ピル服用嘔吐に該当するQ&A

検索結果:869 件

感染症胃腸炎によるピルの効果

person 20代/女性 -

胃腸炎による、ピルの効果減少はありますか? 12月16日、両親が寿司を食べ、17日にパンとステーキを食べたそうで、18日に母親19日に父親が腹痛と嘔吐・下痢を繰り返しました。(16・17は私は自宅不在でしたため同じものを食べていません) 18日に母親の看護をしていた際、私にも移ってしまったようで20日朝方から同症状が出ました。 1年ほど低用量ピルマーベロンを飲んでおり、本来17日で実薬21錠目の所を、3日生理を遅らせたかった為20日まで実薬を延期して服薬していました。 予定では20日に24錠目を飲み終わり、4~6日目に生理がいつも起こるため24日〜26日の間に生理が起こるはずです。ですが、今回21日に軽い出血が起こり、現在も出血と生理時のような腹痛が続いています。  また、今回の服薬で一時的にピルを中止することとなり出血が長く続いたとしても再度服用し出血を止めることができません。 質問したいこととしては 1嘔吐下痢等をした原因の病気は何であった可能性が高いのか 2不正出血の可能性があるのか、それとも嘔吐等症状により生理が早まったのか 3ピルを再開出来ない場合、不正出血が長期間続く可能性はあるか 4不正出血後、普通の生理がそのまま続いて起こることはあるのか 以上になります。 お返事頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

閃輝暗点を伴う片頭痛とピル(子宮腺筋症)の服用

person 40代/女性 -

いつもお世話になってます。 28歳の頃にチョコレート嚢腫5センチになり、ピル(オーソ)を処方され、今は嚢腫が1センチ未満になりました。 また子宮腺筋症もあり、生理痛も脂汗が出る程酷いため、現在もピルを飲み続けています。現在はルナベルLDです。 いつ頃かは定かではないのですが、10年ほど前から閃輝暗点が出るようになりました。ピル飲み始めは片頭痛が無かった為、あまり気にしておらず、また閃輝暗点が出ても頭痛がない為、あまり気にしていませんでした。 しかしここ数年、閃輝暗点の後に頭痛や吐き気を伴うことがあり、閃輝暗点が連発した際に脳神経外科でMRIを受けました。7年のうち3回は受けてます。結果は全て異常がなく、イミグランとミグシスを処方されました。 今まで脳神経外科でピルを服用してたことを伝えてたのですが特に何も言われず(二箇所の病院)、先日(4月末)片頭痛から嘔吐(この際は閃輝暗点なし)した時に行った頭痛外来で、閃輝暗点のある片頭痛はピルが飲めないことを知りました。 また昨日、今日と閃輝暗点が起こり、頭痛と吐き気(嘔吐なし)があり、イミグランは何となく怖かったので、ロキソニンとプリンペランを飲み、何とかしのぎました。 もともと5月と10月は閃輝暗点が起こりやすかったので、そのせいかとも思いますが、やはりピルを飲んでることに怖くもなってきました。 ただ、ピルで生理やPMS(パニック障害)も安定しているため、やめる決断が鈍ります。 子宮腺筋症は子宮全摘しか治療方法が無いとも知り、何とか閉経までこのまま続けたかったのですが、血栓、脳梗塞などが気になります。 他に良い方法はありますでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)