採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,039 件

数値が下がらない

person 30代/女性 -

木曜日に採血の検査とエコをしてエコは異常なかったのですが、採血で今回はASTが22で、ALTが110で、y-GTが82で、CRPが0.4と結果がでました。 先週、みぞおちの痛みと嘔吐と下痢で入院して採血したときは、ASTとALT両方高かったです。 昨年の12月にヘルニアになりロキソ薬を服用しているのですが、ロキソプロフェンNa60mgとテプレノン50とメコバラミン500と朝だけリリカプセル75mgを服用していてロキソプロフェンは、もう痛みがないなら飲まないようにと言われて先週の土曜日以降飲んでいません。 医師からはB型C型肝炎ウイルスは陰性と言われました。 脂肪肝も大丈夫と言われました。昨年の12月にヘルニアで入院した時も、採血に心電図に尿の検査をしたのですがその時は何も言われませんでした。 とにかく安静と言われましたが、次の採血は、1ヶ月後と言われて、詳しい検査結果は2~3日たたなければでないため来週にならなくては解りません。 シングルマザーなため休んでる暇もないし、仕事しなきゃ生活できません。 薬物かストレス意外考えられないです。 どうしたらよいのでしょうか? 因みに旦那も肝機能障害なのですが、もう、半年は会っていません。 半年間で旦那の肝機能障害がうっつたのでしょうか?

2人の医師が回答

白血球の数値

person 30代/女性 -

前回質問で、乳腺炎になり、白血球の数値が上がった旨を相談させていただきました。乳腺炎時が17800で抗生物質(メイアクト)を処方され服用し、一週間後に再び採血で10500、下がってはみたものの、まだ高いのでもう5日服用してまた採血しましょうとの事で更に5日間服用し、本日再び採血を計った所、11500と何故か増えていました。症状(胸の痛みや熱)もすっかり治まりましたし、二週間飲みつづけて数値が下がらないのはさすがにおかしいので、もしかしたら薬を止めたら正常に戻るかも知れないから一旦薬を中止して経過観察する事になりました。 元から白血球数が高いタイプなのかも知れないと言われたのですが、過去採血や献血をしてそんな事は言われた事ありません。医師にはそんなに心配する数値ではないと言われたのですが、迅速簡易採血なので数値しかデータが出ていませんし、何か他に病気などではないかと不安になってしまいました。抗生物質を止めると数値が下がる事などありますか?他に思い当たる症状としては、花粉症で喉が痛い位なのですが花粉症で数値が高くなるなどは考えにくいでしょうか。今回の採血の数値結果は、白血球11500、赤血球420万、血色素量13、2グラム、ヘマトクリット37、0%、血小板37、8万 になります。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)