生理2日終わるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不正性器出血と長引く咽頭炎、白血病が不安

person 20代/女性 - 解決済み

肥満体型の27歳女性、不安が強く心気症持ち。 2週間ほど前から風邪を引き、市販の風邪薬を飲んでも治らないので1週間前に内科を受診し、口を開けて喉の検査を受け、風邪をこじらせ咽頭炎になっていると診断されました。 抗生剤や去痰剤などを飲んでいますが、まだ少し息苦しく、咳が出たりします。 熱は風邪を引き始めの風呂上がりに7度4部まで上がりましたが、そのあとは平熱です。 風邪のせいか、左の太ももに風邪をひいた頃から筋肉痛があります。 (パーソナルトレーニングを昨日受けたので、今日はその影響もあるかもしれません) それとは別に、7/13頃から不正出血があります。 前回の生理が終わってから2週間〜20日前後で不正出血が始まりました。 量はおりものに混じる程度、トイレで拭くとティッシュに付き、色は茶色、時々茶色の塊が混じります。 昨日はほぼ透明だったのですが、今日はまたちょぼちょぼとありました。 量はほんの少しです。 排卵かなぁと思ったのですが、1週間ちょい続いているので不安です。 不正出血が白血病の症状でもあるとネットで知り、今は風邪と咽頭炎の症状もあるので、それがとても不安です。 風邪は1週間前に内科で風邪と喉を診て咽頭炎と診断されましたが… 薬を飲んで症状はゆっくり回復傾向です。 不正出血は、不安症でSSRIを飲んでいるのと、164cm約100kgの肥満ということもあり、生理のリズムが不規則がちで、2023年の春に不正出血が3週間、やはりちょぼちょぼとした茶色いものが続き、婦人科で処女なので肛門からエコーを受け、子宮がんや卵巣がんはないと診断されました。 白血病の可能性は少ないですか? 心配しすぎなくて大丈夫ですか? たまに不正出血で生理のリズムが乱れます。風邪は昔からよくひくほうです。 その他の白血病に当てはまる症状はありません。 他の症状、熱やあざなどはありません。 回答お待ちしています。

2人の医師が回答

心拍確認後の流産について、不育症検査をすべきか悩んでいます

person 30代/女性 -

妊娠5週目の後半におりものシートに微量の出血があり、そこから毎日出血量が増えてきたため、妊娠6週に受診しました。この頃の出血量は生理の終わりかけくらいまで増えていました。 受診の結果、心拍を確認でき、出血は着床出血だから大丈夫と言われていたのですが、その直後に1回だけ血の塊の排出があり、出血が毎日ナプキン数枚を変えるほどに増えてしまいました。 受診日の翌日から38.5度の高熱を2日間出し、内科を受診してカロナールを服用。3日目に37度台へ下がりました。ここまで腹痛は一切なかったのですが、熱を出して3日目の夜中に眠れない程の腹痛が発生し、自然流産となりました。 妊娠発覚直前に受けていた検査でクラミジア感染が発覚していて現在は治療中です。 今回が初めての妊娠でしたが、心拍確認後の流産だったこと、出血が長期間続いたこと、胎盤の発育が遅かったこと(5週目で胎嚢12mm→その6日後に14.3mm※心拍確認時)などから、 「不育症(もしくは子宮内環境の問題)」の可能性がないか不安になっています。 ● 今の段階で不育症検査を検討した方がよいのでしょうか? ● 初回の流産でも、背景に感染や胎盤形成不全がある場合、検査の意義はあるでしょうか? 妊娠を希望しているため、今後どう備えるべきかを考えています。 お忙しいところ恐縮ですが、アドバイスいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

脇や胸骨にしこり?粉瘤?乳がんが不安

person 20代/女性 -

20代後半女性です。 長文乱文になったら申し訳ありません。 10年以上前から胸の谷間のど真ん中や脇にしこりがあり、だいたい生理周期と比例し急に肥大したりしぼみました。破裂してしまい膿が出てくることもしばしばありました。 1度マンモやレントゲン含む乳腺外科検査、皮膚科で診察を受けました。 乳腺外科では、とりあえず乳がんなどの急を要するものではない。 皮膚科ではおそらく体質によるもの、粉瘤の可能性ということ終わりました。しかしこの通院は2018年のことで、だいぶ前のことにはなります。 今も変わらず谷間(以前よりは落ち着いた)と右脇にしこりがあります、膿はほとんど出なくなりました。 脇は生理前になるとボコっと皮膚が膨らみパチンコ玉とピンポン玉の中間のようなものが掴めて、何もしてなくても痛い時もあります。 しかし最近、生理には関係ない時期もつねにふくらんでおり小豆のようなものを感じます。 右脇のそこは常につまむと痛いです。 もうずっとあるこのしこりが乳がんだったらと不安になってしまいました。 そして鎖骨あたりにもいつのまにかできものができました、粉瘤やニキビだとは思いたいのですがボコっと膨らんでいます。 胸骨や鎖骨に転移することもあると聞いたことがありこちらも乳がんのものだったらどうしようと不安になっています。 なんと悲しいことにできものは縦に3つもできており、下ふたつは表面が粉瘤や白ニキビのようになっています。1番上のものが脇の豆のようにボコぉっと突き出ていてとても固いものが掴めます。 これは全て粉瘤やニキビなのでしょうか、3つも連続してできるのでしょうか。 毎日お風呂で清潔にしているのにそんなものができてしまい怖くて、体に何かあったのか自分の洗い方が悪いのか判断がつきません また乳房は定期的にセルフチェックはしていますがしこりは感じないです。 しかし、もうだいぶ昔に胸がすごく乾燥してかいてしまい少し血が出たところがあるのですが それ関連の傷と思っていたものがなかなか消えなくそれも怖くなってきました。 丸い湿疹あとのようなものもずっとあるものがあります。痛みやしこりは無いです。 質問は ・今も生理予定2日前なのですが生理前症状の範疇としても考えてもいいのですか。 ・乳がんを強く疑う要素はありますか。 ・皮膚ごしにしこりを掴みきれずしこりが球体や丸かどうかわからないのは正常ですか。 ・後日受診をするとしたら皮膚科か乳腺外科どちらが適切でしょうか。

2人の医師が回答

生理が予定日よりも9日早く来た

person 30代/女性 -

今月は18日からの予定でしたが、今日9日の朝方4時頃に出血が始まっているのを確認しました。 先月は予定日よりも6日遅れていて心配だったのですが、逆に今月は9日も早いのでどういうことなのだろうかと…。 遅れていた先月は、いつもよりも出血量が少なく3日間で完全に終わってしまいました。ここ何ヶ月か、もしかしたら何年単位で出血量が少なくなっているのですが、それも今月極端に早まったのと何か関係があるのでしょうか? 更に気になっているのは、先月今月共に、それまでは必ずあった生理前の茶色〜黒っぽい織物が一切なく、何の予兆も無しにいきなり真っ赤な鮮血から始まったことです。(前回「婦人科の受診のしかたについてお聞きしたいです。」というタイトルで相談させて頂きました) 先月の終わり頃に一度婦人科を受診して、茶おりがない件や遅れ・少量について相談したのですが、内診ではなく外側から機械を当てるエコー検査で卵巣の大きさなどには異常がなく様子見ということになりました。 現在保険の切り替えで保険証がなく、全額立て替えられる状況にないため病院に行けません。原因などをお聞きしたくて相談させて頂きました。 昨日まで仕事のことで人生レベルの心配・恐怖に襲われていて、昨日それが解消したところでした。8月の終わり頃から不安の原因ができて、特に10月に入ってからはとてつもないストレスで、昨日に全てがかかっていたので一昨日まで2日くらいほとんど眠れない状態でした。昨日はほとんど寝ていない状態で5時に起きて一日中歩き回り、緊張感のある場に二度行くという一日でした。 昔からよく、ストレスや心配事が突然解消された時に身体的な異常が起きることが多いので、それも関係ありそうでしょうか? 長くてすみません。ご回答頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

ふわふわめまい、頭痛 脳の病気?

person 30代/女性 -

2日前からこみかめの頭痛があり、頭痛薬を飲んでずいぶん改善しましたが、まだややツンと痛み?違和感?がする瞬間があります。ずっと痛いわけではなく、ふとしたときにツン!となります。 そして昨日から頭がくらくらというか、ふわふわします。まぶたが重い感じもあります。 先ほど、食事中に、気合を入れてないと意識を失いそうな、なんともいえない感覚になりました。3年前にも同じように食事中に気を失うかも!みたいな感覚になり、そのときは病院へ行き、耳鼻科で内耳性めまいと診断されました。 心配性のため、頭痛があったりめまいがあったりすると、すぐ怖い病気ではないか?と思ってしまいます。 ふわふわしためまいも、食事中に気が遠くなりそうなのも、数年前からあり、今回が初めてではありませんが、なぜこんな症状が出るのか…と原因が知りたい気持ちもあります。 1.4年前に脳MRIをして異常なし、1年前に別件で脳CTをとって異常なしでしたが、またなにか検査を検討した方が良いでしょうか? 2.食事中にくらっとなるのはなぜなのでしょうか?その後、特に問題なく過ごせていれば気にしなくていいでしょうか? 3.前回ふわふわしだしたときも今回も、生理終わりかけの時期でした。関係あるのでしょうか? 4.有効な漢方などあれば知りたいです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

2日ほど前からだるさ、熱っぽさ、頭痛が続き、異様な眠気があります。

person 20代/女性 -

今月12,13日に避妊せず性行為をしてしまいました。相手は3回ほどそのまま射精しています。 ネット情報や仲の良い友人の言葉を鵜呑みにし緊急避妊薬を飲まず、効果のある日数を既に過ぎてしまった中、下記症状があり不安です。 ・最近の生理周期 28日以内には来る認識だが乱れている。極端に経血の少ない月や一瞬で終わる月、中には月2回の時もあった。 8月20日に1回、9月は不明、今月は4日。9月はメモをし忘れたので定かではないが、もし来ていないなら8月末の月経開始から45日ほどなかったことになり、流石にそのようだと記憶にあるはずなのでどこかしらで来ていると思う。となると8〜10月は短いスパンで生理が来ていたのではないか。 ・行為について 4日に生理開始、8日あたりに終了。避妊なしで行ったのは12日昼から夜数回と13日の朝。 ・現在不安な症状 1.15日,16日に下腹部が引き攣ったような痛みあり。片側を絞られる感じ。 2.16日頃から身体がだるい。熱はないが顔や身体が熱っていたり、頭痛、たまに身体に力が入らないなどの症状がある。帰社後倦怠感がひどく一度横になるとそのまま朝まで寝てしまうほど。 3.18日(本日)に至っては異様に身体がだるくまず起き上がれなかった。8時くらいに目が覚めて12時ごろまで横になる。その後食事をし13時30頃まだだるいので横になっていたところ気付かぬうちに寝ており、気づけば17時過ぎだった。未だ頭痛、だるさは継続中。 単に疲れという可能性もあるが普段はどちらかと言うと不眠気味であり、寝ても夜中起きる、早く起きすぎる、時間が短くても平気など。短い睡眠に身体が慣れており、あまりこういった症状が最近なかった。 4.おりものの変化 普段おりものは少し固形で湿り気がありぷにゅっとした感じだったが、変化を認識後はサラサラとしている。水としてシート吸収されている感じで、乾いたあとはシートにこびりついている感じ。触っても濡れてはいない。乾いてる。色はいつもと同じく黄色。吸収されてるからか若干色が濃く見える。 5.膣内の変化 何かが垂れているような常に湿ってる感覚がある。特段痒み、痛み、排尿痛などはなし。 6.お腹が若干引き攣る、張る。 便はでてるので便秘ではないがお腹に空気があるような変な感覚。あと引き攣る。 7.急な肌荒れ 元々ニキビはあったが腫れたできものが治らない。また急に蕁麻疹、痒いできものが身体にでき始めた。 8.尿の濁り 昨日まで普通に見えたが、つい先ほどから若干白っぽくもやがかかったように濁ってみえる。 上記症状があります。 病院はそのうち受診しようと思っていますが、それまで不安で。見解伺いたいです。 ・近日妊娠が不安で色々症状を調べた。想像妊娠など思い込みでなってる可能性はあるか。 ・性病感染、ストレスなど。現状の症状で起こりうる病気では何が考えられるか。 ・受診するとしたら何科か ・特段辛いのは眠さ、だるさ、ふらつき。すぐ病院を受診すべきか。また緩和するにはどうすれば良いか。

1人の医師が回答

軽度憩室炎と言われていたのに悪化?腹膜炎をおこしている?

person 30代/女性 -

7/3 別件で入院中全身のCTと血液検査crp7.9白血球104軽度の憩室炎と診断 一日と1食の絶食の後金曜日夕方から潰瘍食をスタート(crp3.9白血球正常) しかし昨晩より腹痛や吐き気、平熱36.7発熱(37.2-37.9) 今朝から排尿痛や膀胱の痛みがあります。排尿後が結構痛みます 昨晩からの右下下腹部の痛みや鼠径部の痛みがあり 左下腹部も時々ズキズキっと痛む 重症化した際に膀胱炎のような症状がでるとネットで見て 昨日微熱、発熱もあったし 不安でたまりません 入院中でありながら看護師に昨晩から何度症状を伝えても解熱剤や氷枕で様子を見るよう言われ 現在発熱なしでバイタル正常の為やっぱり当直に繋ぐのはしてもらえず 憩室炎について詳しくない(知識不足)のもあると思います 明日主治医がきますがそれまでこの状況を放置するしかありません 今はセフメタゾール1プラス生理食塩水50 を一日2本点滴、ビタミン剤一本の点滴です 先程からお茶を飲むだけでも吐き気がするようになりました 頻尿と排尿後の痛み、膀胱痛 微熱もあるので腎盂腎炎や憩室炎の腹膜炎、骨盤腹膜炎など色々疑ってます おならは少しだけでますが便が詰まってでません、少し踏ん張っても力入らず 腸閉塞になりかけてるのでしょうか 最後金曜日にした時も軟便で人さし指くらいの細さしかありませんでした 抗生剤点滴しているのに症状が悪化することがあるのでしょうか 便がでないから炎症がおさまらない? 生理はもうとっくに終わってるはずなのに不正出血のような出血があります。骨盤腹膜炎でも膀胱炎のような症状を伴いますか 憩室炎で膀胱炎のような症状をきたすときは重症なときと見て他には敗血症等不安です 友人が38度の熱で腹膜炎で入院したとき医師からあと2日遅かったら死んでたかもと言われたと聞き、私が仮に金曜日から腹膜炎を起こしていていたとしたら今もう既にやばいのではと怖くて寝られません 腹部鈍痛あり、吐き気、みぞおちの痛みあり 抗生剤を使っているから熱が微熱で腹痛も激痛ではない可能性ありますか? それとも腹膜炎をおこせば抗生剤を投与していても激痛、高熱ですか? 熱37.2 血圧(手首)110/76 脈85-100(ビソノテープ2ミリ) 酸素99 心電図モニター異常なし

3人の医師が回答

35歳女性、血便?下血?と頭痛

person 30代/女性 -

35歳女性です。 6年前に第二子を出産後、毎朝起きてお湯を飲むと必ず排便があります。 生理前などでは便秘気味になることもありますが、緩かったり普通だったりの便が毎日出ます。 6月に人間ドックを受けた際に2日分の検便のうち1日にのみ陽性反応がありました。 (未受診です) 第二次出産後から肛門付近にイボのようなものがあり、定期的に排便時に痛んだり拭き取り時に少し血がつくので痔かなと思っています。 昨日の排便時、廃盤時に少し裂けるような頭を感じ、普通の硬さの便が出たのですが終わりに血がついていました。 おかしな例えだと思いますが、富士山の雪の部分のような感じでついていました。 本日の朝は便秘気味で出ず、先ほど便意を感じトイレに行ったところガスとほんの少しの排便があったのですが、出血がありました。ペーパーには鼻血が出た時に塊を出すと止まるような、その塊っぽいのが付着していました。 痛みがあったのでそれ以上は無理せずそのまま終わり、少し残便感を感じています。 あわせて、一週間ほど右こめかみあたりに頭痛を感じています。 頸椎ヘルニアになりかけが何かで通院していた時期があり、その時と同じ痛みなので、頭痛はここからきているのかな?と思われますが、ここ最近の排便時の出血と関連ありますでしょうか? そのほかに、おへその左側あたりが少し痛むかなと思う時が数回あり、生理前だと思うのですが軽い吐き気があります。吐き気については生理が始まるとなくなります。 人間ドックの結果を見た時は痔かな〜なんて思い来年も同じ結果なら病院へ行こうと思っていたのですが、ちょっと出血が増えたので気になっています。 増えたと言っても大量に出ているわけではなく、少しと言われればまあ少しですが、、、 あと腎臓が、一度皮膚の荒れで処方された抗生剤を飲みその夜に信じられないくらい痛み病院へ行き血液検査をしたところ数値に異常があり、飲み薬を中止し数値は少し落ち着きました。 調べると大腸がんなどが出てきて、脳転移などの話が出てきました。その場合こんなスマホをいじっている余裕などはないと思いますが、、、 まとまりのない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

【画像あり】これはニキビでしょうか?

person 30代/女性 -

お世話になります。先週から接触性口唇炎で治療をしている者です。 本日から唇周りにニキビ?の様なものができて気になったので質問しました。 【状態】 ・市販の非ステロイド塗り薬でかぶれたのをきっかけに、接触性口唇炎となり4/14~ロコイド0.1%軟膏(1日に2~3回)、白色ワセリン(1日に8回程)塗布しています。唇の荒れはロコイドで改善傾向です。 ・早く治すには保湿と言われたこと、唇が乾燥すると少しヒリヒリして軽く痒い感じがすることから、食事の前後と朝夜にワセリンを唇や口の周りにべったりと塗っています。 ・喉の炎症でトラネキサム酸、アンブロキソール、メイアクト服用中です。 ・刺激になったら嫌なので、口周りの洗顔はあまりできてません。 【患部の様子】 ・今朝から画像丸部分のニキビ?あり。 ・赤丸は黄ニキビの様な見た目、青丸は肌色~軽い赤色のプチっとした盛り上がりになっている。ティッシュで押さえると白い角質の様なものがつくことがある。 ・黄色丸部分はプチプチとしたものが集まっている。 ・全て痛くも痒くもない ・本日経過観察かねてかかりつけ皮膚科受診、唇はかなり良くなっていると言われました。ワセリン塗りすぎたからかニキビができたと伝えたら「仕方ないねー」と言われましたが、おそらく赤丸のニキビのことだけを指してると思われた気がします。 ※口周りか赤いのは、角質みたいなのが気になって爪でこそぎ落としてしまったからです。 ●質問したいこと 1. これらはニキビなのでしょうか?画像だけで申し訳ないですが、どのようなものに見えますか? 2. ワセリンを塗りすぎてニキビになることはありますか?現在生理終わりかけなので、ホルモンバランスのせいでしょうか? 3.  早く治すにはどうしたらいいですか? すみませんがご回答いただけますとありがたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)