肛門ウォシュレットに該当するQ&A

検索結果:811 件

痔瘻くり抜き手術を受ける予定です。術後の排便後等どのようにすればいいのでしょうか?

person 50代/男性 - 解決済み

肛門のすぐ左のところに、痔瘻ができていて、大きさは3ミリくらいです。主治医からは、くり抜き手術を行うほどの緊急性はないと言われてましたが、強い痛みがあったり、それがおさまっても肛門周りやこの痔瘻周りのチクチクした痒さが我慢できないという期間がもう5年にもなるので、くり抜き手術を決断しました。痔瘻ができた原因は、ずっと前から既往症のてんかんに関わる薬を数種類飲み続けたことで、非常に便が固くなって強くいきまないと排出できなかったりしたので、酸化マグネシウムを散剤で1gを毎食後飲み続けたために、便が柔らかくなりすぎて調節できなくなり、その頃にいぼ痔ができたようです。その治療に乙字湯を毎食後にも飲み始めてただ多すぎるということでそれは1包0.67gのものに変えていましたが、肛門内科の医師に診てもらったところ、それでも服用量が多すぎると言われました。チクチク痒いのは、便が柔らかすぎて皮膚に貼り付いたようになってるためだと。水での洗浄をしていなかったためでもあるようです。酸化マグネシウムはそれから1回分を自己調整で3分の1程度にしています。皮膚の痒さは以前に比べてだいぶ弱くなってはいますが、一度服用を止めたら、全く排便できなくなったので、少量でも飲み続けています。それでもウォシュレットタイプの水洗浄をしていなかったことも原因だと思います。それは携帯用のものを購入し、排便後にウェットティッシュたいぷのお尻拭きで拭きますが、かなり残っていることもまだ多いです。そんな状態でくり抜き手術を受けることにし、その後の管理は「とにかく水で洗浄して。」と言われましたが、便の固さの調整がうまくできないので、術後の管理をどのようにすればいいのか悩んでいます。それで、多少残便感が残ることも多いのですが、携帯ウォシュレットでの洗浄、シャワー等での水洗浄をして肛門周りをきれいにすることしかないのでしょうか?

1人の医師が回答

治らないいぼ痔について

person 40代/女性 -

長文ですいません。 先月末からいぼ痔が悪化して、、排便のたびに痛い思いをしておりました。塗り薬で様子をみましたが、治らないので思い切って肛門科を受診しました。触診などをしていただき、いぼ痔だと診察を受け、いたいのは中で炎症を起こしているんだねと言われ、42日分の塗り薬をいただきました。 しかし、1週間たっても痛い日もあれば、痛くない日もあるみいな状態で肛門のあたりの違和感はいつもあり、排便をするといぼ痔は出てきますが、普段は中に入って出てきません。しかし、なんとなく痛み、鈍痛のようなものが続きます。怖くなって、先日、肛門を鏡で見たことろ、きばるとプチトマトぐらいの大きさのイボが出てきて、触ると柔らかいです。 色は赤い部分もあれば、肛門と同じ色もしてました。中に押し込むと出てくることはありません。 怖くて怖くて、何かできることはないかとネットで調べたら、舌の下で溶かす飲み薬も有効と書いてあったので、昨日から飲み出しました。 ここからが質問です。 1.肛門科で診てもらいましたが、触診と肛門に何か入れて中を診てくれて、そこまでひどい痔じゃないから薬で様子見ましょと言われましたが、、その時はきばってなかったのでイボは外に出てこなくて先生は、大きさを理解してなかったのでしょうか。 2.プチトマトぐらいの大きさはいぼ痔なのでしょうか?癌ではないかと怖くて怖くて。 肛門癌というものかあることをネットで知りました。プチトマトの大きさでも押して中に入るなら様子見でいいのでしょうか。 なんとなくの鈍痛と違和感がずっと続いております。排便は普通にあり、血便などはありませんが、排便のあとウォッシュレットをするとヒリヒリします。 毎日怖くて怖くて。今後どうしたからいいのかご教授ください。悪性腫瘍の可能性も教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)