検索結果:8,456 件
いつもお世話になります。 今、妊娠8週に入った妊婦です。 今日、ナビにそって車を運転していたのですが、途中、ものすごいでこぼこ道を走行することになってしまい、ゆっくりではありますが走りきりました。時間としては1分ぐらいでしょうか… 後部座席に座ってた3歳半の息子も怖がるほどでした。 先日、心拍確認ができたばかりで、今回の振動で赤ちゃんが大丈夫か心配です… 念のため病院に行った方がいいですか? 特に腹痛や出血は今のところありません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠7週目の経産婦です。 きのうの午後にピンク色の出血が出たので、慌てて病院へ行ったところ、心拍も確認できて順調だと言われました。 とりあえず出血を止める薬を5日分出して頂きました。 早速、きのうの夜に飲んだのですが、夜中にトイレに行くと鮮血がトイレットペーパーにつきました。 明らかにきのうより真っ赤な色に変わっています。 今も少量ですが鮮血が続いています。 以前、4週くらいの時に鮮血が出て科学的流産しているので、とても不安です。 今日も病院に行ったほうがいいのでしょうか?
5人の医師が回答
先週、妊娠8週で繋留流産の診断を受け、今週金曜日に手術予定になっています(心拍確認後の流産でした)。 今現在出血はないのですが、数時間前から下腹部痛があります(我慢は出来る程度です)。クリニックからは、出血があったら緊急でも連絡するようにいわれているのですが、今のような腹痛のみの場合は、金曜日の受診まで待っても良いのでしょうか? 金曜日までも仕事があるので、仕事中に何かあったら大変だなぁと思っています。出血がなくても、明日クリニックを受診しても良いものでしょうか?
6人の医師が回答
妊娠8週の初産婦です。 6週と7週の時点で心拍確認ができており、7週5日時点で、8週0日程度の成長と言われて母子手帳も貰えました。 ただ、ほぼつわりが無く、 むしろ元気な日もあるのでお腹の子が無事なのか不安です。 6週までは茶おりが出たりもしましたが今は止まっています。腹痛などもありません。 母に聞いたら母はつわりが酷かったようで、つわりが無い=胎児に何かある?? と思ってしまいます。 つわりと、流産の相関性は特に無いというのは本当でしょうか??
3人の医師が回答
今、妊娠10週で赤ちゃんの心拍も確認出来ています。二日前に病院に受診し、昨日の夜から極少量の出血をしています。トイレに行って拭くと少し茶色くつく程度なんですが、しばらく安静にしてたら止まるのでしょうか?下腹部の痛みは、ほとんどありません。久しぶりに動いたり、歩いたりしたからでしょうか?(病院受診の際)普段つわりがひどくてあまり動いていません。 あとつわりで吐いてしまいます。まったく水分がとれないわけではありませんが、体重が5キロ減ってしまいました。病院で点滴をうってもらうべきですか?
毎回、丁寧に答えて下さりありがとうございます。質問よろしくお願いします。今8週で初めての妊娠です。30歳です。先日、7週1日の時に心拍の確認ができました。今気になる事は流産しないか、という事なのですが、出血や腹痛などの症状がないまま流産してしまう稽留流産というのは、流産してしまった後でも体に変化は表れないのでしょうか?また稽留流産は何週くらいまでに起こりやすいものなのでしょうか?次の検診が1ヶ月後なので心配です。ご回答よろしくお願いします。
妊娠8週目に入ったところです。 5週目から悪阻が始まり、水分摂取や食事も苦痛で、酷い時は会社も休み寝たきりの日もありましたが… 一昨日から吐き気や眠気が無くなり食欲が出てきました。 7週目で心拍確認できましたが、お腹の子に何か起きたのではないかと、とても不安です。 次の検診は2週間後なので、病院に行って診てもらった方がよいのか… 一般的には8週頃から悪阻ピークの人が多いようですが、このようのこともあるのでしょうか? 宜しくお願いします。
今妊娠7週です。 今朝薄茶色の出血がありました。 今は少なくなったみたいです。 ちょうど検診で病院に行ったら、赤ちゃんの心拍は確認でき、子宮にも流産傾向はないけど、安静にと言われ、流産予防の注射と薬を処方されました。 出血は早期流産の兆候でしょうか。 安静とは、どこまで安静にすればいいのでしょうか。 車の運転や、買い物程度ならよいのでしょうか。 仕事はしてません。 1歳になる子供がいますが、抱っこはいいのでしょうか。 また、2週間後に温泉旅行に行く予定ですが、大丈夫でしょうか。車で2時間程度のところです。
いつもお世話になってます。 最終生理が9月6日です。今妊娠中で25日に心拍確認ができ7週終わりくらいだと先生は言っていました。この時点で予定日は来年6月4日だと言われました。最終生理から考えると6月中旬頃になると思ってたんですが,今思うと9月の生理が何日続いたか覚えてないのですが,量はいつもより少なかった気がします。そうすると9月の生理は生理ではなく着床出血だったかもしれないってことありますか?
現在、妊娠6週3日です。先ほど、出血して。茶色いおりものがでました。昨日、心拍確認もできて赤ちゃんは6.4mmで先生には順調といわれてましたが、今日、準夜勤開始頃、おりものが出たとおもってトイレにいったら茶色いおりものがでてました。 今は安静しかやることないのかもしれませんが、、。今後の夜勤免除についてどの程度、出血が続いたら夜勤免除してもらった方がよいのでしょうか?ちなみに看護師で3交代です。 この時期の出血は危険な出血でしょうか? この時期はなぜ出血するのでしょうか? ポリープはありません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8456
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療