初めて指を入れるに該当するQ&A

検索結果:675 件

角膜潰瘍専門の病院、医師がわかれば教えて欲しいです

person 50代/女性 - 解決済み

初めて症状が現れたのは5年前の5月だったと思います。目が開けられない程の痛みで、何がおきているのかとっても不安だったのを覚えています。かかりつけの眼科で、角膜潰瘍だといわれました。それから、年1~2回程度左右どちらも発症していると思います。最近では又ならないよう目を使いすぎないよう、ドライアイでもあるので処方されているヒヤレインを、気になったらさすように普段から気を付けていたのですが、又なってしまいました。今回、先生が洗浄しましょうと、洗浄液なのか目にいれながら目をごしごししていました。それの方が早く治るからと言われて。でも、今回は目薬をつけても白くなっている部分が小さくなってきません。角膜潰瘍は失明の可能性もあると書いてあるのをみると怖くなります。このような状態になったら失明するというのがありますか?頻繁になるので大学病院に行こうと思うのですが、角膜潰瘍専門の病院や医師がおりましたら教えて頂きたいです。先生に膠原病をもっているか?と聞かれましたが、それはないです。が、リウマチの疑いがあり、(母がなっており、指が痛くなったことで)かかったことはあり、限りなく黒に近いグレーと言われました。あと、1999年の夏にレーシックを受けています。このことも原因の一つなのかと考えています。

1人の医師が回答

1歳2ヶ月、肘の脱臼後の動作が鈍い

person 乳幼児/女性 -

アメリカ在住1歳2ヶ月の女の子です。自分で立ち上がり、5歩くらい歩けるようになったところです。 3日前の夜、オムツ替えの時に動いてしまうので腕を押さえながらオムツを替えていたところ、娘が左肘を脱臼してしまい、翌朝小児科ではめてもらいました。 1ヶ月前に初めて右肘を脱臼した時も同じドクターに治してもらいました。その時は何事もなかったようにすっかり良くなりました。 しかし今回は、2日経ってもなんとなく元通りになっていないような気がします。両手でバンザイ、食べ物をつかんで口に入れる、指差しなどの動きは問題なくできますが、以前と比べると左手に体重をかけることを避けたり、あまり力が入っていないように見えます。 例えばハイハイは、以前はバタバタとすごいスピードでしたが、ゆっくりしか進まなくなりました。また伝い歩きも右手だけを器用に駆使して歩いるように見えます。 腫れなどの目に見える症状はありません。ちょっとした距離の移動を嫌がり、指を加えてぼーっとすることが増えました。 上記の様子から、何か異常があると考えられますか? 受診したドクターに相談したところ、動いているなら大丈夫だと思うけど心配ならもう一度来てと言われていますが、何度も病院に行くのも怖いので、まずこちらで相談させていただきました。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

5歳の外耳炎についてです

person 乳幼児/男性 -

5歳の男の子です 昨日の夜寝る時に左耳が痛く特に動くと痛いとのことでした 何分後かに少し落ち着いたようでそのまま朝まで寝ました 熱は平熱でした 朝も左耳が痛いとのことで耳鼻科に行ったところ左耳の中が腫れていたので外耳炎と診断されました また耳垢も取ってもらいました 右耳も症状はないものの中耳炎とのことでそれぞれ抗生物質などの薬を出してもらいました 左耳は朝痛いと言った後痛くなかったようで夕方からまた痛いと言ったので一緒に処方された痛み止めを飲みました その後も定期的に痛いとのことで寝る前も痛いと言って少し痛みが治まってから寝ました 熱は平熱です 子供はここ何ヶ月も風邪等で熱が出たこともありませんが半年位前までは中耳炎になることがたまにあり、その都度耳鼻科に通ったりしていました 外耳炎になったのは初めてです 耳の中に指を入れる癖がありますがこのことが原因でしょうか? 中耳炎に比べると耳の痛みの頻度も多いのですが抗生物質を飲むことで徐々に治っていきますか? 夕方に痛み止めを飲みましたが痛みは治らなかったようで心配です また中耳炎になりやすい方だと思っていますがなりやすい体質もあるのでしょうか? よろしくお願いします

4人の医師が回答

腟内から剥がれた皮がでてくる。

person 30代/女性 -

7月30日頃からおりものと一緒に皮の欠片みたいなのが出てきたので、指を入れて確認したところ、子宮口ら辺からかき出すと細かい皮がポロポロ?といくつもでてきました。カンジダとかのポロポロとしたいうものではなく完全に皮膚でした。(上顎火傷した時に剥がれてくるような皮膚)匂いもなしです。 その後、8月2日に基礎体温が高い日まま出血が始まりその後2日間体温が下がりましたが、その後は一定して体温は下がらず、上がったり下がったりの状態が続いていますが、妊娠検査薬は8月5日にし陰性でした。元々不順ではありますが今までは基礎体温が下がったときに生理が始まっていたのでいつもとは違うなと感じています。いつもより出血量も少なく生理痛やだるさ等もあまり感じません。 以上の症状で本日婦人科に行ってきましたが、皮がでてくる原因は分からないということで、こういう症例はあるのかと不安になり投稿させていただきました。 また、卵巣も3.8cmということで少し腫れていると言われましたが、理由まで説明いただず不安でモヤモヤしてしまっている状況です。 この全ての症状が関係してるか分かりませんが、この様な症状は初めてなので不安です。 ご回答いただけると幸いです。

1人の医師が回答

飲み込む動作が疲れます

person 40代/女性 -

今、妊娠7ヶ月の妊婦です。 かなり前から喉の調子が悪く、痰がへばりついているのか気持ち悪くて何回も何回も飲み込む動作をしてしまいます。 気づいたら症状が治っていますが、発症しては治ってを繰り返しています。 妊娠で胃が圧迫されており、食後は動けなくなってしまいます。 食べ物を飲み込んでいるとだんだん喉が疲れてきて、のどが熱く感じるというか…。 飲み込めないことはないですが、喉が疲れます。 もう何年も前からALSを気にしており、今は右腕がすごく重くて、右腕で何かをするのが億劫になっています。 グーをして力を入れるとむず痒い感じ?こそばいような感じがあり、手首に違和感がすごいです。 ですが、この症状も初めてではなく、出ては治りをくり返しています。 あと、利き腕は右なのに右腕の方が細いことに最近気づきました。 今まで気にしたことがなかったので、いつからかはわかりません。 なんですが、メジャーで同じ位置を測ると右腕の方が2ミリほど太く、自分の指を巻いた感じでも右の方が太く感じます。 肉眼で腕を比べると右の方が細いです。 見る位置に寄るのでしょうか? 写真のように見ると細く見え、掌をくっつけるようにして横から見ると、右の方が太く見えます。 これは萎縮していると言えるのでしょうか? ALS以外にも、利き腕が細くなる病気はありますか?

9人の医師が回答

1日、2日でも生理と考えていいでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 不安で相談させて頂きます。数年前から生理不順になり、昨年6月頃の生理を最後に、初めて3ヶ月間、生理が来なかったため、9月にホルモン検査を受けた所、閉経した感じの数値との事でした。ただ1年間生理がなければ閉経との事でした。ショックでしたが、おかしい事ではないと言って頂きました。その後、昨年11月に生理と思われる出血があり(最後の生理から5カ月後)、 生理終わりかけのような赤茶色っぽい出血が2,3日で終わりました。ナプキンを変えなくても大丈夫なぐらいの少量でした。その後、何もありませんでしたが、昨日、また茶色の出血がありました。ナプキンにちょっと付く程度。朝ナプキンを変えましたが、それ以降はまだ付いてません。このまま終わるのか、これから出血が本格的になるかは分かりませんが、これで終わっても、生理と考えていいでしょうか。前回の時も今回もそうだったのですが、出血の2週間前、排卵期に出るような伸びるオリモノが多くありました。今回は2週間前に性行為がありましたが、挿入は一切なく指を何度か入れただけですので妊娠等はないと思います。 今回も前回も茶色っぽい出血で、鮮血は出ていませんが閉経も近い事から、こういった感じなんでしょうか。

3人の医師が回答

初期リウマチは判りにくいですか?

person 50代/女性 -

こんばんは。 母(54歳)が朝だけ指がこわばり、力を入れてグーパーを三回ほどしないと指に力が入らないようなこわばったような感じで病院を受診しました。 1つ目2つ目の病院ではたいしたことない。とのこと。 次にカイロプラクティックで病院受診をもう一度進められ、3つ目の病院で初期のリウマチと診断されました。 半年後にもう一度受診もしくは専門医で見てもらってくださいと言うことで、 また違う病院(4つ目)を受診いたしました。 そこは専門医が火曜日しかこなくて、それを知らず水曜日に受診し血液検査の結果の初期リウマチ診断でした。 血液検査では本当に微妙な数値で、なるかならないかのライン上といわれましたが、自覚症状があるので多分リウマチだろうとのことで薬の処方がありました。 そのお薬『アザルフイジンEN錠500mg』というのを朝夕飲んで二日目ですが、飲んでいない時より飲んでいる時の方が朝のむくみ&こわばりがつらいとのこと。 薬を飲んだ方がひどくなるのはどういうことでしょうか? それに加えて『ロキソニン錠』『ムコスタ錠100mg』と言うのも1日3回処方されています。 朝の少しの時間の手のこわばりですが1日3回のロキソニン服用で大丈夫でしょうか? それから塗り薬『ファルネートゲル1.4%』も頂きました。 初めてのことで何も判りませんが、このまま来週火曜日まで薬を飲み続けた方がいいのか、それからお薬の強さ加減はコレでいいのかどうか教えてください。 母は今晩は飲むとあまり辛いので服用しないそうです。 念のため症状は手の違和感は朝の少しの間だけです。 病歴ですが、今年5月に子宮を取る手術をいたしました。 どうぞ先生方ご教授くださいませ。

1人の医師が回答

全てが遅い娘について

person 20代/女性 -

来月2歳に娘が居ます。 発達障害についてご相談です。 歩きだすのが遅く1歳半検診の時にバランスを確かめながら歩いているねと言われ2ケ月後に再検診しました。 その時は先生の言われる事も理解しているし歩けているので大丈夫と言われました。そして言葉もママやマンマは喋りだすのは早かったですがそれ以降少しずつ話せる単語は増えましたが他のお子さんよりは遅い様に思います。元々私も喋る方では無いし昨年離婚した元夫も無口なタイプだったので話かけたりは少なかったです。またあまり読み聞かせもせず公園で遊ばせる事もなく育ててきました。今はなるべく読み聞かせなどはしているのですが自分が言えない言葉は口を閉じたまま言ってみたり指をさして私に言わせたりします。いつか話し出すのかな?と思うのですが発達障害では?と思ってしまう時もあります。・たまにテンションが上がるとクルクル回ったりする。←辞めなさいと言うと辞める。・イオンなど好きな場所を見ると『うわっキャー』って大声を出す。・たまに耳に指を入れたり出したりをして音の違いを楽しんでいる。←これも辞めなさいと言うと辞める。・怒られてイライラすると顔をつねってきたりする。・何か集中して作業をするとたまに『う~』って口を開けず言いながらする。・苦手な人がいると最初横目で見る。など…これだけで判断は難しいと思いますがこちらの言う事は理解し全てやってくれます。目線も合いにくい事は無いです。歌も喃語で歌いながら踊ったりもします。食事も自分でします。保健師さんに月1回相談したりしてますが今までに発達障害とは言われた事がありません。この間言葉が遅いと相談し初めて来週に心理相談する事となりました。来週には何らかの答えが出ますが今は不安でたまらなくアドバイス頂けたらと思います。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)