熱と嘔吐
person乳幼児/男性 -
2歳半の息子ですが保育園で昨日の3時ごろから急に真っ青な顔になり元気がなくなりぐったりして嘔吐があり熱は37.5度ありました。夜中の1時までに4回吐き熱は38.5度まであがりました。水分を取らせていましたが吐いてしまいました。
今朝になって水分を取らせていますが吐く事はなくなりました。熱は37.8度まで下がっています。
下に生後1ヶ月の双子の赤ちゃんがいるので病院に連れて行くことができずこのまま様子を見ていいのか教えていただきたいのですが・・・。機嫌はだいぶいいです。少し歩く時に少しフラフラしています。おしっこも出ています。
この症状から夏風邪でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





