排卵日前眠気に該当するQ&A

検索結果:599 件

日中の眠気の眠気と生理不順

person 40代/女性 -

現在、神経衰弱という病名で、月1回の通院をしています。処方されている薬は、エビリファイ、ジェイゾロフト、アキネトンの三種類です。この薬になってから、量の減はあったものの5年ほどだと思います。年齢的なものもあるのか、生理が止まらなくなり、婦人科にも、かかっていたこともありました。婦人科では、内膜が厚くなっているとのことで、出血量が多かったため、止める注射とホルモン剤処方を受けていました。排卵はされていいるとの事で、毎月ではないものの量が普通ほどになったので婦人科の通院は、変化あればということになり、終了しました。今も、長い短いの期間の生理不順はあるものの毎月に近く来るようになったので、婦人科には通院していません。ただ、生理前が特にですが、日中眠気が出て困る事があります。現在の薬をもらっている先生は、薬の量から考えると薬の影響より、疲れとかが原因ではないかとの事。今の暑さで、水分摂取の影響か何度か夜に目が覚めてしまってることも関係があるのかも知れませんが、エアコンのつけっぱなしには、抵抗があるのでタイマー3時間などその日の状況をみて利用しています。 また、4月に職場で異動があったため、新たに覚えることができ、眠気が出ると覚えられず、焦ります。そもそも仕事に集中しきれていないと感じるため、精神的につらいです。 夜間のトイレの回数を減らすためにも、水分摂取は何時までなら良いのでしょうか? また、婦人科に再度かかり、ホルモン剤を処方してもらうのが必要でしょうか?先月は、生理期間長く(だいたい半月)先生からは、かかった方が良いのではと言われましたが、そののち3日程で終了したので、かかりませんでした。できれば飲む薬が増えてしまうのは避けたいので、婦人科は受診したくありません。睡眠の質を上げるためには、何が良いのでしょうか?わかりづらくてすみません、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

口角炎が治らず、疲労感もあります。

person 30代/女性 - 解決済み

先月初め頃から口角炎と口周囲のプツプツが治りません。また唇も皮が厚くなっている部分があり、裂けて出血します。 今日は舌の左側面に口内炎もでき、今話すだけでも痛い状況です。その影響でか、なんとなく耳の辺りがもわーっとしています。 先月は12,13日頃体調を崩し、眩暈と頭痛と異常な眠気、だるさで仕事を休みました。 疲労感はその後もなかなか拭えず、肩こりや頭痛もなんとなく続いていて、これまでの自分の元気さはどこへやら…と悲しくなっています。 食欲はあり、胃腸の状態は前と変わらないかと思います。 今治療しているPCOSに関して、高プロラクチン血症も引っかかっていたため、9月までカバサールを服用していました。だいぶ調子がよくなってきたので、医師より服用をやめて様子を見るとのことになっています。ただ生理前の症状がいつもより強かったり、(精神的にも参りました)先月仕事を休んだのも生理直前だったため、何か影響しているのかな?と思ってしまいます。排卵期出血なども前よりも多いです。 また、9月に爪白癬と診断されネイリンカプセルを服用しております。血液検査の結果異常はないそうです。ただ飲み始めてからあまり本調子ではない気もしています。。 年齢のせいなのか、ただの疲労なのか、ストレスなのか、とにかくあらゆるところにつらい状況がでています。 どのようなことに気をつけるべきか、または病院に行った方が良いのでしょうか。

1人の医師が回答

アフターピル服用後 ストレスと出血

person 20代/女性 -

私は20代後半です。今まで性行為をした事がなく最近できた彼氏としました。 今妊娠は望んでいないため、ゴムの着用と外で出してもらうようにしました。 4/1朝1時頃に1回、朝7時頃に2回彼氏としました。彼氏曰く破れている様子はなかったみたいです。 排卵日が4/1になっておりましたが、元々生理自体1週間遅れたりすることが多く、ストレスなどですぐ遅れます。早くにくることは基本的になかったと思います。 そして、4/6朝1時頃に2回、朝7時~9時頃に2-3回しました。 これも破れていた様子はありませんでしたが、最後の1回抜ききって外で出すタイミングで取れてしまったみたいです。 中でゴムだけが残っていたり、中で外れたのではないので生で入っていないと言っていましたが、経験がない私は不安になり4/719時40分頃に病院へ受診して3日以内に服用するアフターピルを1錠飲みました。 4/8か4/9の夜20時頃にトイレに行くと鮮血が見られました。ドロドロではなく血尿みたいな感じでした。1日中出ていたのではなくその夜だけです。排尿痛もあり膀胱炎なのか?と思いましたが拭いても膣から出ているのか尿道から出ているのか分かりませんでした。 それから排尿痛も今はありません。 服用してから本日の19時40分で6日目になりますが、お腹の張りや浮腫、胸の張り、私の場合ですが生理前に見られる膣の痛みが時々ありますが消退出血が見られません。 ずっと調べていると不安になったりストレスを感じていると思います。生理もストレスで遅れたりするので消退出血も遅れてしまうことはありますか? 初めて性行為をすると生理が遅れてしまうとネットで見たのですが、それも関係あるのでしょうか? あと、4/7~4/9眠気がありました。 4/6はろくに寝ずに彼としたため疲れや初めての経験などが原因で眠かったのかなと思いますが、妊娠初期症状で眠気があるとも書いていたので不安になりました。 妊娠初期症状と生理前の症状が似ているため気になりました。 4/17に本来の生理予定日ですがそれは無視でいいのですか? また4/1での行為で妊娠していたら今どういう症状が出ることが多いでしょうか? 沢山の質問すみません。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理が1週間きません

person 30代/女性 -

今現在生理が7日遅れています。 普段生理周期は安定している方で25~29日が基本で29日を過ぎたことが今までありません。※2018年から毎月アプリにて管理しています。 前回生理:11/10 今回生理予定日:12/5 排卵予定日:11/20 この1か月の間に性行為をした方が2人います。 1人目:11/19(約3週間前) 2人目:11/25・26(約2週間前) 2人とも中だし・外だしはしてないもののなにもつけず挿入してしまった時間があります 12/10夜中に妊娠検査薬を使用しましたが『陰性』でした。 また、12/12夜中に生理予定日1週間後と言うことで検査をしましたが、これも陰性でした。 色々調べた妊娠超初期症状の中で当てはまるのは『熱っぽい』『お腹が重く感じる』『眠気』『ガスが溜まる』です。 それ以外だと『出血』はなく、おりものも普段より少なく感じます。また便秘もなく食欲もあります。 基礎体温は測りはじめたばかりでこの4日間37.25→37.03→36.81→36.62と下がってきています。 17日が3週間がではあるので再度検査薬を使用しようと思っております。 現状、2人目の方の妊娠が有力でしょうか? 生理周期が今まで安定していたので不安でありません。 また、病院に行くタイミングも教えていただきたいです。よろしくお願いします。 追記:今年2月に卵巣腫瘍の手術を受けています。9月に完治しております。 また最近は美容のためとサプリを飲みはじめました。

1人の医師が回答

高温期に入ってから乳首がヒリヒリして痛い

person 20代/女性 - 解決済み

今年の春と5月に流産しています。 五月は化学流産でそれ以降の生理前は胸の張り痛みも無く過ごしていました。そして先々月から左胸に張りを感じるようになり、先月は両方の胸に少し張りを感じました。 今月は高温期に入ってから胸に張りと乳首に痛みを感じます。触れるとヒリヒリするような感じです。 経験では高温期7日、8日頃から胃もたれ、胸焼け、眠気、寒気、おりものが増える、胸がパンパンに張るくらいの張りと乳首痛、腰痛、足の付け根の痛みを経験しました。今回の乳首痛は何でしょうか? 現在高温期5日目です。また今月の6日に産婦人科に行き卵胞チェックと子宮内膜の厚さを見て頂きました。見ていただくと左が16.9mm、右が15.0mmで子宮内膜の厚さは6.8mmでした。 先生からは明日にでも体温が上がったら排卵は難しいかも、ただここ2、3日後に移行すればこの2、3日で排卵する可能性はあるという説明を受け先生の指示通りにタイミングを明日(7日、8日、遅くて9日にタイミング取って頑張って)とのお話でした。 乳首痛以外に腰痛、頭痛、胃もたれ、立ちくらみがあります。 妊娠を希望していますが、早く出るなんて有り得ますか? 経験した時は高温期7日、8日あたりからだったので少し疑問です。 基礎体温は8月24日、生理初日 36.60 8月25日 36.53 8月26日 36.49(一旦出血が止まり) 8月27日 36.64(出血再開) 8月28日 36.70(生理終わりました) 29日 36.60 30日 36.74 31日 36.43 9月1日 36.55 2日 36.60 3日 36.89 4日 36.35 5日 36.43 6日 36.36 7日 36.62 8日 36.34 9日 36.47 10日 36.68 11日 36.88 12日 36.74 13日 36.80 14日 36.99 15日 36.81 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

プラノバール、アフターピルの妊娠可能性について

person 20代/女性 - 解決済み

旅行と生理が被りそうだったため月経を遅らせるプラノバールを服用していました。 プラノバール服用13日目に性行為があり、その際に避妊具が外れてしまうということがありました。すぐに気づいたため射精はしていませんが、不安に思ったため行為からちょうど12時間後にノルレボ錠を服用しました。また、避妊に失敗した直後に持っていたプラノバールを2錠服用しました。 クリニックのほうで、プラノバールとノルレボ錠を併用しても問題ないと言われましたが、このような場合避妊効果が下がるなどといったことはありえるのでしょうか?プラノバール・ノルレボ錠を飲んでから3日経ちますがまだ生理は来ていません。月経移動のためプラノバールを服用し始めてから7度台の微熱が度々あり、服用を辞めた現在でも微熱があります。普段の生理前にも微熱や眠気、軽い腹痛の症状があり現在生理前のような症状がありますが妊娠初期にも同じような症状があるとのことでとても心配です。 妊娠している確率はどれくらいなのか、また、服用後どれくらいの期間まで様子をみればよいのか教えていただきたいです。 前回生理:7月3日~7月10日 排卵予定:7月19日~7月22日辺 プラノバール服用:8月7日~8月19日(8月19日に2錠服用) 性行為:8月17日~8月19日(19日夜に失敗) ノルレボ錠服用:8月20日午前 不安になるほどさらに月経が遅れるため良くないのは理解してますが、行為自体が初めてだったということもありとても不安です。

2人の医師が回答

カンジダと生理。

person 30代/女性 -

こんばんわ。 二点相談させてください。 ?8月の23日と29日にパートナーとエッチをしました。 といっても、2回とも二人の事情により、挿入はなしで、指と口だけです。 コンドームなどの避妊はしてないです。挿入はもちろんしてないし、射精もありません。 漏れてたってこともないですが。 一回目は、フェラで口の中には出しました。排卵日付近なので、危険日付近にはあたりますが… 上記のような場合、妊娠ってあるのでしょうか? ?それから、二回目のあとから、陰部が痒くなって、赤くただれたようになってきて。1週間経っても治らないので、先日婦人科を受診したところ、カンジタだという診断でした。腟の中にタンポン?のようなものを入れ、(それ自体は五時間位で取るように言われました。)エンペシドクリームを塗るようにとのことで、処方してくださいました。 今では、痒みは大分収まりましたが、ヨーグルト状のおりものは、まだ出ています。 私は、普段から、あまり周期にズレずに生理はくる方で。今月も、よていでは後3日後にくる予定ですが。カンジタが治ってないまま、生理って普通にあるものなのですか?こんなんで、ちゃんと生理がくるのかな…と不安なのです。 色々ネットで調べましたが、妊娠初期でもなりやすいとのことも書いてあって。 一応、生理前だから?と思われる症状もあって(吐き気、眠気、下痢、乳房の張りと痛み) でも、妊娠初期でも似たような症状もあるっていうし…もぅ、頭が混乱してます。 カンジダになるのが初めてだし、今まで、同じような状況でもなかったし、上のようなこともあり、妊娠したのでは?と心配なのです。 30にもなって、こんなことを聞くのもお恥ずかしいかぎりなのですが、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理初日のおりものについて

person 30代/女性 -

生理のおりもの、出血についての相談です。 普段の生理周期は30日前後です。今回の生理予定日は11月12日でした。(前回は10月11日) 昨日の14日に、便を出した時にお股の方からおりものっぽい出血があったので生理が始まったと思ったのですが、それ以降出血がありません。多少の茶色のおりものが昨晩と朝に、また便を出す時に多めにおりものがでるのですが、今日も特に出血はありません。 1.これは生理が始まっているのでしょうか? 2.子宮頸がんの初期症状としてこのような現象が起きたりしますか? 3.病気が隠れていたりしますか? というのも、 2019年初めに子宮頸がんの異形成(軽度異形成)と診断され経過観察をしていたのですが、その年末に妊娠がわかって以降通院をストップしました。 そして妊婦健診での産院で行った子宮頸がん検診、また2021年に子宮頸がんの健診を受けました(こちらも産院で、かかっていた病院ではありません)が異常なしでした。 産前は初日からドバッと出血していたのが、産後からは少量のおりものから徐々に出血が始まるようになってきている感覚はあります。 ですが、最初に少し出たと思ったら、急にピタッと何も出なくなることはあまり経験がないので心配です。加齢の影響もあるのでしょうか。 体調はどちらかというと排卵期から生理前に倦怠感と下腹部痛、眠気があったりするので、今はとくに体調がすぐれないわけではありません。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お願いします

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。この度3人目を妊娠致しました。その事で質問お願い致します。元々生理不順なんですが5月から一気にずれて5月2日〜1週間6月10日〜1週間7月18日〜1週間8月20日〜1週間です。エッチをしたのは9月6日で多分その日が排卵日かと思います。19日辺りから眠気、子宮痛があった為22日に検査薬を試した所陽性でした。25日に病院に行った所生理から計算すると5週位なので超音波で見てみましょうと言われみたんですが妊娠はしてるみたいなんですが胎嚢がきちんと見えませんでした…これが胎嚢かなぁと先生が小さい点をさしてたんですがまだ時期が早かったんだなぁと言う事でまた来週来てね。と言われました。タバコを数本吸っている為タバコは止めるようにと言われ(汗)そこの産婦人科では5年前に1人目2年前に2人目今回で3人目になります。2人共帝王切開です。なので生理不順なのももちろん知っています。ですが上2人は5週には胎嚢は確認出来ました。先生かは特に流産の可能性や子宮外妊娠の可能性なども指摘されませんでしたが子宮外妊娠だったらどうしようと不安でおかしくなりそうです。現在は昨日辺りから軽いつわりと腰痛、胃痛、生理痛のような鈍い痛み(普段子供達の世話をしてる時は感じませんが1人で考えてる時少し気になるかな?)程度、白いおりものです。出血などは全くありません。3人目にして不安で仕方ありません…お忙しい中申し訳ないありませんが宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

高温期か熱中症か風邪か

person 40代/女性 -

43歳です。生理は約28日周期で前回の生理開始日は8/25でした。今日(9/10)、朝から台所にて水も飲まず何も食べず、子供のお弁当作りをしており、クーラーはつけていましたが、窓は換気のために開いたままだったので、台所にはクーラーが届いていませんでした。毎朝起きてすぐに検温しているのですが、今日は急いでいたのでそのままキッチンで作業していたところ、2時間ぐらいしてから検温してないことに気が付き、とても暑かったので、とりあえず検温したところ37.5、37.7(2回測りました)と出てビックリしてしまい、水を飲んでいなかったことに気がついたので水とポカリスエットを少しずつのみ、窓を閉めてクーラーをかけ、しばらく涼んでから検温したところ、36.8まで下がりました。普段、生理が来ると体温は36.5〜36.7あたりで、生理前になると朝から36.8〜36.9、夜になると37.0〜37.1ぐらいになりますが、今日は高かったので動揺してしまい…その後、クーラーのついてる部屋で過ごすと、体温は36.6〜36.9で、外に出たりすると37.1〜37.2になりました。生理前の高温期といえば高温期ですし、でも今日の37.5超えは一時的にでも高すぎないかと、もしくは熱中症の一歩手前だったのかと感じています。症状は生理前の眠気はありますが微熱以外は何も症状はありません。3日前の9/7の朝は36.3だったので、このあたりが排卵日だったのかなと思います。今(21:30)はクーラーをとめていますが、身体に熱がこもっている感じで体温は37.1〜37.2です。体温は外気温によって(クーラーをつけている、つけていないなど)上記のように左右されることはありますか?また、コロナや風邪などの熱なら、クーラーがついている部屋でも熱は変わらないのでしょうか。都内23区に住んでいるのでコロナが不安です。よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)