数値が下がらない

person30代/女性 -

木曜日に採血の検査とエコをしてエコは異常なかったのですが、採血で今回はASTが22で、ALTが110で、y-GTが82で、CRPが0.4と結果がでました。
先週、みぞおちの痛みと嘔吐と下痢で入院して採血したときは、ASTとALT両方高かったです。
昨年の12月にヘルニアになりロキソ薬を服用しているのですが、ロキソプロフェンNa60mgとテプレノン50とメコバラミン500と朝だけリリカプセル75mgを服用していてロキソプロフェンは、もう痛みがないなら飲まないようにと言われて先週の土曜日以降飲んでいません。
医師からはB型C型肝炎ウイルスは陰性と言われました。
脂肪肝も大丈夫と言われました。昨年の12月にヘルニアで入院した時も、採血に心電図に尿の検査をしたのですがその時は何も言われませんでした。
とにかく安静と言われましたが、次の採血は、1ヶ月後と言われて、詳しい検査結果は2~3日たたなければでないため来週にならなくては解りません。
シングルマザーなため休んでる暇もないし、仕事しなきゃ生活できません。

薬物かストレス意外考えられないです。
どうしたらよいのでしょうか?
因みに旦那も肝機能障害なのですが、もう、半年は会っていません。
半年間で旦那の肝機能障害がうっつたのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師