排卵日乳首痛みに該当するQ&A

検索結果:845 件

超低量ピルと乳汁について

person 30代/女性 - 解決済み

37歳です。質問よろしくお願いします。 出産は3回です。 3番目を27歳で出産してから生理の出血が少なくなり始めて、前は生理前だけが体調が悪かったのが段々と生理前も生理後も体が怠くなり29歳頃から低量ピルを35歳頃まで飲んでいました。でも体が異常なほど怠くなり始めて更年期のような症状も強くなり(ホルモン検査では異常がないので自律神経失調症かもしれませんが) 35歳を最後に一度ピルをやめました。 基礎体温をつけたところ無排卵もありそうと言われております。 しかし、ここ最近生理がだいぶ遅れたり、 生理前の下腹部痛や腰痛は強く来てるのに一向に出血が起こらなかったり、 生理直前は手足の指の節までギシギシ痛みが出てたり異常に浮腫んだり仕事も辛くなり以前より下腹部痛も増していて辛いことから心機一転、医大から来ている先生がいる他の婦人科を受診し、その先生にヤーズを勧められて、試しに飲んでみて少しでも症状が改善するか教えて欲しいと言われ飲み始めました。 それが7月5日からの事ですが、次の日の夜に左の乳首から透明〜薄い白色の分泌物が少し出ていました。左のみです。 朝起きると衣服の左胸の辺りが湿っている感じの日もありました。 まだ絞ると極少量出ますが、ピルを飲む前は全く出ていませんでした。 ピルを飲み始めた影響でしょうか? ホルモンが安定してくればおさまるものでしょうか? 乳癌検診は3月末にマンモグラフィーを受けていて異常無しでした。 こういう事は普通にある事ですか⁇ 様子を見ても良いものなのか、よくわかりません。 それと突然、高プロラクチン血症になってしまったとかは考えられますか? 過去にプロラクチンの採血をしたことは無いですが、もし今回よりももっと前から高プロラクチン血症を患っていた場合、 他のホルモン値などにも段々と狂いが出てくるものなのでしょうか?

2人の医師が回答

生理がおくれています

person 30代/女性 -

37歳女です。コロナ禍になる前は不妊治療をしていましたがもともと生理不順でした。3ヶ月こなかったら病院に行こうと思っていると、来たりしてなかなか病院に行くことはありませんでした。しかし、ここ半年ほど生理がこなかったので、そろそろ行かないとと思っていた矢先に、1月8日から茶色の出血があり、ナプキンにはつかないくらいの少量ですがありました。2日ほどでおさまったので、10日に、パートナーと行為をしたのですが、12日くらいに今度はおりものにうっすら血が混じりました。でもその日1回だけで、終わりました。次の日くらいから、両側の乳首が痛くなったので、いつも生理前は痛くなっていたので排卵出血はしたことなかったのですが、ここで排卵したのかなと思っていたのですが、今日で初めの出血から2週間ですが、生理が来ません。まだ乳首は痛いです。基礎体温はストレスになるため測っていません。がん検診は20歳の頃から毎年やっていて問題なしだったのですが、ここ4年ほどはがん検診やっていません。パートナーは、20歳の頃から同じで、その人と出会ってからは他の人とは一切行為を持っていません。  初めの出血が排卵のせいだとしたら、出血してから数日後に排卵することはありますか? 妊娠していたらとても嬉しいのですが、なんとなくそれはないかなと思っています。  また、4年がん検診を受けていないので、これはとても反省していますが、出血は子宮頸がんからであり、もう手遅れであるということはありますでしょうか?また乳首も両側痛いため乳がんではないかとも不安になっております。母が乳がんで亡くなっているため、何かあるたびすぐにがんと結びつけてしまいます。 これを期にしっかりがん検診に行こうと思いますが、不安でしかたないため病院に行く前にここで相談させていただきました。長文読んで頂きありがとうございました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)