検索結果:10,000 件
3歳になる男の子です。3日前の夕方に咳と鼻水と38度の微熱があったため病院へ行きました。風邪と診断されました。夜になると40度まで熱が上がりその後39度台が朝まで続いた為、診療時間になって再び受診したら解熱効果の入った薬を新たに処方されました。一時的に38度になったりもしましたが、今朝も39度まで熱が出て、涙が出てきたりもしてます。保育園へ連絡したところプール熱が流行ってるとのことでした。プール熱がどのようなものか分かりませんがプール熱の場合処方される薬は風邪とは違うのでしょうか?今日も病院へ行った方が良いのか、家で様子を見るべきかまよってます。ご意見お願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。数日前にも質問させて頂いたんですが、1歳になる息子が蚊に刺されてしまいました。前回、質問した時は左目の目尻に刺され目が3分の1ぐらいしか開かないようになってました。その時に熱も出し次の日にかかりつけの病院に行くと、虫刺されは関係なく只の風邪だと診断されました。それから、熱は少し下がったものの、37度5分辺りをうろうろしている感じで、完全に熱が下がりません… そして、今日の夕方左足の甲を見て見ると二倍ぐらいに腫れ上がり、熱を持っています。虫に刺された部分が少し傷のようになり、膿が出ています。本人は触ったりしてるようではないんですが、そのままにしておいて大丈夫ですか?今は37度8分の熱があります。
現在4歳の娘のことでお聞きしたいと思います。 昨日の15時頃に37.5℃でした。その後は、37.6度までしか上がりませんでした。 夜中の1時過ぎに測った時は36.5℃で 今日の朝、昼間は熱もでなかったのですが、夕方になってやはり 熱が出始めて(37.5℃) 現在(21:48)には37.9℃で 咳も出始めてます。 マイコプラズマ肺炎は、昼間は熱がなく夜になると出ると聞いたのですが。 マイコプラズマ肺炎でしょうか? 娘本人は 食欲もあり普段と変わらなく元気なのですが… 症状の見方がわからないので 宜しくお願いします。
12/3にインフルをやりました。次の日には熱が下がり咳が残り先週まで咳を鼻をしてました。今週月の夕方39度9分あり医者に行き次の日インフル検査になりました。嘔吐を四回して座薬ナウゼリンをいれました。 今日まだ熱がある為医者で、インフル検査しましたが陰性でした。 今7度代なのですが、お腹の風邪かなと言った感じですが、先生は、インフルを疑ってます。 明日熱があればまたインフル検査になります。 いつもより元気がないので心配です。 タミフルは飲まないほうが良いでしょうか?
今日お昼過ぎに子供が頭が痛いと言って珍しく昼寝をして、夕方熱を測ったら39度以上熱がありました。 病院へ行ってインフルエンザの検査をしたのですが、陽性にはならず、検査をするのが早過ぎたのかもしれないと言われました。明日は車の都合で病院には行けそうにないので、インフルエンザを想定してリレンザを処方して頂いたのですが、リレンザを使って熱が下がったとしても、月曜日に病院でまた検査をしたら、インフルエンザなら反応は出ますか? 職場へ報告しなければならないので、明日無理にでもタクシーを呼んで病院へ行くべきか悩んでいます。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
4歳の息子の事なんですが、ひどい咳でつらそうです。 2日頃から、咳と鼻水が出始め、3日の日には咳がヒドくなってきたので耳鼻科を受診しました。その時は熱がなかったのですが、その日の夕方頃から38度の熱が出始めました。 次の日に、小児科を受診したところ、インフルエンザではなかったようですが、咳が止まらず熱も下がりません。 ただ、そんな中でもわりと元気です。 このまま肺炎になるんじゃないかと不安です。 大丈夫でしょうか? (薬) ムコダイン ペリアクチン クラリス アスベリン ミヤBM を1日2回飲んでいます。
今日の午前中に健康診断で全身麻酔で胃カメラをしました。 夕方になり、体がしんどくなってきて熱がでてきました。病院がとても寒いにも関わらず紙の検査着一枚で長く過ごしたため風邪だと思います。 他には少し頭痛がありますが、熱のだるさが1番です。 アメリカ在住で、こちらのタイレノールという解熱剤、痛み止めを飲もうと思うのですが、麻酔後の服用は問題ありませんか? 胃のポリープを切ったり、子宮検査もしたので中は傷がありますよね。そちらが、熱で化膿したりしますか? すみません、よろしくお願い致します。
11人の医師が回答
一昨日より喉に違和感と微熱があり、少し歩くとふらついていました。昨日の夜寝付けないほど喉が痛くなり、今朝37度の熱が出ました。日中は仕事をしましたが夕方頃から全身の震えと関節の痛み、喉の痛みが苦しくなり、水を飲むのもやっとです。今の熱は38度です。急な熱なのと、鏡で正面から見てわかるくらい扁桃腺?リンパ腺?が腫れています。新型コロナウィルスも流行っているので怖いですが、保健所にも電話が繋がらず、かかりつけ医も1週間ほど休みなので問い合わせしました。
昨日小児科で、四種混合、B肝、肺炎球菌、ヒブを接種しました。(全て2回目) 今日昼前からしんどそうで、お熱が37,8度。お乳も飲めて、おしっこもでており、機嫌も悪くないです。 夕方からだんだん熱が上がり 38,4度までなりました。 病院受診すべきですか? あと、普段あまり気にしてないので わかりませんが、 だいせんもんが少しぷくっと 腫れてる?感じがします。 熱によるものか、別のものか気になります…。 少し触って、ぺこぺこはします。
14人の医師が回答
こんばんは。いつも参考にさせて頂いています。10歳の息子がおたふく風邪になり熱が出ました。普段から疲れたり熱が出ると、蕁麻疹が出やすい子です。夕方から顔や腕に蚊に刺されたような蕁麻疹が数個ありましたが熱が高かったので、処方されたカロナールを1錠飲ませました。蕁麻疹が出ている時に解熱剤などを飲ませても大丈夫だったのでしょうか‥。ふと、不安になり質問しました。飲んで1時間たちますが特に変わった様子はありません。 蚊に刺されのような蕁麻疹の他、腕や股の内側に盛り上がっていない小さな赤いブツブツがありますがこれも蕁麻疹の一種でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療