検索結果:1,005 件
前回1ヶ月に4キロ増で相談しました。27週の検診では3週間で1キロ増でしたが、今8ヶ月に入りすでに妊娠前から10キロ増加してます。もともと痩せ型ですが、残りの数ヶ月これ以上増やさずにしたいんです。妊娠後期の栄養の取り方について教えてもらえますか?どんな物を中心に食べれば体重維持につながり栄養も取れますか?
1人の医師が回答
母子手帳の曲線内ですし、もう少ししたら、離乳食も食べてくれるかなというような気持ちでいて大丈夫でしょうか?計算すると、ここ1ケ月の体重増加は1日7グラムくらいです。増えなすぎですよね?
そして3ヶ月8日の検診で身長54センチ、体重5005グラム、頭囲39,0センチ、胸囲39,0センチでした。成長具合としては順調なのでしょうか?先生からは特に何も言われてません。体重増加良好と書かれてます。37週で50センチ、2870グラムで生まれた長女と頭囲、胸囲はほぼ同じです。ど...
生後4ヶ月の体重増加について。 現在4ヶ月の男の子の赤ちゃんがいて、母乳で育てていますが、足りているか心配です。 3ヶ月半までは1日23〜33g増えていましたが、3ヶ月半から4ヶ月の検診までの間で1日10gしか増えていませんでした。
12人の医師が回答
1歳の子供の体重が増えない相談です。産まれたときから体重増加は順調で9ヶ月検診で8.4kgで成長曲線真ん中ぐらいでした。現在1歳になりますがそこから全く体重が増えません。成長曲線内にはいます。食事はそんなに多くはないですが離乳食の本に載っている適量を食べれています。
3人の医師が回答
【生後五ヶ月 体重増加の程度が心配】 母乳よりの混合栄養です。 3ヶ月検診では1日の体重増加が約30g /日と良好でしたが、その後ミルクを飲む量が減ってしまい(哺乳瓶を咥えるのを嫌がります)、 現在はなんとかミルクは1日トータル200ミリ程度飲...
7人の医師が回答
今日7ヶ月検診に行き驚きました。体重が1ヶ月で4キロも増えていました(@_@)妊娠前は155センチ40キロで今は49キロです。血圧は毎回98の56位で浮腫、尿蛋白、尿糖すべてマイナスです。3人出産経験がありますが今まで体重で注意されていません。(10キロから12キロ増加でした)今回はこの体重をキープするように言われましたが赤ちゃんが大きくなるのに今の体重より増えたらいけないと言うことは、今の時点で体重を少し落とさないといけないのでしょうか。少し息苦しい時があります!まだ妊娠中毒症にはなってないですか?
それとも、体重の増加によるものでしょうか? 浮腫の見分け片など、ありますか? おしっこも良く出て、おっぱいも良く飲みます。一週間前の一ケ月検診では、異常なしでした。様子を見ていても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
出生時点(38w1d)で2991グラム、50.0cmが、一ヶ月四日目で3425グラム、53.0センチでした。 1日あたり20.6グラムの増加だそうです。 一ヶ月検診までは1日人工ミルク200mlでそれ以外は母乳で育てました。 医師からは健康に見えるので人工ミルクを倍に増やすよ...
出生時3750g 頭囲33cmで産まれた女の子についてです。 1ヶ月検診で体重4460g 頭34.7cmとの事で体重、頭囲の少しの増加不良を指摘されました。自宅で頭囲を測り直すと頭囲は36cmぐらいでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1005
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療