検索結果:4,002 件
昨日子供がいきなり泣いたため確認すると、左目に涙を溜めて左目だけ閉じた状態で泣いていました。よく目をこすることがあり、掻いた方の目から涙を流して閉じた状態でいるのは何度か見たことがありました。子供が落ち着いた所で目を確認すると、左目の目頭が充血していました。
2人の医師が回答
あと、これは何年も前からなのですが、現在赤くなっているところの中心、黒目の縁からプチっとしたものが出来ているのですが、自分では膨らんでいるのかクレーター状になっているのか分からず、ずっと気になっています。 いま6ヶ月の子どもの子育て中であまり病院に行くとか考えていなかったので...
4人の医師が回答
あまりひどくなるようなら帰省先で受診することも考えますが、とりあえず、市販の目薬を検討中です。今日は日曜で薬剤師さんも休みです。また、市販の目薬を子どもに使用するのも初めてなので、どういったものがいいか、アドバイスをお願い致します。 症状としては、目の充血だけです。
3人の医師が回答
3歳の子どもが、昨日から39℃超える熱が出て小児科を受診しました。本人が耳が痛いと言っていて診てもらうと耳の中が赤く、中耳炎ということで抗生剤を処方してもらい、今現在4回服用していますがまだ 38℃の熱があります。
10人の医師が回答
ヒアロン酸点眼液0.1%使用しても良いでしょうか? 来月4歳になる子供の症状です 2日前に37度5分の熱が出て現在熱は下がりましたが、喉の痛み鼻水(緑色)の症状があります そして今朝から、目が充血してかゆいようです 私用に処方された 未開封のヒアロンサン点眼液0.1%がある...
12人の医師が回答
3歳の子供が目が充血していてめやにもでています。 あいにくもう病院はやっていなく、 明日は私も仕事があります。 急ぎでいかないといけないのなら休みますが、これはなんでしょうか?
5人の医師が回答
今日で症状が出始めて1週間たち、抗菌の目薬を刺し始めてからは6日ほどです。 娘は日中は目やにはあまり出ませんが、寝起きに黄色いめやにがでます。(添付写真) 私は目の充血あり、めやには日中はそれほどでもありませんが視界がぼやけます。寝起きは毎朝目が開けられないほどで、目薬が効いてる感じはありません。 眼科の再受診はそろそろしてもよいでしょうか? また症状が出始めてから1週間たっていてもウイルス性かどうかの検査は有効でしょうか?
2歳の子ども、5日の夜から40℃を超える熱があり、6日朝は37℃台の微熱になりましたが、夕方には再度39℃台の高熱になりました。 それ以降も37℃台〜39℃台を行き来しており、7日の昼に小児科へ行きアデノウイルス・溶連菌・インフルエンザ検査も陰性でした。
3歳6ヶ月の、保育園に通う子どもです。卵アレルギーと喘息傾向ありと診断受けています。 2月27日と2月28日にアレルゲンになりそうな食品は食べていないのに蕁麻疹が出て体調不良の前兆かと心配していた矢先、2月29日夜に38.0℃の発熱あり、翌日医療機関で検査を受け新型コロナ陽性...
強い痛みはないですが、少し痛く感じるのと異物感とがあります。 先週半ばより子供から移った咳があり、今も少し痰の絡んだ咳があります。子供はコロナ検査をしたのみでコロナはマイナスでした。 明日眼科に行こうかとは思っていますが、アデノウイルスによる流行性角結膜炎...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療