ひどい咳
person10歳未満/男性 -
4歳の息子の事なんですが、ひどい咳でつらそうです。
2日頃から、咳と鼻水が出始め、3日の日には咳がヒドくなってきたので耳鼻科を受診しました。その時は熱がなかったのですが、その日の夕方頃から38度の熱が出始めました。
次の日に、小児科を受診したところ、インフルエンザではなかったようですが、咳が止まらず熱も下がりません。
ただ、そんな中でもわりと元気です。
このまま肺炎になるんじゃないかと不安です。
大丈夫でしょうか?
(薬)
ムコダイン
ペリアクチン
クラリス
アスベリン
ミヤBM
を1日2回飲んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





