お世話になります。
赤ちゃんのお肌が荒れていると、そこから食べ物が入り、食物アレルギーになるリスクがあると聞きました。
そこで質問させてください。
乾燥でカサカサしていたり、よだれなどでかぶれているとき、今まで食べたことのない食材をあげるのは、控えた方が良いでしょうか。
以前、肌荒れした際に、プロペトとロコイドを混ぜたものを出してもらい、また荒れたりしたら塗るようにとのことで、荒れたら塗って保湿をするようにしてます。
しかし、指しゃぶりや、うつ伏せでヨダレが垂れていることが多く、“全くヨダレかぶれも、乾燥のカサカサもゼロ”という日はなかなかありません。
完璧にツルツルお肌の日を待っていたら、いつまでも新しい食材が食べられないような気がする反面、アレルギーが心配で、どのように折り合いをつけるか迷っています。
よろしくお願い致します。