検索結果:2,955 件
気胸を発症し胸腔ドレナージの処置をし1週間で退院しましたが、約2ヶ月後に気胸が再発しました。 今回はギリギリ軽度のため自宅療養となり、15日後にレントゲンを撮るのですが変化がなければブラ切除の手術をするか、胸腔ドレナージで処置をするか、引き続き自宅療養にし様...
4人の医師が回答
フェリチンが19しかなく、いまフェロミアをのんでます。昨年はフェリチンが、4しかなかった、、 息苦しさや胸の神経痛のような痛みがあり、月経随伴性気胸というのがあるとしりました... 可能性ありますでしょうか? 呼吸ができない感じが、不安です。
5人の医師が回答
気胸治療後に咳をすると咳が原因でまた穴が開いたりしますか??
11人の医師が回答
1月30日に左自然気胸になり入院。 ドレーン治療で最初は肺が膨らまず手術が必要と言われたものの、1週間程で自然治癒。 ブラが多数あるため手術で切除してもいいとのことなので、年齢的に考え手術を決意 2月21日に内視鏡手術、肺の癒着が酷く開胸手術に。 ...5.力仕...
1人の医師が回答
息子が24日に自然気胸の手術をし、翌日から一日3回ロキソニン60mgとセルベックスカプセル50mgを服用していますが、昨日朝からひどい下痢をしています。退院していてすぐに担当医に聞けません。服用を中止したほうがいいでしょうか?
旦那(28歳もうすぐ29歳)は十年以上前 肺気胸になり再発を繰り返したために 手術しました。現在は一度も再発せず 何にも症状も出ず元気に過ごしてます この度、人間ドッグで呼吸機能検査を 必ず受けることになっているのですが 十年以上前で再発していないとはいえ 肺気胸した人は呼吸機能検査をしても 症状がなければ大丈夫なんでしょうか? 再発する、しないに関係なく。 他の方々で肺気胸を経験した方も 呼吸機能検査した人はいますか?
気胸に一回なったら保険にはいれないて聞きました! またなりそうなので、入院代がバカになりません。なんかいい案教えて下さい
はじめまして。40歳代の女です。10年くらい前から,気胸を何十回も繰り返しています【右のみ】オペを進められていますが,CTで,ブラが見つからず,最悪の場合,開胸になり,開けてしめるだけになる可能性も,あると言われています。...10年くらい前から,気胸を何十回も繰り返しています【右...
手術の影響で肺の機能が落ちてると思うんですが、趣味で空手をやりたいんですが、ある程度負荷の強い運動を安全に行えるかを調べてもらうにはどんな検査をしてもらうといいんでしょうか
以前、こちらで息子の気胸の件では大変お世話になりました。 無事、2月に手術を受け、高校受験にも間に合い、無事受かり元気に登校しています。 で。。。お聞きしたいのですが、主治医の先生からは、4月からは普通に運動して良い。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2955
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療