コーヒー下痢に該当するQ&A

検索結果:870 件

広がる臭い

person 30代/女性 -

中学の頃、風邪悪化により鼻の中が膿み悪臭を放ち、級友が漂う臭気を察知してから、様々な臭いに過敏になりました。対人する状況、集合する状況になると脈早く、息苦しい感覚に。運動し発汗した後に緊張、動揺する状況に限り、ワキガ臭が。授業中は、無意識に強いおなら臭が広がる呼吸。反面、リラックスの状態では一切 体臭も口臭もなく、唾液も充分に出ています。小学生の頃はどんなに発汗してもワキガではなかったと強く意識してからは、ワキガ臭はなくなりました。が、人が集まりその場から逃げられない状態で緊張すると周囲に広がる程のおなら臭が。ところが友人達や他の方々と会話できる緊張しない状態では口臭なしです。営業の休憩に独りで寄った喫茶店で珈琲のブラックを飲んだ後、書類に目を通し緊張したのか、店を出ようと立ち上がった際、馬糞牛糞の臭いが自分の周りに漂っているのがわかり、歯磨きにより常に清潔にしている時はおなら臭で、珈琲を飲むと肥やしの臭いになるのかと知り、恐怖でした。幼少より過敏性腸症候群で毎日 下痢。正常な便は年に数えるくらいです。扁桃腺肥大でよく熱を出します。下痢は日常茶飯事なので気にせず上手く調整できますし、喉もうがいと保湿で回避できますが、緊張時の臭いを恐れて得意分野の職に就くことを選択できない要因に。会話でリラックスできる仕事なら人に迷惑をかけない 自分も傷付かないと頑張っていますが どう向き合って治せば良いのかわかりません。

1人の医師が回答

1.5週間以上の下痢、左下腹部に焼けるような違和感

person 40代/男性 - 解決済み

初めてご相談致します。すでに地元の胃腸科で大腸内視鏡検査を予約してあるのですが、大腸がんが恐ろしくてストレスに耐えかねずにご相談させていただくものです。よろしくお願いします。 現在40歳です。ヘソの左側を押し込むと痛く、日によってはちょうどその裏側にあたる背骨の左側も叩くと緩和するような凝ったような痛みが数年前から続いていて気にしていました。相関は感じていませんが、3週間ほど前から腹痛を伴わない下痢が1.5週ほど続いたので、飲量が日量2Lに達していたコーヒーを疑って飲むのをやめた途端に排便が不定期(軟便少量)になって合わせて左下腹部(骨盤のちょうど内側あたり)の違和感、膨張感、鈍痛が出現しました。慌ててコーヒーを日量500ccほど飲むようにしてみて、現在は水気の強い不形成の軟便で、いきんでも少量しか出ず、残便感や便意に似たものはあるので日に数回トイレに座る始末で、左下腹部がしみるというか、焼けるような感じが常に続いています。 ひと月前までは立派なバナナ状の太い便が毎日1~2回は出ていたのですが、下痢が始まってからしばらく経つものでいよいよ恐ろしくなって胃腸科を受診したのですが、担当の先生が非常に言葉少なく、触診をして「やはり左ですね」とだけ仰って内視鏡予約を取り付けて下さっただけなので、みなし大腸がんなのではと邪推して怯えているところです。 以上の経緯や症状の患者に触診をする事で特に疑われる病気はあるでしょうか?教えてください。

13人の医師が回答

夕食後だけ下痢になる

person 50代/男性 - 解決済み

52歳(男)一昨日から夕食後に下痢になります。熱はありません 今日も普通に夕食を食べて様子を伺っていたら下痢をしてました。でも、排便をすると楽になります。夕食後に同じものは食べてません。思い当たる節は実母がコロナ陽性者になり私は濃厚接触者となり二週間の自宅待機中です、PCR検査も陰性でしかも、私は医師ではありませんが医療従事者でワクチンも2回接種しておりコロナの症状ではありません ただ、隔離部屋にいますので1日24時間クーラーのかかったところにいます 毎年8月にバリウムですが胃の検査はしており、大腸内視鏡検査は6年前に実施して異常無しでした。 今までも時々下痢をしますが、2日続いたことはありません。 家にビオフェルミンはありますので服用してます。考えられる要因を教えて下さい。クーラーが原因なのか、 食べ過ぎが原因なのか(食べるだけで全く動いてません)、胃腸炎が原因なのか、夕食後に下痢をするかもとずっときにしているからなのか。朝は柔らかいですが普通に排便があり昼も問題なく夕食後だけあるのが不安です。食欲もあります。ただ、少しきになるのは発汗もせず、一日にアイスコーヒーを飲んだり水を飲んだりしていることが原因なのかわかりませんが 夕食後のみ30分~1時間位でおこる下痢について教えて下さい 今年の8月に大腸内視鏡検査と胃カメラは人間ドックで予約をいれてます (コロナが落ち着いたころです) とにかく、病院にいけないので不安です 下痢の対処法も教えて下さい

1人の医師が回答

最近昼寝をしたあと決まって下痢をします。

person 20代/女性 -

最近、昼寝をした後 必ずと言っていいほど下痢をします。 2歳になる娘がいてストレスがあり、 動悸がして循環器科に通院しています。 漢方をたまに飲んでいます。 低血圧で朝起きるのがすごく辛く、 毎日10時くらいに起き、昼寝は2時くらいです。 1時間くらい寝て起きて30分くらいしたら 何も飲んだり食べたりしてないのに お腹が痛くなり下痢をします。 泥状の下痢です。 寝る前に飲んでるジュースもスポーツ飲料を 少し温めて飲んでます。 動悸がするのでコーヒーや緑茶などは飲みません。 もともと腸が弱い方なので冷たいものなどは 夏でもとりません。 常温のビールを飲んでも次の日の朝 下痢になるので飲んでいません。 昔はなんでも大丈夫でした。 便秘もよくするのですが、最近は快腸です。 胃腸科にもかかったことがありますが 特には異常はないということでした。 大腸の検査はまだしたことがないです。 少しストレスが精神的にもきていて 精神科にも行ったことがあります。 自分的には自律神経失調症か過敏性腸症候群かなと 思っていますがどうなんでしょうか? 便の色は焦げ茶色みたいな色で よく見ていますが血とかはついてないです。 わかっていることは昼寝から起きると決まって 寝汗をすごいかいていて起きると汗でヒンヤリしてます。 それが下痢の原因でしょうか? これといってお腹に悪いことはしてないつもりなのですが、ここ最近毎日のように決まって昼寝をしたあとに下痢をするので少し心配になり相談させていただきました。

1人の医師が回答

泥状便について教えて下さい

person 50代/男性 - 解決済み

56歳男性です 一昨日朝お腹がゴロゴロし下痢をしました しかし、排便すると楽になったので そのまま出社しました。 もう、腹痛はなく次の日に排便すると 少し柔らかい軟便でしたが下痢はしてません でしたが軟便後に泥状便の一歩手前の形が崩れた便がでました。そして、今日も軟便後形の崩れた便がでました。考えられることです 1.夜勤勤務が続き寝不足であること 2.暑いのでクーラーを一晩中かけて寝る また、暑い外と冷房の効いた室内を行き来 する 3.アイスコーヒーが好きで1日の3杯程飲む (お酒は飲めない) 4.暑いので冷たい水などをよく飲む 5.下痢の前日に社内打ち上げて中華料理を 食べすぎた(暴飲暴食) 私は、腸内環境を整えるためにビオスリー を毎日3錠 食物繊維のサプリメントを1日 2回服用してます。 ご質問したいのは、上記の事案は下痢に繋がりますか また軟便と下痢の間のような形の崩れた便も腸内環境が乱れてるのでしょうか 整腸剤は飲んでますので下痢を抑えるには 逆に上記の内容を控えるほうがいいのでしょうか? ちなみに、便の色は問題ありません どのようにしたら腸内が整うのか 大腸内視鏡検査は9年受けてません (毎年の便潜血は受けてます) いい機会ですので、治ったとしても近々に 消化器内科受診し大腸内視鏡検査を受ける つもりです。 気にすると余計にお腹が気になります 諸々のご質問宜しくお願い致します

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)