S-チェッカーに該当するQ&A

検索結果:602 件

着床出血とプロラクチンについて

person 30代/女性 -

妊活中です。クロミッドを飲まないと自力では排卵できないため飲んでいますが血液検査で異常などはありません。12月20日に卵管造影をしました。その後26日の朝一の尿検査で排卵検査薬が濃い陽性を記し、夕方から夜にかけてお腹が痛くなりました。毎月排卵痛が私は激痛なので排卵チェッカーと照らし合わせるとこの日が排卵だと思います。基礎体温も次の日から上がり始めています。26日の夜にタイミングを取りました。そして31日の昼間にお手洗いにいくとティッシュにピンク色がつきました。出血というほどの 量では全然なくて気にしなかったら気づかない位の感じです。それもティッシュについたりつかなかったりが2日程度で止まりました。着床出血の可能性もありますか?高温期5日目だと早いですよね?いろいろ検索すると最短5日目もあり得るようですし病院の先生も5日目あるよ。といってくれましたがなんせ口数の少ない先生でよくわからなくて。。。 それと、プロラクチンは15未満が理想なのですか?数か月前の測定では12でしたが先日高温期に測定したら24でした。周期などによって変動しますか?先生からは24でも何も言われませんでした。

7人の医師が回答

口臭が気になります。

person 20代/女性 -

私はもう10年ほど前からなんとなく口臭や体臭があるんじゃないかと気になっています。 もともと脂性肌で、顔もすぐてかるし、朝シャンしないと夕方位には地肌を手でさわると少し臭いが気になります。 口臭は、口臭チェッカーを買って試したところ6段階なのですが大体、口臭なしと出ます。 胃カメラ検査もして問題なし、歯は昔虫歯を放置したことがあり、治療済みの歯が結構ありますが、今は定期的に歯医者に通っていて虫歯はありません。 ただ一箇所だけ歯間ブラシをやると臭いが気になるところがありますが、歯医者で見てもらって前より気にならなくなっています。 親に聞いても言いづらいのか本当に口臭がないのかわかりませんが、口臭あると言われません。 友達も多い方ですがみんな優しく接してくれるし、言われたことはありません。 彼氏にも言われたことはありません。 でもどうしても気になってしまって、堂々と話すことができません。 口を手でおさえながら話したり、ガムを噛んだり、外出先でもこまめに歯磨きしたりと大変です。舌苔も専用のもので一日一回優しく拭いています。 ドライマウスでもありません。 こんな私はどうすればいいんでしょうか? とくに口臭については早く解決したいんです。 行った方がいい病院や行った方がいいことなど教えてください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

高温期の茶オリは生理にカウントしますか?いつ通院すべき?

person 30代/女性 -

こんにちは、お世話になります。 不妊治療をしています。 病院受診のタイミングについてご相談させてください。 PCOSと診断され、クロミッドを処方されています。 人工授精をしようとしたところ、排卵済み?のような感じで、結局今週期ではAIHは行わず、タイミングのみ行いました。 8/1 検査、排卵済み疑惑 (卵胞が15→12mmに縮小) 尿による排卵チェッカーで排卵日のようだったので、その日の午後にタイミングを取りました。 そこから10日間ほどホルモン補充(ルトラールとプレマリン)を行い、8/21の今朝、茶色いおりものと、ほんの少しピンク色の出血のようなものがありました。 薬を飲まなくなって一週間は経過していますが、いまだに高温期(36.7-36.8)をキープしています。 8/21時点で、妊娠検査薬(早期用ではない)は反応しませんでした。タイミングから約3週間なので、おそらく妊娠はないと考えています。 <ご質問> ・次周期の受診目安として、生理の2-4日目の受診を求められていますが、高温期中の茶色のおりものは生理1日目にカウントしますか?鮮血が出るようになるまで待ったほうがいいでしょうか? ・茶おりでも1日目とカウントする場合、5日目の受診だと今周期の治療にかなりマイナスでしょうか?(仕事の関係で調整が難しく、可能であれば5日目に受診したいと考えています) お忙しいところ恐縮ですが、ご回答頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

いつ頃がベストなんでしょうか?

person 20代/女性 -

2人目の妊娠を目指している25歳主婦です。 基礎体温を某携帯サイトで管理しており、高温期と低温期がはっきりしてきましたし、小さな顕微鏡のようなもので唾液の結晶を見るタイプの排卵チェッカーも一緒に使っています。 そこでなんですが…私達は子作りには前向きではあるものの、普段は月2〜3回すればいい方という具合で、 先月はシルバーウィークと排卵日が重なったため排卵日とその前後…という具合で連休中ほぼ毎日相当頑張りましたが…正直お互いヘトヘトでした。 主人は平日は疲れるから無理だが、子作りの為なので協力はするとはいいますが、 排卵日とその前後なんて事はまた連休などとかぶらない限り無理そうだし、ちょっと可哀想な気がして…;; 私自身も若干きついです…。 もちろん早く赤ちゃんには会いたいですが、焦る気持ちは特にありません。 でもタイミングが合わなければいつまでもあえないし…あまりのんびりしていても上の子と離れすぎるのも考えものだし… 狙うという言い方もおかしいかもしれませんが、 いつの時期の性交が一番ベストなんでしょうか… 排卵日だけではやっぱり確実ではないですよね…; 前後もというのであれば、そのように主人とも話をしようと思いますが、 狙いを絞るとすればいつが一番妊娠の可能性が高いでしょうか? ご返答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵について

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。月経不順で妊娠希望のため、現在ウンケイトウを服用しながら婦人科に通院中です。 本日、病院で12/16に行った採血の結果と、卵胞の様子を見ていただきました。前回生理は、11/30~12/5でした。 16日の時点でのエストラジオールの値は138との事で、そこまで低い値ではないと説明されました。 なので、もうすぐ排卵かもしれないから卵胞を見てみましょうと言われ、エコーで見ていただいたのですが、先生から、全然排卵の準備ができていないと言われました。 しかし、昨夜あまりにオリモノが多く下腹部に不快感があったため、排卵チェッカーを試したところ、終了線と同じくらいの濃さの線が出ました。 終了線と同等くらいの線ならば陽性と考えて良いと、説明書には書いてありました。 そこで質問なのですが、本日先生には排卵の準備ができてないと言われてしまいましたが、もうすでに排卵済みだったという事はないのでしょうか? エコーのあと、不妊検査を勧められ、かなり落ち込み泣いて帰りました。 不妊検査を受けた方が良いのかも迷っています。 先生は、悪い先生ではないのですが、別の可能性について考えてくれる方ではないので、なんとなく歯車が合わないような気がして、このままその病院で治療を受けていて良いのかも不安になっています。

1人の医師が回答

癌のスクリーニング検査でCA15-3 の値が異常値でした。

person 40代/女性 -

2021年9月にDEMECALという会社の癌リスクチェッカーでCA15-3 の値が異常値でした。 測定値が26.5(基準値は25.0以下) ★妊娠もしていないですし、当日、生理でもありませんでした。再発の場合反応しやすい数字だそうですが、私は乳がんも、その他のがんにもになったこともないです。 ちなみにもう一つの検査項目のp53抗体は測定値0.0でした。 検査結果用紙には医療機関を受診してくださいとなっていますが、6月に受けた市の乳がん検診(エコーのみ)で異常なしでした。しこりもないように感じます。キットを販売しているデメカルサポートセンターに電話をしたら、とりあえず内科を受診してくださいと言われたのですが、乳がん専門医より先に内科を受診すべきでしょうか? 主治医は特にいません。 また、現在テニス肘で通院中でして、常に右腕に痛みを感じています。右掌の真ん中に硬いしこりがありますが、整形外科の先生から、おそらくガングリオンなので、大きくならなければ放置でいいといわれています。体の異常はこの腕の痛みくらいですが、骨への転移でも反応するとありましたので不安になりました。 質問をまとめますと、 1.検査のために何科を受診すればいいですか? 2.受診した場合、どのような検査をされるのでしょうか? 3.痛みのある右腕が何かしらの病気ということはありますか? ご教示宜しくお願いします。

3人の医師が回答

不妊治療 高温期の体温について

person 30代/女性 - 解決済み

33歳で第2子妊活で10月よりタイミング法を行っています。 10月 タイミング(セキソビット)+hcg注射+デュファストン → 結果は✖ 11月 クロミッド → 排卵しすぎで治療キャンセル 12月  タイミング(セキソビット)+デュファストン  → 結果は✖ 1月  タイミング(セキソビット)+デュファストン → 結果待ち 妊活期間中、高温期が36.7に到達しないことが多く、それが不妊の原因なのか 気になっています。 先生は特に、黄体期の血液検査とかはせず、黄体機能不全を指摘されたことはありません。 多嚢胞で排卵に時間はかかりますが、現在21日ぐらいで排卵します。 ●妊活開始時の血液検査の結果 TSH 3.827 LH 14.3 FSH 3.5 プロラクチン 10.3 Q1このグラフから高温期はあるとおもっていいのでしょうか? 高温期が低いため、妊娠ができないのか悩んでいます。 先生曰く2層になってるから大丈夫とのことだったんですが・・・ Q2今回のタイミングでは下記で行ったのですが、排卵はいつぐらいと推測できますか? 家でも排卵検査薬を確認しましたが、2/2、2/3でのLHサージのピークをチェッカーで確認できませんでした。 2/1(火曜) 通院時に卵胞が18~19mmくらい 2/2(水曜) タイミング 2/3(木曜) タイミング 2/4(金曜) 通院時には排卵済みを確認 現在、排卵後から5日程度かなと思うのですが高温期らしい体温になっておらず 今回もダメなんじゃないかといろいろ不安な状況です。 ご回答いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

バルトリン線嚢胞は妊娠の妨げになりますか

person 30代/女性 -

2人目妊娠希望です。 主人49歳、私38歳の妻です。6歳になる息子がおります。 息子を出産直後、主治医の先生に膣口にしこりがあると言われました。1ヶ月後診察を受けた際に、ピンポン玉ぐらいのしこりだけど、痛みがなければそのままで問題ないから、また痛むようなら来てくださいとのことでした。病名や詳しいことは何も聞かされませんでしたが、自分なりに調べたところ、バルトリン線嚢胞ではないかと考えています。 それから今現在に至るまで、しこりの大きさもおそらく変わらずですが、普段は何の痛みも違和感もなく診察も受けていません。 ただ出産以降、性交渉では全く濡れなくなり、挿入の時はかなり痛みがあります。ローションを使用しないと裂けそうな痛みに耐えられません。 2人目を考えはじめて、排卵チェッカーで排卵日付近のタイミングをとり続けて10ヶ月ほど経ちますが、妊娠には至りません。 そもそも妊娠できる事が奇跡的だという事や、私や主人の年齢的な事も承知していますが、このバルトリン線嚢胞が、または潤滑剤となる分泌液が全くでないことが妊娠できない原因と考えられるのであれば、すぐにでも治療を受けたいと思っています。 出産時の病院には訳あって行けず、行ったことのない婦人科に行くのをずっと悩み迷っています。どうかお答えいただけますでしょうか。

2人の医師が回答

高温期6日目に出血が

person 30代/女性 -

すごく不思議なことがあるので聞いてください。現在高温期7日目なのですが、昨日生理が始まる前のような茶オリが出るんです。それはほんの少しで、トイレに行くたびにティッシュについているという感じです。クロミフェンを服用し、4/19にはhcg打ちましたがそれが何か関係あるのでしょうか?ネットでは高温期7日目の出血で妊娠した(着床出血だった)方もいてさらに混乱しています。ちなみに体温はきょうも下がってません(むしろ上がっているくらいです!)参考までに排卵チェッカーで超濃い陽性出た前日からの基礎体温書きます。4/16ー35.80、4/17ー36.00、4/18ー36.51、4/19ー36.52、4/20ー36.66、4/21ー36.85、4/22ー37.00、4/23ー36.70、4/24ー37.19です。体温は一応二層になっていて、婦人科では4/19に無排卵の可能性は強く否定されています。今回の妊娠も気にしているのですが、慢性的な黄体機能不全ならもっと悩みは深刻です。生理が早まったにしても、何らかの不出血だとしても、黄体機能不全の可能性は否定できないからです。当帰芍薬散という漢方で、周期も整い高温期も不正出血なしで15日あるのに周期が40日と長いのと排卵日特定できないのとでクロミフェン飲んでこの有り様なので少し後悔しています。わたしの体には自然妊娠の方が合っている気がするのですが、婦人科の先生には切り出せません。どうすればいいでしょうか

1人の医師が回答

二人目不妊

person 30代/女性 -

現在3歳9ヶ月になる男の子がいるのですが、 1年前から二人目が欲しくて子作り中の34歳主婦です。 基礎体温と排卵チェッカーを使用し、子作りに励んでいる のですが、なかなかできません。なので先月より一人目を出産した産婦人科で相談しているのですが、1月27日の23時〜28日の夜中2時にSEXをするよう指定され、28日の午前中にヒューナーテストをしていただいたのですが、その時にはすでに排卵後で卵子が見当たらないと言われたのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? またその時に1週間後の2月4日にHCG5000という注射を打つので来てくださいとドクターに言われたのですが、看護婦さんが勘違いしたのかヒューナーテストをした日の1月28日にHCG5000の注射を打たれました。本日2月4日の診察でドクターに伺ったところ、「1月28日にHCG5000を打ってしまったの?」と困惑の表情をされました。 そして今日の診察ではその注射をうたずに「デファストン」という薬を朝昼晩、一週間飲むように処方されましたが、あのときのドクターの困惑の表情がとても気になり不安です。 この先生と病院、大丈夫でしょうか? また、それとは別に、もし妊娠していたとして、妊娠初期に岩盤浴や温泉などに行っても大丈夫なのでしょうか、教えてください。 大変長くなりましたが、 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)