3歳の娘が1ヶ月ほど前から今日までの間に2.3回ほど『背中が痛い』と訴えたことがありました。その時は元気だし様子を見ていたのですが、今日遊んでいると『背中がまた痛い』と言ってきました。腰に手を当てて歩くような仕草を見せたのでもしかしたら腰かな?とも思いましたが、背中に手が届かないだけなのかもしれないし、私が触りながらここ?ここ?と確認しても背中のどの部分が痛いのかはっきりわかりません。
また、よく『お腹が痛い、すりすりして』と言ってお腹を痛がることもあります。うんちが出るのかなとも思うのですが、1.2日に1回はちゃんと出ているし、うんちが出そうでとかではないと思います。
なにか病気の可能性はありますか?癌家系なのでとても不安です。