デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

2歳の子供がもしデパスを飲んだらどうなりますか。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳の子供がもしデパスを飲んでしまったらどうなりますか? 祖母の家に遊びに行ったのですが昔から祖母がデパスを寝る前に飲んでいたので怖くて祖母の寝室には近づかせないようにしていました。 しかし先ほどうっかり寝室に走って入って行ってしまいベットで寝転んだりして5分程遊ばせてしまいました。 ふとベットの横の床を見ると薬の小さなかけらが数個落ちていました。 聞くとビオフェルミンの11歳から飲める下剤というのも飲んでいるらしく1錠飲むと効きすぎるから半分に割って飲んでるらしくそのかけらが落ちていたようです… なのでデパスかその下剤のかけらのようです。 自宅では米粒など落ちていたらパクッと口に入れてしまうので飲んだところは見ていませんがもしそのかけらを飲んでいたらと不安でたまりません。 いつも昼寝をする時間なのでそのまま車で寝てしまったのですが薬を飲んだから寝たのでは?…と悩んできました。 飲んだのを見たわけでもないので… このままいつもと何も変わらなければ病院に行かなくても大丈夫ですか? 何日かしてから危険な事が起きたりしませんか?

8人の医師が回答

社会不安障害の服薬について

person 40代/女性 - 解決済み

社会不安障害のため、頓服のインデラルとデパスを約10年前から必要時のみ服用しています。対人のコミュニケーションは大丈夫で、人前での発言のみに恐怖を感じます。 今年、職場の異動があり、会議等で発言しなければならない機会が増え、薬を服用することも増えました。今度こそ効かないのでは…という不安から飲む量も増えています。 9年前に一度だけパニック発作を起こしました。(薬は飲まず、自分なりに対処して今は落ち着いています)また、偏頭痛持ちでトリプタン製剤の薬も常用しています。 ふだんは問題なく日常生活を送れていますが、心配なことがあると、気分が上がらない、楽しめない、悲観的な状態が続き、その症状が慢性化している感じです。 特に会議などを控えていると予期不安が強く、日々の生活が辛いので意を決してSSRI(レクサプロ)の服用を開始して5日目です。5mgから始めたものの、副作用の不安感、動悸がひどく、2.5mgに減らして4日目です。 今日会議があり、デパス0.5mg,インデラル30mgを服用しましたが、その後頭痛がひどい状態です。 飲み合わせの問題なのか、飲みすぎなのか… レクサプロが効いてくると、デパス、インデラルを減らしていけるのでしょうか。 セロトニン不足であれば、レクサプロを飲み続けると偏頭痛も減ってくるのでしょうか。 この先のことを考えると不安がいっぱいで、仕事を続けていける自信がありません…。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)