寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,991 件

側わん症

person 20代/女性 -

22年10月に第一子を産みました。妊娠中から尾てい骨の痛みがあり産後は尾てい骨とさらに腰痛があり。 添い乳をしていたからか日に日にひどくなって夜寝てると腰から背中にかけて痛みがひどくなんども痛くて起きてしまったりひどいときは朝起きて体を起こすと腰から背中にかけて呼吸するたびに痛みすぐに立ち上がれなくお昼くらいまで違和感があったりする日もあります。 現在産後11か月ですが整形外科へ2回気候4回、最近カイロプラティックへ初めて行きました。 地元の整形外科ではS字に曲がってるけど問題ないですね言われて運動治療2回しましたがいっこうによくならず。 最後に行った気功と最近行ったカイロでは側わん症初めてその言葉を言われました。 側わん症と聞いてもぴんとこなかったのですがこういった症状がでるものなのでしょうか。 小学校のころから器械体操を8年間していてそのころ顧問の先生に前屈したときに右と左の背中のでかたが全然違うと中学生の時に言われたことがあるのを思いだしました。 以前から側わん症だったのか。今までは自覚症状なく出産をきに痛みがあります。 今まで特に大きな病気はなく3年前に髄膜炎の検査をしたときに髄液がもれたようで低髄圧症候群になったくらいで今は完治してます。 側わん症というのは脊髄とかは関係ないですか? 不安です。

2人の医師が回答

背中痛いし食欲もとれません、何科行けばいいのかしら

person 40代/女性 -

普段は、いくつか持病があり、薬のんでいます、痛み止め飲むときは、胃の薬もでています、ですが、この頃、背中痛みだし、痛み止めのんで寝る始末です、食欲もはじめは波がありました、今週はとれません、昨日点滴はして貰いました。痛み止め中止いわれたが、背中痛いし寝る前のんでしまいます、この位で救急はと思い、迷っています、内科が良いのか、消化器科が良いのかわかりません、食べたいもの浮かびません、去年入院したときも、退院後、崩し、やっと食べられるようになってきたら、尿管結石やってしまい、痛みとの戦いでした、普段頭痛もあるからきつい時は、痛み止めのんでしまう、胃を、崩しやすいから、極力、減らしています。一日三回が一回にしたり、ですが、背中痛みだして、肩と腰の間あたりがものすごく痛みます、今月は風邪引いたり、介護学校に実習用の、検査で一部引っ掛かり、抗生物質のんだり、そんな中での、この痛みです。食べられないから辛いし、食べられないだけで救急は、と、食べると、左側や肋あたりがキリキリとしたり、先月はじめ尿管結石の痛み再度起こしたから、この痛みも気になります。今は、背中痛みと食欲なくて救急ためらってます。内科の先生は消化器科へ、消化器科の先生は、昨日内科きたなら内科でと、どちらへいけば良いかわからないです、症状きついから、どなたか先生診てくれていましたらお返事お待ちしています、

1人の医師が回答

腰痛?病院に行ったほうがいいのでしょうか?

person 30代/女性 -

10年前に初めてギックリ腰になって以来一年に何回か癖になったようになります。 ここ半年では、重いものを持ったわけでもなく、寝起きから腰が痛み、おかしいなぁと思っていたらやはり階段を上がる際や、ただ歩くだけでも、電流が走ったような激痛がします。 きっかけもわからいので以前病院でコルセットをもらったのでそれをしてやり過ごしています。 行く病院によって冷やした方が良いとか、温めた方が良いとか、言われる事が違うのでわかりません。 ちなみに痛みが走るのはお尻ではなく、腰から上です。 以前は急性腰痛症と診断されましたがもう五年以上前の事です。 他に病院に行った際はヘルニアではないがレントゲンを指でさしながらここが少しだけ狭くなってるねと言われました。 自分でイロイロ調べて見ましたが、ヘルニアは足の痺れを感じると書いてありましたが、私にはその症状がないので前と同じ急性腰痛症なのでしょうか。それであれば病院に行く事もないのかなと思っています。 一つだけ気になる症状といえば、痺れるという感覚が私にはわからないのですが、股関節の部分や右足が重たくて痛くはないのですがとにかく足がだるい事が何回がありました。何故かわからなかったので、すわりかたを変えるなどして体勢を変えたり、さすって気を紛らわすぐらいしかその時は対処出来なかったのですが、これが痺れるということなのでしょうか? こうなると朝から一日は続き、お風呂に入ると少し和らぎますが、寝ないと治りません。 乱文で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

椎間板ヘルニア術後1ヶ月 背中の腫れ

person 50代/女性 -

椎間板ヘルニアの内視鏡術後1月経ったところです。 術後リハビリの指導は特になく自宅で静養しながら時々歩行し、EMSの治療器で筋力強化するうち麻痺も取れてきていましたが、3日前に杖を頼りに休み休みですが、うっかり3時間ほど歩いてしまいました。 また、その前に数日会食も続いておりました。なるべく座りっぱなしを避け、30分に一度は離席して歩行したりしておりましたが、 負荷が強かったのか、翌日足先に痺れを感じ、腰に手をやると手術した辺りがボコっとコブのように腫れていることに気づきました。 寝ていれば痛みはなく、歩くと腰に響くような感じはありますがそれがこの腫れのせいかはわかりません。 足先の痺れは腰の腫れで復活してしまったように思います。 遠方のため主治医に直接診てはいただいておりませんが、しばらくおとなしくするようにとのご指示はいただいております。 このまま経過観察で大丈夫でしょうか。 また、この状態でのEMSは避けた方がよいでしょうか。 術後1ヶ月ではまだ超時間歩行や外出は良くなかったでしょうか。 手術は左側L5S1だったので、左足親指から足首、脛に麻痺があり、だいぶ回復したものの、まだ鶏足歩行気味なので、この先歩行練習だけでよいのかも気になっています。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

10歳の子供、昨日から発熱

person 10代/女性 - 解決済み

10歳の娘ですが、昨日の昼に喉が痛いと言い出し、16時ごろ計ったら38.5℃ありました。 夜になると38.8℃ぐらいで腰が痛くて寝れないというのでアセトアミノフェンを飲まして寝れました。 今朝起きた時は37.1℃まで下がりましたがまた昼から熱が上がり、38.5℃をこえて頭が痛いというのでアセトアミノフェンを飲ませました。 薬が効いている間は比較的食欲もありしんどくなさそうですが咳が出ています。 また解熱剤が切れてきて先程23時過ぎ、38.9度あったのでもう一度アセトアミノフェンを飲ませました。 今日は行けるところに当番医がなかったので受診できませんでしたが、明日は近くの病院が当番医なので受診するつもりです、インフルエンザだった場合特効薬はまだ間に合いますか? 間に合わなければ夜間救急にかかる必要があるでしょうか?寝かせてあげたいような気もします。コロナは9ヶ月前にかかっていてその時は3日目朝に解熱したので高い熱だけであまり慌てて病院に行かなくて良いのでしょうか? コロナが五類になってからしょっちゅう風邪引きます。夜になり不安で気が動転しています。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

子宮内膜ポリープと子宮付属器癒着剥離術の術後の痛みについて

person 30代/女性 -

昨年の健診で子宮内膜ポリープが分かり、子宮内膜症にともなう癒着によるひきつる痛みがあった為、20日前に改善を目的とした、内視鏡手術にて子宮附属器癒着剥離術(左)と子宮鏡手術にて子宮内膜ポリープ(左)の除去を実施しました。術後の説明でもポリープの除去と腸の癒着が認められ、剥離した旨を説明を受けました。 3泊4日の入院で退院後より椅子に座っている時に手術をした左の下腹部から股関節にかけてじわっと熱くなり、痛みがでるよるになりました。手術後7日目に術後検診がありましたが、先生に相談したところ、術後の多少の痛みは問題なしと言われ、そのうち改善すると言われました。術後14日目より職場へ復帰(デスクワーク)しましたが、左側の下腹部、股関節だけではなく、腰も痛くなってきて段々と痛みが広がってきたように思います。また、寝ていても寝方によっては同じように痛くなります。 術後の痛みなようなら時間が解決すると思えるのでいいのですが、、、。 術後はどのくらい痛みがあるのかが分からず不安です。 何が原因だと思われますか? また、受診した方が良いかなどアドバイスを頂けると有難いです。よろしくお願い致します。 ※補足ですが、手術前より服用していたレルミナ錠を服用しており、あと3ヶ月程服用することになっています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)