膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,686 件

膣カンジダの痒みが治りません

person 20代/女性 -

5月下旬に膣カンジダと診断されました。培養は陰性だったのですが、膣の強い痒みとおりものの異常で膣カンジダとして治療を始めました。痒みは波があり、じわじわと痒くなり始めると止まらず人前にいられないくらい痒くなります。(じっとしていられないですし、痒い痒い!と叫ばないといられないくらいです)3〜4時間くらい戦うと収まり、また眠気を催すと治ってきます。  そんな感じですので出勤できず、2週間休んでいる状況です。行けそうと思って出勤すると悶絶するほどの痒みで逃げるように帰るしかないこともありました。仕事柄、急に休むことが難しく、迷惑をかけていることに気を落としています。   お聞きしたいこととしましては、 ・他の患者さんでもここまで長く治らず仕事を休まざるを得ない方はいるのでしょうか。このまま仕事に行けないのではと不安です。 ・また、他に考えられる病気はありますか。 ・薬が合っていない、悪化させている可能性はあるのでしょうか。 〈情報〉 ・カンジダになるのは初めて ・性交渉経験はありますが数年なし ・アレルギーは湿布薬でただれ ・毎日1〜2回の猛烈な痒み。夕方以降が多いですが午前中になることもあり。その他、排尿時痛、陰部の痛みや不快感 5/29 受診し診断、オキコナゾール600 6/1 受診し再度オキコナゾール600、クリーム処方 6/8 外陰部の腫れやただれもありクリーム中止、ひどい痒みが続き受診。クロトリマゾール100を6日分処方。 6/11現在 ひどい痒み続く。おりものに少量出血まざる。 長くなり申し訳ありません。誰にも相談できず悩んでいますのでよろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮口が柔らかいと言われました(34週)

person 30代/女性 -

受診した際に、子宮口が週数のわりに柔らかいと言われました。妊娠34週、経産婦です。 これは、どの程度、差し迫った状態なのでしょうか? 次回検診も二週間後ではなく一週間後になり、自宅安静と言われました。張り止めは出されていません。内診はしましたが膣エコーをしておらず、頸管長は計っていません。 1~2ケ月くらい前の膣エコーでは、頸管は5センチ以上ある、子宮口もがっちり閉じてると言われていました。 一人目は予定日過ぎてからの出産で、出産間近の検診でも「赤ちゃんも下りてないし、頸管も長いし、多少柔らかいが、開いてない」という状態だった為、今回の「34週で柔らかい」という状態が、どれだけ危険なのかよくわかりません。 生まれそうなのでしょうか? 助産師さんにも「安静に」と言われましたが、上の子がいるため、食事の準備やトイレの世話や寝床の準備や、やらなければいけない事は色々あり、寝たきりは無理です。 寝ていなければ、ほぼ常に張っています。 最近、張りに加えて、弱い生理痛のような腹痛や、下腹か膣辺りにしみるような痛みがあります。 どの程度、危機感を持つべきなのでしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮全摘後の子宮内膜症

person 40代/女性 - 解決済み

48歳女性 子宮筋腫による過多月経の為2021年に子宮全摘+卵管摘出をしました。 術後1年間は全く問題なく過ごせておりましたが、術後1年経つ頃から15ヶ月間、月の半分位出血をしています(基礎体温の生理と同じタイミング) 病院にて、下記の検査は全て問題なく、主治医には何故出血をするのか、このような症例は初めてなのでわからないと言われました。 エコーにて膣内、卵巣など異常なし(断端部も異常なし) MRI異常なし 腫瘍マーカー異常なし 細胞診異常なし 子宮内膜症は元々なかったのですが、試す意味でジエノゲストが処方されたのですが、3か月飲んでも全く変化なく、出血し続けるため服用は中止になりました。 前置きが長くなりましたが、上記の事があり、他の病院の先生にも診てもらおうと新たな病院に受診しました。 エコーにて見てもらったところ、先生が気になる所があったらしく拡大鏡でみて組織診をしました。 結果、膣の中に子宮内膜症がありますとのことで、全身麻酔で切除と焼灼をしましょうと言われ手術の予約をしてきました。 そこで質問なのですが、 1、組織診で子宮内膜症はわかるのでしょうか(前医はこれ以上調べる検査がないと言っていたので) 2、膣の中の子宮内膜症を切除+焼灼した場合、膣からの出血はなくなるのでしょうか。 また、子宮全摘していても新たに子宮内膜症ができることもあるのでしょうか。 3,ここ数か月、不正出血時に下腹部の痛み、排尿痛、膣の痛み、肛門痛があります。 膣以外の体の中にも子宮内膜症があることは考えられますか。 その場合、膣の手術後にジエノゲストなどを飲めば、子宮内膜症はよくなるのでしょうか。子宮がなく、かつ膣内の子宮内膜症を切除してもジエノゲストの副作用の出血はするのでしょうか。 ご教示いただきたくよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)