生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

排便時に肛門から何かが出てくる

person 20代/女性 -

23歳、女です。かなりの便秘持ちです(今は改善しつつあります)。 昨年の6月に血豆(血栓性外痔核)を発症してから痔を繰り返しています。 今年はじめには切れ痔になってしまい、酸化マグネシウム錠とヘモポリゾン軟膏を処方してもらいしばらく治っていたのですが、最近は排便時に(そこまでいきんでない時も)肛門からプクっとした何かが肛門の下側(背中側)に出てくるようになりました。ですがペーパーで拭くとその出来物自体には便があまり付いていないし、昨年発症した血豆と同じ場所にあるので肛門から出てきているわけではない気もします。痛みはありません。 排便が終わってしばらくすると、肛門内に戻るというより間もなくスッと消える感覚です。 かかりつけ医を受診したのですが、触診の結果「痔と考えられるものはない」と言われてしまいました。肛門ポリープか乳頭肥大かもしれないとは言われたのですが、いまいちピンときていません。年齢を考えると悪性ではないということでした。 今回もヘモポリゾン軟膏を処方してもらっていますが、あまり改善しません(排便時に出てくるときもあるし、出てこないときもある)。 また、軟膏を使い始めて1週間が経ちますが肛門がとても痒いです。ちょうど生理だったので蒸れてかぶれているのか、出来物の治りかけのせいなのか…前回の切れ痔の際も、軟膏の使い終わり3週間前後はかなり痒く市販のプリザクールジェルで対処していました。 排便が終わったらすぐになくなってしまう、この肛門のできものは一体何なのでしょうか。 また痒みの原因についても知りたいです。

4人の医師が回答

多嚢胞生卵巣症候群で、1ヶ月〜1ヶ月半出血します

person 30代/女性 -

32歳165cm115kg、幼少期から肥満で中学生で今の体型になりずっと変わっていません 中学生の段階で3ヶ月に一度ほどしか生理がありませんでした ですが20歳あたりから出血(少ない)が1ヶ月〜1ヶ月半ほどダラダラ続き、出血が終わってから1.2週間でまた出血が始まるようになり 病院に行き多嚢胞生卵巣症候群と診断されました。 その後は 半年に一回ほど旅行時にのみ血を止めて出血を止め遅らせるように ノアルテン+プレマリン(0.625mg)を12時間毎に一錠づつ2週間処方して頂き、飲み始めて3.4日ほどで出血が止まる→飲み終えて3.4日ほどで生理が始まる(その時は1週間半ほどで出血は終わりますが次の月にはまた1ヶ月〜出血します) 感じで過ごしてきました。 ですが、最近出血量が増えた為いつもの病院に行った所「少し片方の卵巣が腫れているので一度大きい病院でMRI撮ってください」と言われ 紹介状を貰いMRIも撮りましたが多嚢胞生卵巣症候群以外の病気は見つからず… その先生には「血栓が怖いので低容量ピルを毎日飲むのはおすすめしない。飲むなら今まで通り2週間ノアルテン+プレマリンかな」と言われました そこからはまだお薬は飲んでいません。 また 多嚢胞生卵巣症候群で肥満だと減量も第一だと思う為現在は減量にも励んでいます。 ですが症状が治るレベルまですぐ痩せるわけではないので 現在出来る処置を教えてほしいです。 質問としては ・今後飲むとしたら 毎月、ないしは2ヶ月に一回ほど2週間ノアルテン+プレマリンを飲むかと思いますが 1日2錠づつ飲むのではなく、1錠づつではダメでしょうか? ・中容量ピルでは私の場合足りないと言うことでしょうか? ・私の場合ピルよりも黄体ホルモンのみのお薬のほうが良いのではないでしょうか? よろしくお願いします…

1人の医師が回答

子宮頸がん検診について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 先日、婦人科専門のクリニックに子宮頸がん検診を受けに行ってまいりました。 問診・検診が終わり、会計をしようとしたのですが自費ではなく保険診療でした。 何か病変があった訳でもなく、特に公共のクーポン等使わずに普通に保険証を提示して検診を受けたので、受付の方に全額自費ではないのかと確認をしたところ「先生が保険適用と判断されたのだと思う」とのこと(特に先生に確認しに行った等はありません)。 1、これは視診等で何か病変があり、保険適用に切り替わったということでしょうか?それとも問診時に発言した何かでそのようになったのでしょうか? 2、視診等で何かあって保険診療に切り替わった場合、それはがんに関すること以外の可能性もありえますでしょうか?やはりがん関連の何かが引っかかって変わったのでしょうか? 3、仮にがんだった場合、視診でわかるくらい悪化していたのでしょうか? <状況> ・検査自体は過去数回受けてきた時同様すぐに終わりました。 (1分かかっていないと思います。  先生も特に何か見つけたようなそぶりはありませんでした) ・検査結果は2週間後以降聞きにくるようにとのこと。 ・エコー等は受けていません(問診と子宮頸がん検診のみ) ・過去数回の検診も異常があったことはなし ・前回の検診は2~3年前(別の医療機関で受診しています) ・生理前に通常範囲内とは思うがイライラ等の症状があることを問診時に答えている。 ・不正出血等、痛み等の自覚症状は一切なし ・生理も多少不純ですが基本35日前後の周期で来ています。5~1週間程度です。 完全自費でお支払するつもりで行ったのに保険診療に変わっていて、それで検査結果は2週間後なので、気になっています。 ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

血小板について

person 40代/女性 -

はじめまして。 先月の終わりに40才からくる無料健康診断を初めてしてきました。一週間後、結果を聞きに行った所、血小板の数値が正常より高めの44万1千ありました。他は異常なく大丈夫でした。心配だからまた採血して4日後聞きに行きましたら変わらず44万7千でした。先生は様子見てまた半年後とかに検査をしてみたら?と言われたんですが、血小板が高いと血液が固まりやすく脳梗塞や心筋梗塞の心配もあるし、慢性骨髄白血病とかもあると聞き凄く不安になりました。もし、慢性骨髄白血病だと一概に言えないと思いますが白血球や他の数値は高くなりますか?先生は他が正常だから今すぐ何かするってしなくても大丈夫と言ってました。ただ大きな病気などが隠されていた場合は他の数値も変わるのか?もしくは変わらないのか?聞きたいです。血小板は自分でコントロール出来ないときき、何に気を付けていればいいのか?4年前に妊娠中に検査をして見たら血小板36万でした。元々高い人なのかな?とも言われました。採血した日は風邪引いて二回目はまだ風邪引いて生理中でもありました。今回の生理はいつもより出血もなく4日で終わりましたが血小板が多いのと関係してますか?血小板だけ異常で他は正常なら血液内科などに行かなくて様子みて大丈夫なんですか?宜しくお願いします。 ヤンチャ坊主ママ

2人の医師が回答

カンジダ以外の病気…?

person 20代/女性 -

二か月程前に子宮の痛みと膣にできものができ、婦人科に行ったのですがそのときコンジロームにかかっていることがわかりました。それと同時に子宮内ポリープも大きいのが二つあることもわかり、すぐどちらも手術と言われました。少し怖かったので大きい大学病院へ行くことにして、大学病院の婦人科で見てもらったらコンジロームは塗り薬で治るしポリープは気にしなくていいよと言われ、コンジロームは塗り薬で完治しました。それと同時にカンジダにかかっていることもわかり、次はカンジダの治療もはじまりました。一週間膣の中へいれる薬をもらったのですが途中で生理になってしまい今度は長期つけてたおりものシートやナプキンのせいか、膣がだだれ、洗うのも辛いくらいヒリヒリ状 態になってしまいました。生理も終わり、再びカンジダの治療をして5日まえに婦人科へいったところ、完治しましたと先生に言われました。とても安心したのですが、最後に薬を使用してから6日経つのですがいまだに白い酒粕の様なおりものが結構な量でます。あと子宮もチクチクと痛む気がします。カンジダが治ってないのでしょうか・・・?ちなみにカンジダになっていますと言われたときも膣のかゆみはほどんどといっていいほどありませんでした。いまもかゆみはありません。気になるのは子宮の痛みとおりものです。このまま放っておいても平気なのでしょうか・・・長々となってしまってすみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

2週間以上熱が下がらない。PCR検査は2回受け、どちらも陰性でした。

person 40代/女性 -

1月8日から6日間、37度くらいの熱がでました。その後、生理になり毎月なる頭痛があったのでロキソニンを3日ほどで飲んでいたので熱があったか薬が効いていたのかわかりません。 薬を飲まないときにまた熱が出て38度を越えるようになり、3日前に民間のPCR検査を受けました。陰性でした。それでも夜は高熱が出るので昨日近くの発熱外来に行きました。またPCR検査をしましたが、陰性でした。CTも撮りました。喉だけみてくれて大丈夫とのことでした。 カロナールを貰って昨夜19:00に飲みましたが夜中に熱が上がり頭痛もあり眠れませんでしたので、4:00頃また飲みました。カロナールを飲まないとまだ熱はあるようです。(飲んでも37度はあります。)今朝から飲むようにレボフロキサンを5日分もらい朝飲みましたが、カロナールが切れるとまた38度くらいになりました。今はその家の近くの病院は内科を受付ていないらしく、レボフロキサンを飲みきってから他の病院に行くべきか、すぐに他の病院に行くべきか悩んでおります。一昨日から、生理が終わったばかりでピルを飲んでいるのに出血が少しあります。 咳や鼻水もありません。 寝すぎが原因かもしれませんが左わき腹の肋骨の下あたりが時々チクチクします。 婦人科と内科どちらに行くのかもわからず、毎日熱がとても辛くてどんどん体力がなくなり原因がわからなくて不安です。宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

子宮に大きな異常があってもエコーで分からないこともありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

先日、不正出血で婦人科にかかりました。 性交渉の経験が無いため腹部エコーをしたのですが、うまく映りませんでした。 個人的には緊張もあり尿意とガス溜まりもお腹に感じていたのですが 「おしっこがまだ溜まってないかも、よく見えないですね」 とのことでエコーはそのまま終わって詳しい問診になりました。 ・発生が前回の生理開始から2週間のタイミングである ・おりものが薄い茶色、下着に付かない程度 ・黒い血が出たのは期間中1回で今は出ていない ・茶色のおりものの量は発生から受診までの間に日毎に減っていた ・前回の生理が予定より3週間遅れていた 以上の点から、年齢的にもホルモンバランスの乱れから発生している可能性が高いとのことで、プレマリンとデュファストンを10日間、朝夕一錠ずつ服用することになりました。 受診日の夕方から服用したところ、不正出血はすぐに止まりました。 6年前位にも同じような不正出血があり、黄体ホルモンの薬が処方され、改善しました。 その際のエコー検査では子宮も卵巣も綺麗で異常なしとの診断でした。 このような場合は、例えば子宮筋腫や子宮内膜症、卵巣の異常などの可能性は低いでしょうか? また、子宮内にエコーで簡単に分かるレベルの異常がある場合は、おしっこが少ししか溜まっていなくても見えたりするものでしょうか?

2人の医師が回答

術後について・・・

person 30代/女性 -

こんにちは。MRIにおいて、もともと左卵巣にチョコレート脳腫があったのですがある日突然腹痛と高熱で病院へ行くとすぐに入院、手術といわれました。1月31日にお腹に 穴を開ける手術をしましたが、脳腫が破裂していて中はどろどろだったそうです。癒着も激しく結局左卵管の摘出と左卵巣の半分をとりました。卵管、卵巣ともに結果良性でした。とりあえず手術は無事に終わったものの、退院後も(子供が2人いまして)ばたばたと動いてしまい、時にはお腹が痛くなることもありました。そんな時は横になったりすれば落ち着きます。傷はきれいになってきましたがお腹の中は見えません。4月からは新しい就職先で力仕事が待っています。まだ、手術をして一ヶ月、しかも破裂もしていましたし、主人はこの仕事を反対します。まだ、このような力仕事をするのはかなり体に負担がかかってしまうのでしょうか?もう少し無理の無いお仕事にしようか悩んでおります。しかも、退院時、再発防止のためには生理をとめると聞きましたが、一ヶ月検診までに生理が来てしまいました。量は今までよりやや多いです。再発などということを考えた場合、左卵巣全摘した方がよかったのでしょうか?今更ですが悩んでしまいます。再発する可能性は高いのでしょうか?いろいろ不安でいっぱいです。できるだけアドバイスください。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

44歳女 不正出血の量が多い

person 40代/女性 -

44歳女性です。 生理が終わらず、一週間前くらいから出血量が増えていて、今日朝起きたら尿を漏らしたかのように出ていてびっくりしました。 月曜日に産婦人科に行き検査をしてもらい、子宮内膜が少し厚いと言われました。デュファストンという薬をもらっているのですが、副作用で血栓ができるというお知らせが付いていて、心配で薬はすぐ飲みませんでした。でもさすがに出血が多いので、朝食後に半錠飲みました。 昨晩から少し左脇腹が痛い時があります。 来週の月曜日に癌じゃないか検査結果を聞きに行きますが、子宮がん?でしょうか?とにかく出血量がひどく敗血症?とかにならないか心配です。 原因として、私はパニック障害が酷い時に歯医者に行けなくて、前歯六本を自分で作ったプラスチックの歯を入れていました。それのせいでどこか癌になってしまったのでしょうか?長々とすいません。鉄サプリを飲んだりしていますが、とりあえず何をしたらいいでしょうか? 月曜日に産婦人科で診ていただいた時には、ホルモンバランスの乱れで出血が続いているとのことですが、出血量がいつもの生理の多い日より多く、膨満感や胸が締め付けられる感じがずっとあり昨晩から左脇腹が少し痛い時があります。 なんの病気の可能性が高いでしょうか? 不安神経症で解離や強迫もあり、ずっと飲んでいる薬は、ソラナックス、クエチアピン、レクサプロ、レスリン、睡眠薬アメルです。

4人の医師が回答

中学生の不正出血や体重について

person 10代/女性 -

心配があります。中学2年、14歳の娘です。 1、元々細身ですが小学6年生ですごく背が伸びて体重も一気に増えました。といっても去年9月で150.2cmの37.2kgです。ご飯やお菓子は周りより多分量食べますがすぐうんちがしたくなるようで、なかなか太りません。本人太りたくて毎日のように体重計に乗りますがなかなか増えません。9月は学校で測ったので昼食後体操着着用での結果で、今は夜お風呂前に裸で測ると36.8-37.4あたりです。背は多分151か2cm。朝も普通にやきそばやチャーハンなどを食べてましたが、最近はあまり朝お腹が空かないらしく食べますが残します。他は変わりませんがどうしたら太りますか?サプリとかですか? 2、初潮が6年生の夏にきて不順ではありますが始め頃以外は25-42周期だった生理が、今月はまだ生理終わって10日しか経ってないのに今朝下着に鮮血が付いてたらしいです。トイレでふいたらついてなかったらしいですが大丈夫でしょうか?不正出血はがんなどの可能性がありますか? 3、痩せてる、食欲が朝だけ落ちてきた、体重がなかなか増えない、血が出るとふと考えるとまさか白血病?と怖くなりましたがあざができたらなかなか治りませんよね?部活など朝練が忙しく疲れているし、よくふと夕寝したりしますが、そういう病気で体力がなくなるのとは違いますよね?鼻血や歯磨きの血はないです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)