生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

長引く生理痛のような下腹部痛、頻尿

person 20代/女性 -

経過 子宮がん検診→妊娠中の一年半前に実施で異常なし。 約一年前に帝王切開にて出産してます。 4月12日に長引く下腹部の痛み、性交痛で産婦人科受診→経膣エコーで異常なし。子宮がん検診は市の補助券がもうすぐ出るから緊急性もなさそうなのでその時にしましょうかと言われる。 4月20日に避妊失敗でアフターピル服用 4月25日いつも排卵期に起こる乳首の痛みや伸びるおりものが出る 4月28日夜中避妊ありで性交 4月30日伸びおりはいつもすぐに終わりおりものは減るのに水っぽいおりものがかなり多く出続ける。昼に尿を拭いた時に水っぽいおりものに少しだけ血が混じる。消退出血かと思いましたがその後は出血なし。 先生と電話でお話出来、そんなに痛いとかなり進行してるはずだからエコーで分かるよ。またとりあえず月曜日においでとの事でした。 かれこれ一ヶ月以上、生理でないのに生理痛のような下腹部や腰の痛みがあります。不正出血はなく、以前から性交時に手で激しくされた時に出血はありましたが、その時は痛みもありませんでしたので気にはしてませんでした。下腹部痛や妊娠中のように頻尿が酷く、尿を我慢すると下腹部が特に痛みます。帝王切開の癒着か、また内膜症かと色々考えますがどうしても悪いようにしか考えられず。明日受診しますが、それまで不安で仕方ないので何かアドバイスをください。回答よろしくお願いします。文章が読みづらかったらすみません。

3人の医師が回答

めまいがおさまらない、足付け根にしこり

person 30代/女性 -

先月も相談させていただきました。 自律神経の乱れから機能性ディスペプシアでアコファイド、フリウェルLD内服中不正出血が続いたため、総合病院の婦人科を受診し子宮体がん検査は陰性。エコーも大きな問題は無いようでした。ただこの時点で出血が続いてはいたのですが、量がかなり減って生理の終わりかけのような出血が、休薬期間まで続き休薬期間二日目ですぐ生理がきました。その後は出血が減っていき休薬期間中に出血は止まりました。あらたに処方されたルナベルULDを飲み始めたのですが、 飲み始めてすぐぐらいから首が痛くなり(こりこり言います)、抜け毛、内服8日目ぐらいから寝汗(着替えるほどではない)寝汗のせいで睡眠が浅くなっており、腕も痛みます。気分も浮き沈みが激しくなっております。 一年前から体重減少12キロほど(機能性ディスペプシアで食事がとれなくなったり、仕事始めたりコロナになったりもあり)があったので、昨日同じ病院で念のため甲状腺や悪性リンパ腫などの項目を含めた血液検査したのですが、数値も問題なしでした。 その後耳鼻科では問題なし、神経内科外科でCT、頸椎めまいといわれ漢方処方(ききませんでした)婦人科で相談するも、漢方飲んでからと言われ、めまいはそちらで 見てもらってと言われました… ちなみにこの時の受診でピルを辞めたい言うと辞めていいと言われましたので 今飲みきって休薬期間に入り、二日後に消退出血がきました。 めまいも変わらずです。3日ほど前には足の付け根しこり、小さいコリコリしたものが急に現れました。ピルを飲み出してから ずっと調子悪いため、涙も止まりません。 まるで更年期か鬱みたいです。 何科にかかればいいでしょうか? 婦人科はホルモン検査もしていませんが 検査することでなにかわかるでしょうか?

2人の医師が回答

カンジダ膣炎再発

person 40代/女性 -

6月30日にカンジダ膣炎(初めてカンジダになりました)と診断され膣錠とクリームを処方されました。その日から一週間洗浄に通院しました。7月8日に生理がきて膣錠と洗浄通院はお休みになり14日に再検査をし、16日に検査結果を聞いたらマイナスですとの事で通院が終了しました。その後排卵時のおりものがきて(透明な伸びるおりもの)25日から膣口がムズムズする感じが数日…その間下着に付着するおりものはありませんでしたが、排便時にトイレットペーパーに白色の鼻水みたいなおりものが付着する様になりました。(便秘なので排便時は息みます)その後29日頃から膣口が痛くなり始めたので、以前処方されたクリームを塗り今日現在は違和感はあるものの痛みは落ち着きましたが、おりものが以前カンジダと言われた時の様な少しボソっとした感じだったり水っぽい感じのものが出ます。再発かと思いますが、8月3日が生理予定なので病院に行っても生理が終わってからの治療になるでしょうし、また病院に行くのも気が重くて…先生も怖かったし…行きずらい感じです。何より精神的に疲れました。鬱気味です。前回の通院時は上司に正直にカンジダの事を話して通院の為に遅刻する許可をもらいましたが、今回はもう言いずらいってゆうか言えないし。何だか仕事も家事も手につかず、以前鬱病になった時みたいな感じになってしまいました。再発しやすいとは聞きましたが、検査結果がマイナスだったのに、こんなにすぐ再発するのでしょうか? 乳酸菌を摂る事を心掛けたり、睡眠をよく取る事、陰部は洗い過ぎない…色々努力してるのに何だかショックです。

1人の医師が回答

ピル服用中(一日飲忘れの可能性)に緊急避妊は必要?

person 20代/女性 -

現在避妊目的でトリキュラー28を飲んで8シート目になります。 トリキュラーを服用しつつ、彼にはいつもはコンドームをつけてもらっています。 今回、12/6までで黄色い錠剤(3週目)を飲み終えました。 しかし、仕事の関係で生理開始日を遅らせたく、12/7~本来は休薬期間ですが、 12/7~12/10まで別シートの黄色い錠剤を服用しましたが、12/8に薬を飲み忘れたかもしれないと(本当に反省すべきことなのですが12/8に別シートの薬を飲んだのかチェックが曖昧になってしまいました)定時で飲む時間の6時間後にトリキュラーの赤い錠剤を追加で飲みました。 本日12/11~休薬期間です。 その中で12/10に彼と性行為をしたのですが避妊に失敗した可能性があります。 射精は膣内でされていないのですが、射精をされる前にコンドームが外れてしまい、数分ではありますがコンドームが無い状態せの性行為をしてしまいました。 質問としては 1)この場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか。 2)現在休薬期間ですが、念のためアフターピル(72時間以内と聞きましたので)をすぐ処方して頂いた方が良いのでしょうか。今日11日の夜から休薬期間なので3日ほど出血があるか待ってから(性行為80時間後くらいになると思います)の方が良いのでしょうか 3)アフターピルを服用した場合、生理は何時頃来るでしょうか?(仕事上、可能であれば24日までに生理が終わっていてほしいと考えています)アフターピルを飲んだ場合、トリキュラーの服用はどうすれば良いでしょうか。 お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

中絶手術後に出来た子宮に黒い丸い影で悩んでます。

person 20代/女性 -

6月末に妊娠3ケ月で訳あって中絶手術をしました。一週間後の検診で赤ちゃんのベッドがまだ残っていると言われ収縮剤を出され飲んでいました。又一週間後にまだ残っているからと又収縮剤を出されましたがその後8月9に生理がきました。生理後検診に行くと、まだ残っているな~けどポリープかな~と言う話になり又収縮剤を処方され、その時は次回は気になる事がある場合又来るようにの事でした、9日の生理が終わった後主人と性交渉を持ってから又下腹部痛がして茶色い出血が少し出始めたので9月入ってすぐ病院へ行きました、その時に子宮に血が溜まっていてジュウモウが残ってるかもと尿検査をして又収縮剤を出され一週間様子見、その後検診、結果は尿は正常なので中絶による残存物じゃない、そして腟エコーで子宮に映る黒い四センチくらいの影が、それが何かわからないと言われました。オシッコの検査hcgが正常だけで残存物じゃないと断言できるのか?又血の塊でも黒く映るのか?先生が筋腫かポリープかもと言われましたが中絶前のエコーに全く影はなくて中絶後のエコーにいきなり四センチの物があり、急にできるのかもわからないと言われました。私としては排出しきれなかった血の塊ではないかと思ったり残存物があるのではと思ったり全く検討がつきません。黒く映る可能性として何があるのでしょうか?筋腫やポリープがいきなり出来るのでしょうか子宮内幕に四センチくらいの丸い影です!中絶手術前はありませんでした、長々となりましたがどうぞ宜しくお願いします。

11人の医師が回答

卵巣の腫れと子宮頸がん検診

person 30代/女性 -

39歳出産歴無しです。 本日子宮頸がん検診の為婦人科受診してきました。いつも同じ個人の婦人科です。 まず子宮頸がん検診ですが、いつもすぐに終わるのですが、今回はいつもより長く感じました。 エコー検査で卵巣が腫れてると言われました。卵巣は今まで何も指摘されたことがありません。左が44×47ミリ、右は17ミリ。先生は「恐らく排卵後の腫れだと思うけど…」と言っていました。様子見ましょうとの事でした。前回の生理は4月25日〜4月29日で次の生理予定日が5月22日です。 2つ程質問があります。 質問1. 帰りに受付で癌検診の結果は3週間後に電話くれれば教えます。と言われたのですが(前回もそうでした) 確か先生が「結果聞きにきて」と言ったような気がするので受付に伝えると先生に確認してきてくれ、やはり聞きにきてとの事でした。頸がん検診の時間がいつもより長く感じたので、何か気になる事があるから直接聞きに来てという事なのでしょうか?怪しければ見た目で先生はわかりますか? 前回の頸がん検診は2021年1月の1年4ヶ月前です。今まで引っかかった事はありません。 それとも卵巣の様子をみるためでしょうか?卵巣を見るためだったとしたら、通常卵巣の腫れで様子見の場合3週間と言う短いスパンで見るのは普通ですか? 質問2. 44×47はやはりかなり大きいですか? 生理痛は昔からありますが最近は少なくなりました。下腹部痛も不正出血もありません。「まぁ、問題無いと思いますけどね」と言われましたが、卵巣嚢腫と卵巣腫瘍と排卵による腫れはベテランの医師だと大体見て分かるのでしょうか?

6人の医師が回答

流産後の妊娠検査薬で薄く反応…

person 20代/女性 -

お久しぶりに質問させていただきます…宜しくお願いします。5月15日お腹の中でも赤ちゃんの心臓が止ってしまってて5月17日に手術しました。手術後から出血は一滴もなく帰されたのですが手術から約2週間後から生理なのか少量の出血が点々と出て3日ぐらいで終わりました…出血が始まった日の夜すごく子宮がギューと言うかキィーンと耐えきれるぐらいの痛みましたがありました。その時はすぐ横に安静にしそのまま眠りにつきました。産婦人科で手術から14日以内の性生活は禁止されましたが手術からちょうど14日目に我慢できず旦那と性行為をしてしまい…その翌々日に手術後の検診に行きました。少量の出血(生理?)子宮の痛み旦那との性生活してしまった事を全て話しました。少量の出血でまず血が子宮にたまってないか調べ結果は異常なく子宮の痛みは排卵による排卵痛じゃないかと言われ性行為も妊娠してる可能はあるよ!!と言われ検診は終了しました。それから数週間がたち6月の一昨日たまたま妊娠検査薬が余ってたので検査したとこ薄く反応があり…まさか!?とは思いつつ今日また妊娠検査薬を試したとこ反応はある事はあるのですが、一昨日に比べ余計に薄くなってます。これは妊娠してないのでしょうか?また…今は生理前の腰の痛み、重みはある様な感じです。手術からもう少しで1ヵ月ですが新たに妊娠してるのでしょうか?もし妊娠してるとしたら何故に反応は薄くなったのでしょう?また流産の恐れがあるのでしょうか?先生…教えてください。

1人の医師が回答

子宮がんについて

person 30代/女性 -

先日子宮頸がんの検査をしました。検査当日は生理が終わって2、3日後で先生にも内診の時に伝えました。おりものが多いというのと、びらんが有ると言われその時薬を入れてもらいました。検査の時に出血があり、それは心配しないように言われましたが、それも2日ぐらい続きました。 検査の結果を1週間後に聞きにいったのですが、その時はちょうど排卵の時期でした。前から排卵の頃になると出血がありそんなに気にしていなかったのですが、ここ数ヶ月は排卵日あたりに出血した後、生理が始まるまで茶色っぽいおりものが出るようになりました。頸がんの検査は異常なしだったのですが、炎症を起こしているとのことでまた薬を入れてもらいました。しかし、その時も中で出血してるということで、一応排卵日あたりであることを伝えたところ、確かに排卵してるということでした。しかし、先生から子宮内膜も調べたほうがいいと言われました。体癌の検査、ということなんですが、痛みもあるしそんなに頻繁にするものではないから様子を見ておかしいようならした方がいいというぐらいです、ということを言われました。排卵日あたりには出血が前からあることをその時に伝えたのですが、まぁ様子を見てください、ぐらいのことしか言われませんでした。排卵出血はない時もあります。しかし、ない時も最近は生理前になると茶色っぽいおりものが出ます。検査結果を聞いた時に先生に色々質問したかったのですが、ちょっと私自身があれ?っと思うところがあったので、病院を変えてみようと思ってます。そのまえにすぐに体癌の検査は必要なのか、もう少し様子を見てから判断してもいいのか、他の検査方法もあるのかお尋ねしたくてここに質問しました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮頸管閉塞症について

person 40代/女性 -

お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 過去2回の帝王切開を経験した、43才です。 約1年前に子宮頸がんの円錐切除術(LEEP法)を受け、経過は順調でした。 昨年秋頃から、生理が始まる前(大体24時間位)に強い下腹部痛が起こり、苦しむようになりました。 今年に入ってまた下腹部痛におそわれたため受診したところ、超音波でみると 子宮内に経血が溜まっている、そのために子宮を圧迫していると言われました。 (診断内容:子宮留血症、頸管閉鎖) 複数の医師に内診してもらいましたが、外来では「子宮口が見つからない」とのことで、 すぐに手術、と言われました。(手術内容:子宮口・頸管の同定と拡張、血液ドレナージ) 静脈麻酔下で手術は行われ、子宮口の同定と血液ドレナージはしていただきましたが、 頸管拡張のためのチューブ挿入がほとんど出来ない状態で手術が終わりました。 (先生からの詳しい説明はありませんでしたが、看護師さんから言われたのは 手術中、私の体が激しく動いてしまった、ということでした。) 先生からは「経過をみましょう」と言われているのですが、 2月に入り、生理がきて、また同じような展開になるのではないかと不安でいっぱいです。 毎月生理のたびに手術を受ける訳にもいかないので‥。 私の場合、外来で子宮口を特定できない(=外来で頸管を通す処置ができない)ようですし、 手術でも(正確な理由は不明ですが)頸管拡張のチューブ挿入が難しいようなので、 今後どのような処置が可能なのでしょうか?(例えば、子宮全摘出、ホルモン治療‥‥) 以上、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮内膜症 産後の治療方針について

person 30代/女性 - 解決済み

現在産後11カ月 来月で1年です 2年前に内膜症(右卵巣チョコレート嚢胞2cm)の診断を受けた後自然妊娠して出産、現在に至ります 現在授乳中ではありますが、既に1日1回のみなので、子どもの様子を見ながらもうすぐ辞める予定です 第二子は考えてはいますが、今のところ特に強く希望してはいません 産後の生理は10カ月に再開しました その際婦人科で診察を受けたところ、嚢胞はエコーでは確認できない、右側下腹部の癒着もなくなり、内膜症と言われても分からないぐらいに改善したと主治医から診断を受けました 今後の治療について相談したところ、そのまま経過観察で構わないとのことでした 素人考えではありますが、内膜症に完治はないと聞いていたので、授乳が終わり次第ピルで治療をするものと思っていました 確かに産後2回目の生理も軽く、症状もありませんでしたが、放っておけば進行してしまいますし、また嚢胞が大きくなってきたら手術も視野に入れなければなりません 折角内膜症が改善し、嚢胞も確認できなくなったので、生理を止めて良い状態を維持したいと考えていたのですが、主治医は症状がない限りはそこまでする必要はないとのことでした 主治医の言う通り、特に症状がなくてもピルで治療を受けることはあまり一般的ではないのでしょうか? 次の診察は2ヶ月後ですが、せっかく内膜症がよくなったので積極的に治療を受けたいと思っています 私のような患者にはどのような治療が一般的なのでしょうか

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)