右腕のしびれと痛みが続く場合

person 40代/女性 - 解決済み

45歳女性です。本日明け方、右腕の酷い痺れと痛みで目が覚めました。わきの下辺りから薬指に向かって、正座して開放した後に来るあの独特な痺れがぎゅーんと走っていました。右腕を下にして寝たのかと思いましたが、目覚めた時は仰向けでした。
酷い痛みと痺れは暫くして引きましたが、まだ右腕に鈍い痛みと軽い痺れがずっと残っています。右足も少し違和感があるような気もしますが、はっきりとはしません。
頭痛、ものがつかみにくい、歩きにくい、しゃべりにくい、発熱、など他の症状は特にありません。肩こりは普段感じることは多いです。
症状が片側だけということに強い不安を感じています。現在、病院があまりない海外に住んでいるため、様子見で良いものか、40代半ばでも脳梗塞など急を要する病気の可能性はあるのか、お伺い出来たらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

person_outlineシエロさん

1人が参考になったと投票

他4名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師