デパス寝る前だけに該当するQ&A

検索結果:1,459 件

不眠に悩んでいます。内科で処方されたデパスは毎日飲んでも大丈夫ですか?飲まないと朝まで眠れません

person 30代/女性 - 解決済み

30代専業主婦です。2週間前より不眠に悩まされています。 1.内科で処方されたデパスは毎日飲むべきですか?(今は依存が怖くて1日置きに飲んでいる) 2.今の症状は、四年前に発症した、睡眠時パニック障害と関係がありますか? 近々サークル活動である舞台の発表を控えており、自分の中ではかなり緊張する出来事です。先月は3度、練習日の前日は朝まで眠れませんでしたがそれ以外はよく眠れました。しかし2週間前に些細な悩みをきっかけに、朝まで一睡も出来ない日が数日続きました。 心療内科は予約が取れず1ヶ月待ちなので、10日前に内科で相談すると、デパスとロゼレムを処方してもらいました。2つとも飲むと朝までぐっすり寝れました。しかし、デパスは依存性も高いと聞き飲むのが怖くなり、試しにロゼレムだけ飲むと効きが弱いのか眠れませんでした。 今は1日起きにデパスを飲んでいます。すると今日は眠れた→今日は眠れなかったと毎日交互に波が来て、余計に不安感が強くなっている気がします。今の時期は、思い切って毎日飲んで、眠れたという自信をつけるべきでしょうか? 今から2週間後に舞台の発表を控えているのですが、その前日も一睡も眠れなかったらどうしようという不安があります。今はその不安が一番大きいです。 四年前に、睡眠時パニック障害を発症して一度だけ心療内科に行った事があります。その時に、SSRIも処方されましたが、飲むのが怖くて、漢方と、とんぷくだけを飲み、毎日運動し規則的な生活習慣に変えたら、1ヶ月半で良くなりました。夜もよく眠れ、普通に生活できるようになりました。 今回の不安は、その時にしっかりとSSRIを飲んで治療しなかったために、再燃したものなのでしょうか? 今、眠れなくなってからは、毎晩入浴し寝る前のスマホは控え、朝はヨガやウォーキングなど運動をしています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)