスト症候群の予後は、症候性だとしても、治療の早さに比例しますか? 現在はビタミンと抗てんかん薬を服薬していますが、今月中にACTH療法に移行する予定です。 私が初めて発作を確認してから、2週間くらいでのACTHとなります。
5人の医師が回答
今8ヶ月になった息子が、 7ヶ月でウエスト症候群と診断され、 年末から今年にかけてACTH治療を行い、脳波も綺麗になり退院しました。 薬の影響で肝機能の数値がよくないことから抗てんかん薬の内服を一旦お休みしています。 退院から1週間後、 片方のまぶたをぎゅっとする様子...
4人の医師が回答
お世話になっております。 2歳10ケ月の息子の事で質問します。 現在、抗てんかん薬の調整中(1年になります)でフェノバール、アデロキザール、デパケンシロップ、エクセグランに加えて3月末よりラミクタールを飲み始めました。
1人の医師が回答
アテローム血栓性脳梗塞1回と脳梗塞後のてんかん2回があり、現在は抗血栓薬と抗てんかん薬、便秘のため酸化マグネシウムを服用している70代前半男性について質問です。 突然大きな声を出したり、理解できないことがあると怒ったり、走ってしまう症状が1日数回あります。
ぴくつきが始まってからは3年程になります。 神経内科では、初診時に血液検査とMRIをし、異常なしでした。 現在は、抗てんかん薬を処方され、定期的に受診していますが、ぴくつきが治まりません。 主治医には、全身のぴくつきしか話しておらず、筋電図なども受けたことがありません。
私は長年原因不明の下腹部の激痛を患っていました。 その原因が腸腰筋の激しい痙攣・収縮による痛みだということで、抗てんかん薬を飲みかなり症状はよくなりました。 発作性ジスキネジアやジスキネジアやジストニアで検索しても、身体の中の筋肉の痙攣や収縮による痛みや激痛が起きるという人...
3人の医師が回答
寝不足の状態が続いていたこと、意識が戻ってからしばらくボーっとしていて記憶がないこと、体が硬直していたこと、脳波検査で光に反応していること…などから、年末から抗てんかん薬を飲み始めました(ブリィビアクト) 娘はダンスをやっているのですが、3月のはじめにイベントがあります。
7人の医師が回答
2回目は症候性てんかん、3回目は右側頭葉脳梗塞で歩行もできなくなくなりせん妄が激しく精神状態は悪化。 その後抗血小板薬(アスピリン腸溶錠、3回目後はクロピドグレル錠)と抗てんかん薬(イーケプラ500mg×2、フィコンパ錠2mg)を常用。退院後1ヶ月経っても多動や暴力、覚醒と昏睡状...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療