肩こり発熱に該当するQ&A

検索結果:771 件

溶連菌感染症と診断されて3週間

person 40代/男性 -

10月8日夕刻に発熱と若干ののどの痛みを覚えたので最寄りの内科の診断を受けたところ風邪ということで、抗生剤を処方されました。 ところが1週間たっても熱は37度前後を推移(平熱は36前後)、のどの痛みも治りません。元々抗生剤に胃腸が弱く、二日ほどひどい下痢の後胃の不調で食事もとれなくなりました。 最寄りの耳鼻咽喉科は忙しくて予約が取れず、車を運転する体力もなく、自宅から離れた耳鼻科に行けたのは10月18日でした。 そこで上記の診断を受け、これまで二度抗生剤を変えながら治療を受けています。容態は一進一退で、のどの痛みが先週末ようやく消えたと思ったら、今朝から再び若干の痛みを感じます。痰もようやく出なくなったと思ったら、昨晩から。加えて先週末から首元のリンパ腺が腫れ、同時に偏頭痛と鎮痛剤も効かないほどのひどい肩こりがやみません。微熱も再度出るようになってきました。 発病以来の倦怠感もなかなか取れず、夕刻になるとスタミナ切れで食事をする元気もなくなりますので、夕食は発熱以来白い粥です。胃腸を守る薬も同時に処方されていますが、胃の不調も先週末から再発傾向にあり、ひどいときは水を飲んでも吐き気を催します。 もう診断を受けてまもなく三週間ですですが、一体いつになったら治癒するのでしょうか。

2人の医師が回答

40半ばの女性、日曜日から発熱。コロナか熱中症か更年期か

person 40代/女性 - 解決済み

25日に前日1時間ちょっとの睡眠で日中小一時間ほど運転しました。 帰ってきてから体の火照りが強く、体温は38.9度。解熱剤(ロキソニン)を飲み様子見するも一度程度しか下がらずまだ熱が高い状態で夜を迎えました。 夜になってos-1を摂取し、解熱剤を服用(バファリン)しても翌朝も体温は37.9度付近でした。 熱が高い状態であるが仕事に支障はなく(行動、思考力)ただ体の火照りがおさまらず、頭からジョウロで水をかけられた様に汗が湧き出て、動悸もし、頭痛や肩こりも有ります。 発熱から3日目、今日も37.5度以上ありました。 朝は夜中に飲んだバファリンが効いたのか36.6度でしたが、日中またあがりました。今日は昨日の様な頭から汗が湧き出る様な感じはなく普通の発汗でしたが、体の火照りはおさまらず、熱も下がりきりません。 コロナ感染の指針が4日連続の37.4度の発熱である以上、この熱が何を意味するか怖くてたまりません。 因みに食欲は普通、味覚障害なし、扁桃腺肥大で平熱は36.6度程度、糖尿の基礎疾患があり、ワクチンは2回目の摂取を7月20日に終えています【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

娘がインフルAと診断され家族への対応

person 30代/女性 -

下の娘が昨日急に発熱し、今日病院に行ったらインフルエンザA型と診断されました。イナビルを出て吸いましたが、まだお熱はあります。効けばわりとすぐ下がると言うことで少し安心はしているんですけれども、昨日お昼ご飯だけ(発熱1時間前位)一緒に食べました。上の子は金曜日からいなかったのですが今日帰宅したので、インフルと診断された下の子とは接触させないつもりです。ただ、万が一昨日の時点で私が写っていた場合、今もなんとなく肩こりのような嫌な感じがありますが、私が上の子や同居家族にご飯を作ったり接触する時、うつらないように気をつける事はありますか?もし私が移ってしまった場合でも家事は私しかできないので、私が接触することになりますが、その際これ以上移さないためにどうすればうつりにくいといえますか?今考えているのは、早めに市販の風邪薬を飲むとかかなと思っています。今は家中の消毒や下の子との隔離はもちろん、私のマスク二枚重ねや手洗い消毒をしています。そして今夜から家事やご飯の時は、使い捨て手袋をつければ違うかなと思っています。私から他の家族に移さない方法を教えてほしいと思います。ちなみに病院では予防薬としてお薬をもらう事は無理でした。疾患持ちの家族もいるのでお勧めの対応方法を至急お願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)