排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

妊娠の可能性

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 質問なのですが、妊娠希望で先月末から排卵誘発剤を使ったタイミング法をしています。たしか30日から排卵誘発剤を数日服用し今月の2日の内診で3日が一番いいかもと言われ、その日に筋注をしてもらい3日と4日に行なってみました。そして4日から薬を10日間服用しました。 そして今日生理予定日なのですが…基礎体温が高温のままなんです。2ヵ月前も生理がおくれたこともありあまり期待はできないでいます。 胃の調子が悪いけどそれは以前から調子は悪いし、生理前のような腹痛もあります。下腹部の張りもあります。ただ乳首がとても痛く…胸が痛いこともあるけどはるようなことはまだありません。 体温は昨日は36、89℃で今日は37、02℃でした。ただそれも寝ているときのこもり熱で上がっているのかな?と思ったりして…。ここ数日前から夜中に布団のなかで汗がでるくらい暑かったりしてます。ただ昨日は寒気がありなかなか暖まりきらなかったのですが夜中にはになるとやっぱり熱くて汗をかいてます。 長々となりすみませんが、やっぱり生理前の症状でしょうか?それとも妊娠の可能性もありますか? 妊娠していてくれたら嬉しいのですが、昨年流産したこともあり不安もあります。 忙しい時にすみませんがどなたか返事を下さい。よ

1人の医師が回答

中間期出血だと思っていたが、それから2週間以上たっ

person 40代/女性 -

43歳です。 前回の生理は7月12日から生理が長引き9日間ありました。(普段は5日〜7日) そのあと23日から27日まで少量の出血が続きました。(トイレにいくとティッシュについたり、おりものシートにつく程度) 排卵期の出血がよくあるので、それが長引いたのかな?と思い様子を見ていました。 ですが、8月11日の現在も生理がまだきていません。最近の生理周期は25日くらいなので遅れています。 基礎体温は中間期あたりの出血があってからはかりはじめたところ、出血が終わった日の7月27日に体温が下がり、そのあと1週間は体温が上がったり下がったりして、ここ1週間くらいは高温のままです。(妊娠の可能性はありません) まだ生理がこないということは7月の23日からの出血は中間期の出血ではなく、不正出血だったということでしょうか? 中間期の出血は排卵の前と後どちらにおこるのでしょうか? 基礎体温測定を続けて病院へは行こうとは思いますが、すぐに病院に行った方がいいのか、しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか? 中間期出血だと思っていた出血が違うみたいなので心配です。 がん検診は頸がん、体がんを2月にしており結果は問題なしです。 まとまらない文章でたくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)