生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

妊活中で基礎体温がガタガタです。

person 30代/女性 -

今二人目を妊活しています。 私は30歳で夫は36歳です。 1人目の時は結婚してすぐ出来たので 妊活はしてなかったのですが、 元々基礎体温は整理不順があったのでつけていて生理が来る時期等は体温差で把握していました。 低温期に36.3〜4℃で高温期は36.7〜8℃あたりでそれほどガタガタになる事もなかったのですが、二人目を出産終わって少し落ち着き始めたので基礎体温も付け始めました。 ですが添付したようにグラフがガタガタになりタイミングを取るにも分かりづらく生理周期も25日〜38日と月で凄く差があります。 今は低温期36.1〜2℃ 高温期36.5〜7℃辺りです 22年の9月生理再開してから排卵検査薬をしていたのですが生理周期も安定しなかったのもあって22年の12月から産婦人科で卵子のサイズ等みてもらい教えてもらったタイミングをとっているのですが12月の周期はダメでした。 1月は、1/21と22で2日間タイミングを取ってくださいと指導してもらいとりました、1/24に体温の底に行ったと思ったのでここで排卵したかなと思ったのですがそこから体温が思うように上がらずおかしいなと思い手元に残っていた排卵検査薬を1/26(朝)から試したら判定欄は陽性より少し薄いくらいでした。1/27(朝)陽性 1/27(夜)強陽性で念の為タイミングをとりました。 そこから1/29(夜)まで強陽性が続きましたので念のためにそこでもタイミングをとりました。 1/30の朝は判定欄に線は出るものの陽性の濃さにはなりませんでした。 こんな中途半端なタイミングで排卵検査薬を使ってしまった事により余計混乱してしまったのですが、グラフから見て今週期は排卵してそうでしょうか?ガタガタすぎて不安です。 妊活初心者なのでどういう流れがベストが教えていただけると助かります。

2人の医師が回答

更年期のホルモン補充療法中の生理痛が最近ひどい

person 50代/女性 -

3〜4年前からホルモン補充療法を始めました。 始めるきっかけは、10分おきのホットフラッシュから始まり、貧血で倒れる寸前のような、またそれとは違う身の置き所のない異様な症状が横になっていても襲って来るためものの1分程度すら横になっていられず起きても倒れそうになりどうしようもなくて救急車を呼びました。頭も心臓も血液、バイタルには異常はなく外来の担当医師には婦人科へ行くようにとアドバイスを受けました。 最初はジュリナでしたが不足になってから(一年くらい前?)はプレマリン一錠を朝夕28日、デュファストン一錠を後半11日間かぶせて夕に服用しています。 服用をはじめて1番ひどい症状は直ぐに治まりました。 プレマリンに変更してからか出血量が増えた様に感じていたのですが3〜4ヶ月くらい前から生理の5日くらい前からお腹や腰、頭痛が出始めて出血が始まると起きていられずうずくまっていないと耐えられないくらいに酷い痛みが2日くらい、また出血量も若い頃以上にとても多くなりました。 痛み止めはロキソニンを飲んでいますが酷い時は2時間もしっかりと効いてくれず勝手に追加して服用してしまっています。 この2日間以外の生理前5日から数えて終わるまで10日くらいの間も痛いので痛み止めを服用しています。 先日も婦人科で相談したのですが以前から指摘されている左の卵巣嚢腫と小さな筋腫は特に問題なく何かしなければいけない状況ではない、生理痛は薬を飲んで凌ぐしかないとの事でした。 なんの手立てもなくこんなにツラい生理痛を毎月しかも月の三分の一も耐えなくてはならないのかと思うとこの先不安しかありません。 めまいや不安感も強い時があり外出が怖い時もあります。 何か改善する手立てはありませんか? どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

30歳女性。子宮内膜症に関係ありますか?治らないお尻の痛みと寝起きの腹痛。

person 30代/女性 -

はじめまして。私は30歳女性です。2月半ば頃から、肛門付近のズキズキした痛みと寝起きの下腹部痛、お臍の右側を押すと痛むことに悩んでいます。 最初は生理痛のような重だるい寝起きの下腹部痛と、胃腸がむかむかすることから始まり、胃腸科を受診しました。お腹をトントンと叩く触診を受け、家族が大病になりとてもショックを受けたので、そのストレスから来るのではないかと胃腸薬を処方して頂き、様子見になりました。 その後、胃腸のむかむかは治まりましたが、寝起きの下腹部痛が続くのと、今度は排便時にお尻(はっきりと特定できませんが肛門に近いです)が激痛になり、鮮血が出たのでまた胃腸科に行きました。 指を入れる触診で、「少し腫れがあるようだが、痔ではないし指の届く範囲には特に気になるものは何もない」とのことで、塗り薬を処方して頂き帰りました。 その後、生理が二ヶ月来ないため、これらがPMSに関係する症状なのではないかと思い、婦人科にかかりました。内診により子宮内膜症であること、片方の卵巣の腫れがあり「朝の腹痛は子宮内膜症が尿の溜まった膀胱に押されているからではないか」との診断を受けました。 その後生理は来たのですが、生理が終わってからも朝の下腹部の痛みと肛門付近の痛みは続いています。また、食べた後すぐお手洗いに行きたくなり、一日に三回は便通があります。便は普通ですが、一回の量が少なく、白いものが混ざっていることもあります。量が多いときもありますが、その時は肛門が痛くて大変なことになります……。 お臍の横を押すと痛いこともあります。 この症状が子宮内膜症に関係しているのか、それとも全部別々の原因から来ているのか分かりません。 調べるとガンの可能性ばかり出てきて恐ろしいです。 どのような病気が考えられますでしょうか。

1人の医師が回答

膀胱炎が治ってからも頻尿が続いています

person 40代/女性 -

1ヶ月前に頻尿と残尿感があり泌尿器科を受診しました。尿検査をしたところ膀胱炎と診断を受けました。抗生剤を5日間処方してもらって服用し、飲み終わった頃にまだすぐトイレに行きたくなる感じが治らなかったので再度受診をしましたが、尿検査をしたところ尿は綺麗になったので膀胱炎は完治していると言われました。医師からは膀胱は精神的な事に左右されやすい臓器なので、排尿をたくさんしなければとずっと考えていた事が原因ですぐトイレに行きたくなる感じが治らないのかなぁと言われ、頻尿の薬としてブラダロン錠200mgを1週間処方されました。 薬を飲み始めると、治ったかなぁと思うくらいにトイレに行かなくても大丈夫な日もあれば、ずっとトイレに行きたい感じが一日中ある日もあってなかなか良くならず精神的にも凄く辛いです。 上記の症状以外にも、尿が溜まった感じすると恥骨の上のあたりが痛くなるのと、膣の入り口あたりの骨の痛み、尾てい骨の痛みもあります。 薬も飲み終えてしまったので、また泌尿器科を再受診しようか、インターネットで頻尿を検索したら婦人科系の病気のせいでも頻尿になると書いてあったので婦人科を受診しようか迷っています。 ちなみに婦人科系の気になる症状としては、最近生理痛がひどくなった事と経血の量が増えたような気がするのが気になっていました。月経周期は順調です。 どちらを受診した方がいいのかまた、思い当たる病名があったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

クロミッド後の薄い子宮内膜と今後の治療について

person 30代/女性 -

只今欧州在住の者です。 年齢31歳で子作りを始めて1年経過したのに授かる事が出来ないため、不妊治療を受けることにしました。 診療にて周期が長い&安定していないということでクロミッドをD5から5日間、100mgを毎晩一錠服用。D14のエコーにて26mmの卵胞を確認しましたが、排卵検査薬が陰性なためhcg注射にて排卵させ、タイミングをとるがリセット。 次の周期はクロミッドをD2から5日間100mgを毎晩一錠服用、D13のエコーにて28mmの卵胞、内膜は5mm、hcg注射でタイミングをとりましたがまたリセット。 なお今回は生理の量が大変少なく、2日で終わってしまいました。 不妊治療はすべて公費でまかなわれる国なため、なかなか不妊外来を受診する事が出来ず、またエコーも卵胞確認しかしてもらえず、排卵したかどうかの確認エコーも有りません。 そのため今回は、内膜が薄くなり、頚管粘液も少なくなったと感じたため、自己判断でクロミッドの服用をやめ、D4に血液検査によるホルモン検査をし(結果待ち中)、D8に子宮卵管造影検査(来週)、その後担当医との外来受診を予約しています。 子宮内膜が1周期から8mmしかなく、次の周期で5mmになってしまったということは、やはりクロミッドの副作用によるものでしょうか? その場合、クロミッド服用を辞めた事により子宮内膜は元の状態にすぐ戻るものでしょうか?(クロミッドは服用を辞めた後も効果が暫く続くとネットで見かけました) クロミッドの副作用が有る場合、次の治療内容はhmg注射による排卵誘発でしょうか? hmg注射に変える事によって内膜も厚くなるものなのでしょうか? (元々の生理も比較的軽く5日くらいで終わり、夜用を使った事は一度も有りません。なので元々薄い体質なのではと疑っています・・・) よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮頸管に飛び出してきたポリープ状のもの

person 30代/女性 -

36歳、5年前から子宮線筋症、頻発月経、生理不順あり。 今年の夏、健康診断で子宮筋腫が一つあることを指摘されました。 それから周期が乱れ46日→15日→23日→26日 →13日となり、経血量も多く怖くなって婦人科へ。 11月15日に内診、子宮体がんと子宮頸がんの検査をして異常がなければミレーナを装着することになりました。 11月29日、どちらも異常なくミレーナ挿入。 それから6日ですぐ次の生理。 1日目、2日目の出血はいつもの生理と比べて7.6割くらいの量。 しかしいつもは5日で終わるのに8日間出血が続き(量は4.5日目くらい)また婦人科を受診。 内診の結果、炎症ではなくミレーナは正常な位置にある。 しかし何かが子宮頸管に飛び出してきている、子宮頸管ポリープか子宮内膜組織の一部だろうということで病理検査をすることになりました。 悪いものでは?と先生に聞いたところ 「見た感じ悪いものではないと思う」 「子宮頸がんも体癌検査も異常なかったし、悪いものではないです、そんなに心配することはないです」 と言われひとまず安心して帰宅。 1ヶ月後次の生理があったらきてくださいと言われましたが、病理検査の結果が気になるので分かり次第と希望したら2週間後に予約ができまきた。 ポリープの形はぐちゃぐちゃっとなっていたし、出血しているし悪性なのかなと怖くなってしまいました。 先生のおっしゃった「子宮内膜の組織が飛び出している」というのはどういうことなのでしょうか。子宮頸管ポリープのことは調べればよく出てくるのですが。 また、夏から3回も超音波で内診してもらっているのに突然ポリープが見つかり戸惑っています。ミレーナを入れることで子宮が収縮して飛び出してきたのだろうと言われましたが、それまで見つけにくいものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

原因教えて下さい)手・背中しびれ頭痛めまい吐き気

person 30代/女性 -

最近体調が全般的に悪く困っています。 今年(2009年)1月より、左手の小指と薬指の半分が睡眠中、2日に1度のペースでしびれています。右手も1〜2ヶ月に一度くらい同じように睡眠中にしびれます。今年3月に病院で首と頭のMRIを両方撮ったのですが異常なし。結局原因や病名分からず、肘部管症候群のようなものだろうと言われました。 ただ手のしびれは止まらず、今度は4月中旬頃から左背中(背骨近く)にしびれを感じるようになり(1-2分続いてすぐ終わるのが日に数回)、同じ時期から、めまい・吐き気・頭痛・耳の違和感が始まりました。めまいは最近改善してきましたが、一瞬クラッとすることが数回ありました。吐き気は食事中〜食後特に感じ、頭痛は痛いというよりも後頭部が重く引っ張られるような違和感で、気分悪く、ぼーっとしてしまいます。横になると楽になりますが、あまりに気分が悪いと貧血のような気分になります。耳は頭痛の際に詰まった感じがあり、一度耳鳴りがしました。この状態がほぼ毎日ずっと続いています。 関係ないかもれないですが、胸にしこり(複数の病院で、おそらく癌ではないという先生と、癌の可能性がゼロではないという先生と両方いらっしゃいました)及び、子宮に類比のうしゅもあります(良性)。生理も今年に入って不順で直近2回は少量(3日)で終わってしまいました(通常は7日)。 ただ、4月の健康診断では何も問題はなさそうでした。突然体調が悪くなってしまって困っています、どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

卵胞発育遅れと無排卵

person 30代/女性 -

妊娠を希望する34歳です。 今回生理がダラダラと始まり、また本格的な出血が治まった後もダラダラと茶色のおりものが止まらず長引いており、不正出血の恐れも感じ本日病院を受診しました。 過去数ヶ月通っている不妊外来です。 今年3月にうけた子宮頸がん検診での結果が異常なしだったこともふまえ、医師のエコーによる内診の結果、何も悪いところは所見では見当たらない、とのことでした。 また今回のことは、おそらく卵巣がサボってのことだろう、と。 その後の診察でも、今すぐに何か治療が必要という状況ではないですし、まず問題ないでしょう、とのことでした。 排卵は随分先になりそうでしょうか?とのこちらからの問いに対し、明後日からの三連休あたりで排卵してくれたらいいですねー、ってとこでしょうか、と。 また、排卵が随分遅れてるとのことで、このまま排卵せずに今周期を終えることもあるのでしょうか?とのこちらからの問いに対しては、そこまでは私には予測不可能です、と怪訝そうに一蹴されてしまいそれ以上は何も聞けずに帰宅しました。 質問なのですが、自分でも勉強をする中で知った情報ですが、このような周期には無排卵で終わる可能性があるとのこと、実際そのような可能性は高いのでしょうか? また、そのような無排卵周期が見られる女性は、正常に排卵していると思われる周期にもホルモン値等に問題があり、実際には妊娠しづらい人が多い、との情報も目にしました。 初診でのホルモン検査での結果、一通りの数値に問題はないと言われましたが、気がかりです。 いまかかっている医師に怖くて聞けずに終わってしまい悩んでいます。 この場をお借りして、諸先生方のご意見を伺いたく、ご回答の程、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

ルナベル服用しています。

person 30代/女性 -

質問お願い致します。 私は現在ルナベルを服用中の34歳です。 ルナベルは、子宮内膜症の予防の為婦人科の先生に勧められて服用するようになりました。 ルナベル服用前に子宮体ガンや子宮頚ガンなどの検査もしましたが異常なしでした。 現在、3シート目が終わり休薬期間3日目です。 3シート目の終わり頃に胸が張って痛くて痛くて仕方なかったので4枚目の薬を貰いに行った時に婦人科の先生に相談してみました。先生は、ルナベルの影響もあると思うから休薬期間の消退出血が始まってからも痛いか?出血が終わっても張るか?痛いか?を様子を見てくださいと言われました。 乳ガンの健診は、10カ月前にして異常なしだったので心配しすぎなくて良いと言われました。…が、ネットで調べたらピルを飲むと乳ガンになるリスクが高くなると書いてる記事もあって不安で仕方なくなりました。 ピルは良くないのでしょうか? それから、その薬を貰いに行った時に内診で卵巣や子宮の様子も診ましょうと言う事で診てもらいました。 子宮を見て出血が近いので休薬期間に入ったらすぐに少しまとまった出血が今回はあると思いますよ!と言われましたが今日で休薬3日目ですがまだ出血がありません。 下腹痛は凄くあります。(生理前のような)このまま出血が無かったら…と心配です。 因みに1シート目の休薬期間は、全く出血がありませんでした。 2シート目の休薬期間は、まとまった出血が4日ほどありました。 3シート目の休薬期間は1日で終わり出血も殆んどありませんでした。 何か異常があるのでしょうか?質問ばかりで申し訳ないのですが教えていただけたら嬉しいです。

2人の医師が回答

食後にだけたまに尿糖検査で陽性になる(4月22日の質問の続きです。)

person 30代/女性 -

4月11日が生理で生理前や生理中喉の渇きを感じる事が多くいつもの事なのですが、生理後も喉の渇きが治らず、生理後が終わって2日後に寝起きですぐ検査した所色の変化はなし その後朝からダラダラとご飯や甘い物を食べており食事前に排尿もせず食後そんなにあけずなんとなく検査した所++かな?という反応 その後±になり、翌日起床後は色の変化なし、朝食に甘い物を食べたせいなのか、その後は±か+なのか判断がつかない色の変化で相談いたしました その後、本日まで起床後やご飯(食後に甘い物を食べたりする時もあり)後1時間ないし2時間で尿検査しても色の変化はなし ただ喉の痛みもあるのかなんとなく喉の渇きが気になります 仕事中マスクをして22度45%くらいの中で、立ち仕事で動く事が多く割と喉の渇きが気になります 飲まなきゃというより仕事の合間に少し飲んで落ち着いてなので、仕事は7時間職場にいて、500ml〜800mlくらいで日によって500ミリ飲まない日もあります ずっと起床時や食後の尿糖検査で陰性で今朝の起床時も陰性でしたが、朝ご飯(煮物、しらす、おせんべい3枚、大きなチョコビスケット2枚)を食べて2時間後++くらいの色の陽性が出ました 普通尿糖は出ないと聞き、直近の食事で糖質をたくさん取るとその影響を受けやすい事もあるとの事 何日か尿が不透明な尿なのも気になってます 尿糖検査では判断はつかないと前回言われたのですが、やはり2回食後に反応が出ていると糖尿病の可能性はありますでしょうか? また喉の渇きが気になるという事はひどい状態なのでしょうか? 喉の渇きというか、喉の奥が痛いというか乾燥してる感じで、口内はそこまでパサパサではなくたまにねばつくなぁくらいです 尿の回数は、1日8回くらいです(夜間無) 1年前の夏の健診時、随時血糖値120 医師からは血糖値については何も無く

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)