検索結果:1,725 件
先月コロナに感染し2日間熱が出ました。 咳も鼻水もありましたが、普通の風邪程度でした。 2日前より、右耳の中でガサガサと音がします。痛みや痒みはありません。 あくびをしたりゲップをしたり、耳が閉じこもるような?感覚のときだけです。 普通にしてればなんともありません。 耳垢かと思い昨日念入りに耳掃除して、一時的に治りました。が、今朝またガサガサいってます。 耳垢ではなくコロナの後遺症とかの可能性ありますか? 鼻水が耳に入った?とか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
8月6日から9月4日現在まで37.0〜37.5の微熱、喉の痛み、咳、倦怠感が続いている。 経緯: 8月9日:同居の母が8月2日にコロナ陽性だったので発熱外来受診。 結果はコロナ陰性。風邪薬を処方される 8月17日:症状が改善されないので再度受診※盆休みだったので前回と異なるクリニック コロナ、インフルの検査を依頼。結果、インフル、コロナ共に陰性。風邪薬を処方される。 8月19日:症状が改善されないので精密検査を依頼。胸部CT検査、血液検査実施。結果、問題なし。抗生物質に薬を切り替え処方され今に至る。 自覚症状: 現在もある→微熱37〜37.5℃、咳、やや息苦さ、強い倦怠感※何とか歩ける程度、食欲不振 初期にあって改善されているもの→喉の痛み、味覚障害※塩味しかしない、何も口に無いのに甘さを感じる、舌の不快感 相談: かかりつけの内科の先生には状況的にはコロナの後遺症かもしれないと言われたのですが、検査ではコロナ陰性だったので自宅療養で良いのかコロナ後遺症の外来に行ったほうが良いのか悩んでます。だんだん倦怠感が悪化しているので不安があります。
2人の医師が回答
2/20に発症し、5日目から嗅覚がなくなりました。 今は寝起きにほぼ嗅覚を感じないものの、日中は割と匂いも感じるようになってきました。 しかしここ数日は鼻水や咳も出るようになり戸惑っています。今ある症状は ・嗅覚障害 ・咳 ・鼻水(透明、朝だけ黄色) ・鼻詰まり ・声枯れ 風邪をひくとたまに副鼻腔炎を起こしたり、花粉も飛んでいるのでそのせいなのかもわかりませんがコロナの後遺症でしょうか?? また、鼻の症状緩和のためにハナノアなどの鼻うがいをするのは効果的と考えられますか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
初めてコロナになりました。問診によると今週の月曜発症なので、今は3日目です。 発症から今までの3日間、喉の痛み、若干の頭痛や倦怠感、やや軟便くらいしか自覚症状はありません。喉も、世間で言われてるような強い痛みではなく、ただの風邪でも軽いくらいです。 熱も上がらないし咳もなし、鼻水痰も出ません。味覚嗅覚問題なしです。 医師に聞くのを忘れたのですが、4日目以降から発熱、激しい咳→肺炎、と、今より重症化することらありますか? また、このまま回復した場合もコロナ後遺症に悩まされる可能性はあるのでしょうか?
11人の医師が回答
別宅で暮らす40代息子の症状。4日前から38度5分の熱, 喉の 痛み(水泡あり)、咳、咳をするたび激しい胸痛。近くの内科に受診しましたが、手足口病とのこと。解熱剤と漢方19番を貰い帰宅。喉に水泡があるものの手足や他には発疹は見られません。 発疹が無い手足口病などあるのでしょうか? ちなみに、胸痛は1回のコロナワクチン接種後ずっと有り、ワクチン後遺症も疑っていて、その後は受けてません。 今回、インフル、コロナは陰性でした。 診断、よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 今年のお盆にコロナになり、2ヶ月以上咳が続いている状態で、 コロナの後遺症よりは季節の変わり目のアレルギー(スギ、ヒノキのアレルギーがあるので)じゃないかとのことで、薬を飲んでいました。 全く治らないわけではないですが、やはり咳は続いていました。 11月16日にインフルエンザになり、10日以上経ちます。 咳と鼻、喉の痛みがあるので再度受診し、 デキストロメトルファン15mg カルボシステイン錠250mg モンテルカスト10mg フェキソフェナンジン60mg を貰いました。 咳のことになるといつもモンテルカストで、フェキソフェナンジンもアレルギーの薬だからと今日言われましたが、このまま飲んでいて咳が良くなるのでしょうか。 呼吸器内科を受診したほうがよいですか?
9人の医師が回答
職場にて罹患し、2日後に発症、4日間の38度台の発熱とのどの痛みや咳が続き、今は特に左耳の痛みや左首リンパのあたりの熱感がひどいです。かかりつけ医にお薬を出してもらうことはできますか?またこの症状は、後遺症として残りますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
一昨日から喉の辺りに違和感があり、違和感が気管支に広がっている気がします。 のどの痛みは全くありません。咳は出そうで出ない感じです。 2週間前に娘がコロナにかかり看病していました。 私は無症状でしたが、後遺症でこの様な症状は出る事はありますか。 初めての症状でとても不安です。
新型コロナウイルスにかかり、療養4日目です。 明後日から出社予定なのですが、体力が落ちたせいか少し動くだけでめまいがしてしまったり、咳が止まらず吐いてしまいそうになることがあります。 嘔吐恐怖症をかかえているため、この状態で外に出るのは不安があるのですが、この症状は後遺症のようなものなのでしょうか? 正直どのくらい自宅療養していたら良いか分からず悩んでいます。
3人の医師が回答
7/15に新型コロナウイルス陽性となり、自宅療養中です。 症状は喉の痛みと咳がありました。 完治はしていますが、7/22に喉に何か詰まっているような違和感と鎖骨の下が少し痛くなります。 (食道に何か詰まっているような感覚) コロナの後遺症でしょうか? また他の病気でしょうか? 少し違和感があるぐらいで日常生活に特に問題はないです。 ずっと在宅でソファーに座って仕事をしていたのでその疲れもあるかもですが…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1725
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療