胎嚢確認後流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,218 件

初期流産後の自然排出 出血量が多い

person 40代/女性 -

2/6に凍結胚盤胞移植 移植前よりエストラーナテープとルテウム坐剤 移植後からバイアスピリン内服 2/14hcg140 2/21尿検査陽性の判定   胎嚢ははっきりは確認できず   小さな楕円状の影あり (恐らくこれが胎嚢だろうと説明うける)  2/23出血、腹痛あり 急遽病院受診   胎嚢はっきり確認できず   hcg8400   切迫か子宮外妊娠の可能性を指摘され、   安静の指示を受ける   バイアスピリンは中止となりアドナ服用開始   2/26腹痛は断続的にあり   出血は一旦軽減したが朝より鮮血あり   (昼用ナプキン染まる程度)   再診日であったため病院受診   子宮口に胎嚢確認、胎芽なし   初期流産と診断、自然排出を待つこととなる 12時頃エストラーナテープ除去 夕方より出血量増量 動くたびに出血がわかる 19時頃レバー状の血の塊(2-3センチ)あり トイレに流れてしまい胎嚢確認はできず 以降30-1時間おきに40センチ夜用ナプキンの交換が必要なほどの出血量 動くたびにレバー状の血の塊(2-3センチ)あり 胎嚢のようなものは確認できず 1.普段の生理の出血量と比較し、出血量がかなり多く(普段多い日で夜用ナプキンで6時間はもちます)、血の塊も多量ですが正常範囲内でしょうか? 2.胎嚢が確認できていません、特別クリニックからは持参するようになどは言われてはないのですが様子をみて大丈夫でしょうか?(子宮口で胎嚢が確認されたため、排出は早そうですが…) 3.流産後の不妊治療(体外受精)の再開時期はいつ頃となりますでしょうか 4.流産の種類としては稽留流産にあたるのでしょうか?

1人の医師が回答

流産の診断方法について

person 30代/女性 -

流産の診断方法について 海外での通院のため日本と異なる点が あると思い質問させていただきます。 妊娠6週目(おそらく)にて胎嚢と卵黄嚢、胎芽と心拍を確認しました。 胎嚢、卵黄嚢、胎芽とそれぞれの大きさを+マークでカチカチと画面上をクリックし計測されてました。 また、その際に心拍は目での確認とカラードップラーでしょうか?エコー画面では胎芽の中心あたりが赤く色付けられていました。心臓が動いているのは私も見てわかりました。 心拍数については測っていないように思います。 また、胎嚢周りに出血の形跡があるとの診断でした。 上記の1週間後に診察を受けたところ エコーでは胎嚢のみの確認となり、画面にもぼんやりとした胎芽?が薄っすら映るのみでした。 前回と同じくカラードップラー?を画面上で展開していましたが、色はつきませんでした。 そのためか本日は胎嚢やぼんやりとした胎芽らしきものの計測は無く、1、2分でエコーは終了しました。 そして「流産です」と診断され手術を当日か明日にでもと勧められました。 さすがに手術について即決できず回答は持ち帰りました。 自分でも一度見えたものが無くなっているので流産の可能性は高いと考えているのですが、日本であれば念のために数日後の再確認などを行うようなので、即日に手術を勧めた流産判定の根拠は何だろうと疑問を持ちました。 そのため、 ・日本では心拍確認はどのような機械でどのように行うのか ・流産判定の一般的な流れと方法 ・エコーでたまたま見えずらいということはあるのか 加えて、 ・流産の手術を決定する前に医師に確認したほうが良いことや、受けたほうが良い検査があれば教えてください 念のために別医師によるエコー診断を受けることは考えています。 長くなりましたが回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)