レルミナ不正出血いつまでに該当するQ&A

検索結果:611 件

前置胎盤が原因の帝王切開の場合、8年後に瘢痕部から出血する可能性は、他の理由に比べ、高くなりますか⁇

person 40代/女性 -

43歳、女性です。 妊娠も出産も2回経験しています。 (35歳、第一子が辺縁前置胎盤であった為帝王切開になり、38歳、第二子も帝王切開になりました。) 貧血&子宮内膜症の治療の為、数年前からジエノゲストやレルミナを飲んでいます。 9年程前にはチョコレート嚢胞も指摘されたことがあります。 3月27日まではジエノゲストでしたが、不正出血がかなり多い為、3月28日からレルミナに変更になりました。 しかし、レルミナ服用後も不正出血が少しありました。 以下が出血した日で、いずれも少量(1日にナプキン1〜2枚で収まる量)でした。 3月30日 褐色の血 3月31日 赤の血 4月01日 赤の血 5月11日 褐色の血 5月12日 褐色の血 5月17日 褐色の血 本日の受診時に、エコー検査を行ったところ、帝王切開瘢痕部から少しずつ出血しているかもしれないということでした。 又、子宮頚がん検査、子宮体がん検査、クラミジア検査を行い、さらに2ヶ月レルミナを続けることになりましたが、「次回子宮鏡検査をした方が良いかも」ということや、「子宮を取る手術を考えてもよいかも」ということもおっしゃっていました。 以下が質問です。 1.帝王切開瘢痕部というのは、帝王切開時にメスなどで切った、腹部の前面にある傷の部分のことを指すのでしょうか⁇ 又は、胎盤を剥がした部分のことを指すのでしょうか⁇ 2.前置胎盤が原因の帝王切開の場合、8年後に瘢痕部から出血する可能性は、前置胎盤以外の理由に比べ、高くなりますか⁇ よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

子宮筋腫13センチの開腹手術か腹腔鏡手術か迷っています

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。筋腫8センチを数年前からあり不快感なく定期検診にて経過観察。昨年10月に生理が1ヶ月に3回あり出血量が多い為レルミナを服用、今年5/2からジェノゲストを1日2ミリに、しかし副作用が強く5/28から1ミリに変更。7月初旬に腹ばいになった際にしこりに気付き、造影剤入のMRIにて変性の筋腫で13センチと診断。手術を主治医より勧められました。開腹手術(今すぐできる)か腹腔鏡手術(来年1月か2月)かになりました。ジェノゲスト半年経てばレルミナ再開し、10センチ程に小さくなれば腹腔鏡ができるが、小さくならなければ開腹手術と。(レルミナを飲んで3カ月後の今年の1月は9センチでした)。今はお腹の張りや不正出血があります。 筋腫による症状が辛いなら開腹手術は直ぐにでもできるそうです。 ■開腹手術後の注意点(食べ物や何年間もの腸閉塞への注意しなければならないなど) ■腹腔鏡と開腹手術の回復までの違い以外のメリット・デメリットを教え頂けると有り難いです。 ■ジェノゲストを飲み始めて2ヶ月目から生理を含めて2週間の出血。3ヶ月目現在7/11から少しの出血が続き生理が7/18〜7/27、その後現在まで、毎朝の排便の時気張るとドバっと赤い鮮血が便器に多めに出る、その後はナプキン1枚で夜までしのげる量です。出血はジェノゲストの副作用と言われてますが、この様な今月は3週間ダラダラ続く不正出血は副作用なのでしょうか? ■大きな決断の手術に向けて、沢山の先生からのご意見お聞きしたくよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)