検索結果:1,307 件
1年は経っていないと思いますが去年からヨーグルト状のドロッとしたようなおりものが出ています。粘りけはありません。おしっこした後に少し力をいれると『ビュッ』と出たりします。そのため、おしっこの後便器の中が濁っています。 お風呂の時指で少しかき混ぜると大量に付いてきたりします。 においもあります。痒みはないです。性行為の時プーンとにおってきたりもします。とても気になり、3ケ月ほど前に婦人科を受診しましたがおりものは至って正常と言われそのまま帰りました。 月日が流れても一向に変わらないのでとても不快で心配です。 明らかに前と違うおりものなので何か原因があるとしか思えないのですが…。もう一度別の病院で受診したほうがいいでしょうか。 それとも正常と言われたので意味がないでしょうか…。
1人の医師が回答
ヨロシク願いします。以前から思ってたのですが彼のペニスはもの凄くオシッコの臭いが強烈です。お風呂から上がってもです。オシッコ事態に病気があるのかなぁとも思いますが…なかなか掃除の行き届いていない公衆トイレのアンモニア臭みたいな臭いです…また性行為をしてても困った事があります。彼は全く無意識に尿を出してるみたいで口でした時も1、2滴ですがその強烈な尿を出してしまうみたいです…。また射精の時も尿が混じってるのか黄色っぽく悪臭です…ベビ待ちなので生、中出しですが膣の中からも臭いが一晩中消えません…泣。ペニスの形も他の人と全然違って変な窪みがあったり変な所に出っ張りがあったりです。これはなんらかの異常、病気なのでしょうか?これで赤ちゃんできるのでしょうか?私の膣の中は大丈夫でしょうか?長文乱文申し訳なありまんがヨロシクお願いします。
4歳の女の子ですが、今日、保育園でテーブルに陰部をぶつけたそうです。保育士が見ている時ではなかったのと、ぶつけたことを言わなかった為、本人談しかありません。 夕方おしっこをしに行ったときに、パンツにうっすら血がついているのを発見し、陰部を見て見ましたが、いまいちどこを怪我したのかがわからず…ただ赤みはあるように思います。その後お風呂では特に痛がらなかったので、とりあえずアズノール軟膏をぬりました。それから夜寝る前にトイレに行くと、おしっこが沁みると言い出し、結構痛がっていたように見えました。アズノールを広範囲に塗ってみましたが、受診が必要でしょうか。また、受診は小児科でしょうか?ちなみに以前陰部の痒みで処方されたエキザルベ軟膏もあるのですが、これは塗っても意味ないでしょうか?悪化させないようアドバイス頂けたら幸いです。
4人の医師が回答
7月の末に行為をしてそのあと行為した次の日にずっと外にいて帰って風呂入った後に腕、ふくらはぎあたりに発疹が出て30分くらいで引いて、しばらくそれが続き保健所で性病検査して尿検査血液検査で異常なしだったが唇が少し腫れてるのとおしっこした時におしっこに白い濁り見たいのが浮いてい るため大きい病院の泌尿器科で検査してもらい異常なしとなったけど鬼頭の割れ目の中が一部赤くなって腫れてる感じがしてるんですけど大丈夫ですか?痛みや痒みはありません。あとマスターベーションした時に今まで我慢汁がめっちゃ出てたんですけど出なくなって射精がはやくなり射精したあとに少し我慢汁がでてきます。
2人の医師が回答
2才3ヶ月です。ここ数日顔が浮腫んでいる(沢山ないた後腫れているような感じ)の日があります。それ以外は特にかわりはありません。機嫌も良いし、元気もあります。元々食べムラはあるけど食欲もあります。 気になったのは今日おしっこの回数と量が少なかったことです。暖かくなり汗を結構かいていたのでそのせいかな、と思っています。 あとはずっと停滞してた体重が急に増えていること。(お風呂後毎日測ってます)です。これもただ増える時期なのかどうか。。。たまたま多かっただけかもしれませんが。。。 関係あるかはわかりませんが耳鼻科でアデノイドと扁桃腺が大きいと言われています むくみとおしっこが少ない状態が続くようなら1度受診のしようと思っていますが、やはり何か病気の可能性はありますか?
3人の医師が回答
1歳半の娘です。 夏も寝起きクーラーのかかっているところにいくといつもぶるぶるって瞬間的な短い身震い(おしっこ出た時みたいな)していたんですけど、冬も寝起き外に出たりお風呂に入れようと服を脱がせたら身震いするんです。これはシバリングなんですか? 寝起きが多いのは体温が下がってるからですか? 今日は出かけていたんですが、車で寝てしまっていて車の中はあったかくて外に出たら寒すぎて目覚めたんですが、駐車場から家まで数分かかり、家についたらぶるぶるっていうのを時間をおいて5回くらい身震い(まさにおしっこした後みたいな感じ)してました。 抱きしめたり抱いてる時はならないのはなぜでしょう? 寒さのシバリングはなぜ起きますか? 起こらないようにしてあげる方法はありますか? あっためてあげないと、この身震いってずっと続くんでしょうか? お願いします!
11人の医師が回答
19日で4ヶ月になる息子が、夜8時にお風呂に入り9時に就寝します。 夜まとまって寝てくれるようになり今朝5時におむつ交換、授乳をしました。 しかしおしっこはしていませんでした。 7時間もおしっこをせず脱水にならないか不安です。 夜中起こして授乳した方いいでしょうか? また、起こすなら何時にがいいですか? 水分補給は母乳でてきると言われお茶など飲ませていません。 やはりこの、暑い時期はお茶を飲ませた方がいいのでしょうか? あと、飲ませるなら飲ませるタイミングを教えてください。 昼間の授乳間隔は3時間おきで、お風呂上がりも即母乳です。 質問ばかりで申し訳ありませんが詳しく教えていただけると助かります。 ちなみにや、よる寝ている部屋はクーラーがなく、扇風機です。
一歳九ヶ月の子ですが、水曜日から下痢症状があり(1日3,4回ピーク時はオムツから流れでてしまうゆるさ)金曜日に小児科を受診し、お腹が少しゴロゴロしているとの事で軽いお腹の風邪かな?と整腸剤を出していただきました。 元気はありますが、食欲がいまいちです。 (食べられて、ラーメンを少し、おにぎり一つ、パン半分)などです。 水分とアクアゼリーなどは摂れています。 質問なのですが、まだ母乳も飲んでおり、水分は摂取できているように思うのですが おしっこがお風呂入る前(20時半頃)からお風呂上がり、就寝までおしっこが出ていないようです。 脱水が心配ですが、母乳のめていれば大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
2歳8ヶ月の女の子です。 昨日の18時頃からおしっこが出ていません。 トイレトレーニングは時々トイレに座ってくれますが、トイレでできたことはありません。 昨日、18時頃、お風呂上がりにコップに1杯の麦茶を飲んで、ご飯も食べずに寝てしまいました。お風呂に入ったときは、おしっこを確認しています。 涼しい部屋で寝ていたのですが、21時頃目を覚ましたので、とりあえず、水分を…と思い、麦茶をコップ半分飲み、ゴロゴロしてまた寝たので、ご飯は食べていません。 そして、明け方4時頃また目を覚ましました。おしっこが出てないのが気になったのと、お腹もすいていると思いましたが、まだ4時でしたので、牛乳をコップに半分、麦茶を1杯飲み、暫くゴロゴロしてまた寝ました。 そして、6時50分ごろ起きて、すごい勢いでパン、バナナを食べて、お茶を少し飲みましたが、まだおしっこが出ていません。 本人は途中で起きてしまったからなのか、沢山寝たからなのか、食後少しボーッとしていましたが、今は好きな番組を見て喜んでいます。 ずっと起きずに寝ていたのなら分かるのですが、目を覚ます度に水分を与えていますし、起きたときに汗をかいていたのは、さっき起きてきたときだけです。 食事は一回飛んだので、糖分、塩分不足も気になりましたが、昨日はおやつも食べていますし、体調が悪いわけでもなく、涼しい部屋で寝ていて、汗もほとんどかいていなかったので麦茶を飲ませました。 ここ最近、朝はおしっこをしていないことが多く、朝御飯を食べて暫くしてからオムツがパンパンになるくらいするのですが…。 これだけ水分を与えているのに、おしっこが全然でない事はあるのでしょうか?
現在11週4日の妊婦です。 上に4歳の子と2歳の子がおり、土日はワンオペのため先程お風呂に入っておりました。 4歳の子がお風呂に入る前におしっこに行き、先に浴室に行きました。 後から2歳の息子と浴室に行くとすでに4歳は入浴していました。 そしてお風呂の中でオナラをしてしまったとゆって笑っていたのですが その後2歳の息子がオケで大量の水をかけてきたのですが、 泣き真似をして大きな口を開けていた私は大量の浴槽内のお湯が口に入って驚いて思わず飲んでしまいました。 片手一杯分くらいは飲んでしまったと思います、、、、 オケも綺麗なものではなく、少しカビがついた部分もあったことと 上の子が浴槽内でオナラをしたあととゆうこと、 また、おしっこに行った後お風呂に入る前にシャワーで流したとは言っていましたが確かではないことで 雑菌やサイトメガロウイルスが怖くなってきました。 また、通っている保育園では胃腸炎も流行っています(いまのところ息子も娘も症状はありません) 2人目妊娠中にサイトメガロウイルスの検査をしていただいた際、おそらく抗体はある状態だったとは思いますが おむつ替え後は徹底的に手洗いをしたり、 食べ残しは一切食べず、 徹底していたので本当に不安です、、、 なにか症状等で出るのでしょうか、、、 3月13日に初期の血液検査でサイトメガロウイルスを追加してもらい、 結果が出るのが4月10日です。 そのときにまた検査してもらったらしたほうが良いでしょうか、、、 何かアドバイスいただければ幸いです。 飲んだ後は口をゆすぎ、 水を飲みました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1307
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療