生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

骨盤内うっ血症候群と思うのですが

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 生理があったころは生理終わり掛けに左下腹部にひきつるような痛みが出て生理期間後もなかなか痛みが抜けませんでした。 閉経後の2年前にそれの悪化したような痛みがふとしたきっかけで始まり、左下腹部に焼き石が入っているようなひどい痛みになってしまい、ナロンエースなどの痛み止めでなんとかしながら、婦人科、消化器科などを何件か訪ね、大腸の内視鏡まで行い(良性のポリープが2個あり)、埼玉県内でも権威のある大病院の消化器科にまで診てもらいましたが原因不明と言われました。 しかし、ネットで調べたところ骨盤内うっ血症候群と言うのに症状がぴったり当てはまっており、その文献に書いてあった桃核承気湯を飲んだところ2ヶ月でほぼ全快しました。 その後は不安な時に桃核承気湯を飲んでいましたが、身内の病気の世話の忙しさにかまけて飲まず、その葬儀後にストレスのためか再発してしまいました。 桃核承気湯を飲めば治るからと今回は医者には行っていません。 しかし、今回は良くなりそうだなあと思うとまた痛くなったりでもうすぐ飲み始めて2ヶ月経つのですが不安です。 いわゆるNSAIDs系の痛み止めもうっ血症候群にはよくないとの記事もあったのでバファリンは止めました(どっちにしても効かないですが)。 これからはアセトアミノフェン系の薬で痛みを誤魔化しながら桃核承気湯でなんとかなるのを待つしかないのかなと思っていますが、他に良い方法をご存知の先生、もしくは埼玉界隈でこの症状に詳しい先生をご存知の先生がいらっしゃったらぜひお力添えをお願いします。

1人の医師が回答

15歳、不正出血でしょうか?

person 10代/女性 - 解決済み

15歳の娘のことです。 10/12から、食事をあまりとれなくなり、お茶しか飲まない日もありました。(9月に入ってから、食欲は少し落ちていました)10/17に小児科を受診し、血液、尿、腹部エコー、腹部レントゲンの検査をし、エコーとレントゲンは異常無し、血液は基準値から外れるものはありましたが、食事をとってないせいとの診断。 尿は、ケトン3+,潜血+−、比重1.030、タンパクも出ていたようです。 こちらも、食事が取れてないせいだとは思うと言われました。尿検査は一週間後に再検査し、潜血は−、それ以外は変わらずでした。潜血は、生理が終わった翌日だったからかもと思っています。 糖分をとるようにい言われ、最近では、以前の半分弱くらいは食べられるようになってきました。 体重は8月ごろは43kgぐらいでしたが、受診したときには38kgでした。(身長155cmくらい) 質問は、昨日、不正出血?があったことについてです。生理は10/8〜16でした。 出血は一回限りだったようです。 下着を確認したところ、経血というよりは、血が混ざったおりもののように感じました。色は、どす黒い赤で生理の始めや終わりごろのような感じです。量は、おりものが一番多い時の量より少し多いくらいでしょうか。手洗いしてみると、下着にはあまり染み込んでおらず、パリパリと剥がれるように落ちました。痛みやかゆみはありません。 すぐに受診したほうがいいでしょうか?受診するなら、小児科ではなく婦人科でしょうか? ご回答、よろしくお願いします。 (食事がとれなくなった理由は、吐き気と喉の違和感です。そもそも、不安障害、嘔吐恐怖症です。精神科の薬は飲んでません)

4人の医師が回答

11/9泌尿器科受診、膀胱炎疑い5日間セフゾン投薬後症状なし、昨夜より激しい尿意と塊を伴う血尿あり

person 40代/女性 -

49歳女性です。ここ数ヶ月おりものの量がおりものシートでカバーできないくらい増え、また4人出産しているからか咳をしたり腹圧がかかると尿漏れが酷く、しばらく咳症状があったので、生理でなくてもほぼ毎日、生理用ナプキンや吸水ナプキンを使っていました。 そのせいか11月8日夜から尿意が強く排尿痛があり、以前かかった膀胱炎の症状と似ていたので、翌9日泌尿器科を受診、尿検査するも結果は16日に出るのでそれ以降に来院するよう言われ、一応膀胱炎疑いでセフゾン100mgを5日分処方され、飲み切るように指示されました。 薬を飲んだ後すぐ症状は緩和され、セフゾンも飲みきり、16日泌尿器科に行けなかったので明日行こうと思っていたのですが、昨夜11時頃から激しい尿意と排尿痛で、30分置かずトイレに行き、その都度血尿とティッシュに血の塊が付着します。 11月10日から生理が始まり14日には終わったので、婦人科系の出血ではないと思われます。 また関係は分かりませんが、高脂血症と高血圧で1年ほど前からロスバスチタン5mgとアジルサルタン10mgを飲んでいるのと、ここ1年半ほど全身の痒みがあります。 膀胱炎の再発かもしれませんが、尿検査の結果を聞いていないのと、血尿の量と血の塊の量がかなり多く心配です。急ぎ夜間受診は必要でしょうか。 添付の写真のような出血が、ここ3時間ほどで6回ほど排尿するたび出て、量がだんだん増えているようです。

4人の医師が回答

生理の異常や毎日の体調不良

person 40代/女性 -

最近体調が毎日悪くて困っています。 現在41の女です。 まず3月29日に生理 4月28日に生理 5月8日から15日まで薄い茶色の出血 5月20日から23日まで毎日腹痛で 5月24日にしっかり生理が来ました。 5月12日の薄い茶色の出血してる時に かなり強い腹痛が来て 冷や汗が出るほどの腹痛でした。 緩めの便が出て落ち着きましたが 4時間位ずっとトイレと部屋の往復でものすごくいたかったです。 5月24日にまた出血来た時に 下腹部が思いっきり絞られてるような痛みと 強いだるさで動けませんでした。 27日から右側の腰と下腹部に強めの痛みで ずっと便が出そうなのに出なくて 吐き気もありました。 嘔吐はしてません。 生理が30日頃しっかり終わったのですが とにかくだるくて吐き気がありました。 そして本日6月3日 生理前の様な症状とオリモノが軽く出て居ます。 最近外からお店に入るとすぐのぼせてしまったり 滝汗をかいたり 毎日熱くてどうしようもなく めまいもよくして 頭痛は月の半分くらいしていて 毎日だるさはあります。 元々生理不順なのとPMSと言われたことがあったのであんまり気にしてなかったんですが 今回はあまりにも体調不良で相談させて頂きました。 更年期にしては少し早い気もして 婦人科に行く予定なのですが 重度のパニック障害なのでなかなか行けておりません。 最後に行ったのはもう5年前です。 その時は異常なし。 先月血液検査などしましたが 5年前から貧血でヘモグロビンが9くらいなんですが他は異常なし。 婦人科に行く前にどんな病気が考えられるかお聞きしたくて投稿させて頂きます。 現在性行為はほぼありません。 妊娠の可能性もゼロ タバコ、お酒しません。 出産は27歳の時です。 先月かなりメンタルが辛い時期で 毎日のように寝込んでおりました。 現在は少し回復して来ています。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

今後の妊活、治療について

person 40代/女性 -

 昨年末、初めてわ流産手術をしました。現在不妊治療中で、1回目2回目は着床はせず3回目で今回ようやく着床することができました。しかし、7週目の検診で胎嚢の育ちがゆっくりで、手術に至りました。  現在は次の月経待ちと身体をもとに戻す経過中です。お医者様に術前に今後のことで相談しましたが手術が終わって全てをリセットしてからと一方的に言われてそれっきり2週間後の再診まで何もありません。不安で仕方ありません。  現在、昨年の夏に出来た凍結胚はあります。もうすぐ誕生日を迎えまた1つ歳をとります。タイムリミットが近づいていると感じているので次回はそれを戻す選択よりも採卵を選択した方がいいのかなと悩んでいます。ただ、いづれにしても、このあと、排卵が無事にきて生理が来なければそれも選択は出来ないのかもしれません。 流産後は、なかなか身体がもとに戻らない、妊娠しづらい、出来なくなると聞いたことがあるので最後の望みの不妊治療自体をもう諦めなければいけないのかなと思って落ち込んでいます。ちなみに自然妊娠は、年齢的に難しいと昨年度はっきり言われていまして、体外受精の治療を初めからおこなっています。不安と焦りはとてもありますがもう道はないのでしょうか。何か今、私に出来ることがあるのでしょうか。

1人の医師が回答

心拍確認後 出血しています。

person 30代/女性 - 解決済み

■詳細(症状・経緯・背景など) 昨日、最終月経日より6w5dで産婦人科を受診し、心拍が確認できました。赤ちゃんの大きさから7w相当とのこと。 エコーの最中に、出血あるけどこの時期はよくあることだから気にしないで、と言われましたが、そのときは自覚症状もなく、出血してるの??って感じでした。 医師から、次の診察は2週間後、生理2日目みたいな出血があればすぐ来てください、と言われ診察は終わりました。 その日の夜に、おりものに薄く血が混ざっているかのような感じがしましたが、これが先生が言っていた出血?もしくはエコーの刺激かな?と思いそのままに。 翌日、今日のお昼過ぎです。家事をしていたら、何かドロっと出た感覚がありトイレに行くと、結構な量の鮮血がおりものシートから溢れて、親指の爪くらいの大きさの血の塊も出ていました。痛みはありません。(午前中に子宮が引っ張られるような感覚はありました) ■先生に聞きたいこと(質問)今は自宅で安静にしていますが、これは夕方の診察で診ていただいたほうがいいものですか?本心としてはエコーで無事を確認してもらいたい、もしダメであったとしても、このままモヤモヤ次の診察まで待つのはしんどいです。

3人の医師が回答

子宮筋腫、リューブリン治療中の不正出血

person 50代/女性 -

54才女性 それなりのサイズの筋腫が複数あり、月経過多のため約3年まえくらいからリューブリンの治療をしています。 今年の6月から3クール目のリュープリン治りょうを開始しました。1回目、2回目の注射の後は不正出血があり7月にたいがん検査と造影剤を使ったMRIの検査をして、そちらは問題なしでした。ハチガツ以降は全く出血性することがなく普通に約5週間に一度のペースで注射を打っていました。 9/26に4回目の注射を終え、次回は11/11に5回目を予約していたのですが、昨日11/2の夜から織物シートに出血がつきはじめ、なんとなく腰が重く、生理が始まった時のような出血か続いています。本日も終わりかけくらいの量の出血があります。ナプキンにはそんなにつかないのですが、トイレットペーパーでふくと其れなりに血がついてきます。 そこで質問です。 1 このようなことが起こることはあるのでしょうか? 2 連休明けにすぐ受診をした方が良いでしょうか?それともあと一週間待って予約してる日に行った方が良いでしょうか? 3 出血以外は特に体調に変化はないのですが、普通に生活しても平気でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

突然右下腹部骨盤から腰太ももの痛み

person 30代/女性 -

2016年ごろ、婦人科で両側卵巣嚢腫(左19ミリ右29ミリ子宮の外側に筋腫)と言われ 現在は、(左35ミリに成長右32ミリ筋腫3センチ) で、3ヶ月〜半年に1回、ここ一年は不妊外来に月1回かかってます。 内膜症は画像では不明だそうで、癒着はあるとはいえないそうです。 ここ一年くらいで、特に急激な骨盤周り、腰、太もも、右下腹部痛が度々起こります。 立っていられないくらい、腰から骨盤の中の臓器が全部ぎゅーっと縛られるようなかなりの痛みです。 排卵日になる事が多いですが、 生理数日前とかもあります。 今回は生理4日目で、一日なんともなかったのに仕事で座ってる姿勢が多かったので 骨盤周りが鬱血したのか?なにかわからないのですが、急激に昨日の夕方痛くなり 仕事にならないほどで、終わってすぐマッサージに行ったらだいぶよくなりました。 足裏まで、骨盤からの神経の通り道が、全て痛くなります。 筋肉とか骨の問題ではなく、確実に婦人科系の何かだろうと自分では思います、普段腰痛とは無縁なので。 突然くる痛みに本当に困ってしまいます。 前回の排卵日付近(3月25)日も一睡もできない痛みになって婦人科2件はしごしてしまいました。 一件はいつもの不妊外来で、その周期でその時しか行きませんでしたが、左卵巣からまだ排卵しそうなやつがいて、排卵前で、腹痛は不明とのことで 初めて行った医大の婦人科で 右卵巣嚢腫は卵胞で性交渉により内出血したのではないか?とのことでした。 全然見解が違ったので、やっぱり原因がよくわかりません。 (今回生理きたのは4月10日です) 今回は生理4日目でほぼ終わりですが生理の血が骨盤の中に逆流したのでしょうか。 今も、右下腹部突っ張るような痛みが少しあります、卵巣が腫れてる感覚というか、、 この痛みの原因て何なんでしょうか

4人の医師が回答

生理不順と無排卵について

person 30代/女性 -

現在34歳の既婚の女性です。2年前から夫の仕事の関係で韓国に住んでいます。 この度生理が10日遅れたため本日婦人科の検診を受けました。超音波検査の結果、排卵が起きていない(膜?が7.6ミリしかない?)と言われ、血液採取によるホルモン検査をすることになりました(結果は3日後)。そして、特に説明もないまま、次の生理が来て3日後、もしくはあと3週間生理がこなかった場合は排卵誘発剤の注射を打つと言われました。 帰宅後に排卵誘発剤の注射について調べてみると、1週間から2週間も連日打つ必要があり、内服薬より強力かつ副作用もあると知り驚きました。 私の場合、過去には生理が遅れても2日程度でしたが、2ヵ月前にも1週間遅れたことがありました。また、今年になってから生理が2日程度で終わるようになりました。確かに2年前からの海外生活でストレスも多く生活も不規則になっていました。 また、10年前に1度だけ中絶した経験もあります。 その他、右の卵巣に2.6センチのチョコレートのう腫があり、これは昨年の定期検診で見つかって、大きさに変化がないため現在は治療の必要がないと言われました。 ここで教えて頂きたいのが、これからストレスを取り除いて生活を整えるなどの方法で、排卵がもとにもどるような可能性はないのか。しばらく様子を見るような猶予はないのか。本当にすぐに排卵誘発剤を打たなければ治らない病気なのかということです。 医師には最初に妊娠する計画があると言いましたが、まさか排卵がない状況とは思っていませんでした。できることならあまり副作用のある薬などを使って急いで直したいとは思いません。 また、現在の誘発剤治療の副作用はどうなんでしょうか。誘発剤の注射の治療を始めた場合どの程度の期間続ける必要があるのでしょうか。 海外でネットの情報しか頼りにできず不安なため、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)