検索結果:1,896 件
生理5日目からセキソビットを5日間飲んでいます。 服用3日目くらいから下腹部痛がります。左右の卵巣付近です。排卵痛のような痛みで、ちくちくしたり、熱もってるような感じだったりです。チョコレート嚢胞もあります。病院へ尋ねたところ、他の要因ではないかと言われました。痛みが強くなるようなら服用やめていいと言われましたが、飲んでて大丈夫なんでしょうか? セキソビットを飲んでいないとき、生理が終わったあとにもしばらく卵巣が熱もったかんじで辛かったこともあります。 チョコレート嚢胞があるからでしょうか? 飲みつづけるか悩んでます。 あと5回分のまねばなりません。
1人の医師が回答
8月の生理から、生理痛とは違う痛みがあり 生理が終わると痛みもなくなるというのを繰り返しています。 こちらで相談させて頂き、筋腫があるかもしれません、とのことでした。 今月の生理では、終了したあとも卵巣の辺りがチクチク痛み 横になって下腹部を触ると、ポコっと膨らみがあることに気付き先程婦人科を受診しましたところ 筋腫と卵巣嚢腫とのことで、総合病院への紹介状を頂いてきました。 エコー写真を頂いたんですが、左下に Dist 10.4cm Dist 9.0cm とあります。これは、腫瘍の大きさを表していますか? かなり大きいのでしょうか?
いつもお世話になっております 我慢できないじゃないんです。普段の生活も普段の通りできますが、へそ下辺りに軽い下腹部痛があり卵巣辺りもチクチクします。 卵巣にチョコレート嚢腫もあり、子宮内膜症もありました。注射や薬で生理を止めていた時期は調子もよかったので、内診して、エコーもして卵巣の大きさも子宮の大きさも正常に戻ってるから、しばらく辞めて妊娠しても大丈夫ですと言ってくれていました。(すぐ大きくなるから気をつつけてとも言われていました。)でもタイミングがとれなくて治療から5ヶ月たちました。やっと病院の予約も来週火曜日にとりましたが、不安でなかなかねれません。明日、電話して病院行った方がいいでしょうか?生理が3日遅れて来たのに出血もいつもより早く終わりました。やっぱり卵巣機能がおかしくなっているんでしょうか?かなりのストレスもあり、生理もおかしくなったんでしょうか?すみません。不安すぎて。
3人の医師が回答
子宮か卵巣に問題があるか教えてください。 生理周期29〜30日 先月の生理開始が6/20、3日前の17日に 多めのピンク色のおりものに血が混じっていたが一日一度だけでした。 18日も、同じく一日一度同じ状態のおりもの。 19日は、色のついたおりものは出ず、20日に生理になりました。 生理期間は、20〜24日の5日間でしたがその後 3日間薄茶色のおりものが出ました。 これは、不正出血でしょうか?もしくは、生理に伴ったおりものでしょうか。 もう一点、生理後一週間ほど下腹部や、右の下腹部がキリキリチクチク痛みます。 右の骨盤後ろが筋肉痛のように痛んだ日もありました。 去年8月、卵巣ひよう嚢腫で嚢腫のみ摘出手術をしています。 卵巣か子宮に問題があると考えられますか? おりものと卵巣の解答をお願いします。
卵巣が一時期六センチほど腫れて、腫瘍ができていました。1ヶ月後に卵巣の腫れは2×3cmに小さくなり生理後にまた3×4cmに…中には黒い丸い卵胞?のような腫瘍があり消えません。 1ヶ月前の腫瘍マーカーは陰性で、主治医いわく、1ヶ月前と腫瘍の形が変わっている。 周期によるもの。多分卵胞の残りか血腫と言われましたが…チクチク痛みます。体をひねると特に痛みます。 生理のときに特に右卵巣が痛み、排便痛や、血の塊も出た為それを伝えたらチョコレートのようには見えないと言われました。念のためわたしはすぐMRIをしてほしいと頼み月末にMRIです。 ガンの可能性はありますか…?23歳、三年前に出産経験ありです。
不妊治療中です。 12/27に卵胞が13.8ミリで、12/31が排卵日と予測され、12/30、1/1にタイミングをとるように言われました。 おりものの様子はいつもの排卵期と同じでしたが、いつもある排卵痛がありませんでした。 今週期は卵胞チェックだけで、HCG注射やデュファストンの処方はなく、セキソビットのみでした。不妊治療に通う前の生理は排卵痛や生理前に卵巣あたりが痛みました。不妊治療に通ってからはお腹の張りも増えましたし、卵巣あたりの痛みも治療する前と比べると増えました。 1/2、1/3、1/4と卵巣あたりがチクチクするのですが、排卵は12/31だったと考えて良いのでしょうか?もしかして今排卵してるのでしょうか?排卵期と同じような痛みなのでタイミングとるべきですか? ちなみにタイミングは言われたとおりの日に取れました。
先日婦人科検診に行った際、卵巣に水が溜まっていると言われました。 驚いていると、卵巣は炎症などを起こしやすい器官で、今すぐに悪性腫瘍です、と言う訳では無いので、経過観察にしましょう。と言われました。 その日は気になっていたのですが、特に症状がある訳でも、お薬を出された訳でもなく忘れていました。 一昨日くらいから、チクチク?した痛みが左下腹部にあります。ずっと続く訳ではなく、5分もしない内になくなります。 また次の日も、今日も、5分弱程度の痛みが夜ごはんを食べた後くらいにやってきます。 生理1週間前だから?でも、今までこんな痛み無かったし、、、と少し不安になっています。 卵巣となにか関係がありますか? 次の婦人科検診は半年後なのですが、早目に受診するべきでしょうか?
2人の医師が回答
排卵予定日になると月毎に左右の卵巣辺りがチクチクと痛みます。(先月右,先々月左)。 職場で出産経験してる方が「右のお腹が痛む。排卵痛かなぁ〜卵管の通が悪いのかなぁ〜」と話していました。 実際のところ,排卵痛というものは1日しかないものですか? 私は2,3日続きます…。妊娠希望なので排卵痛のある日付近に仲良ししていますが…職場の方の話が本当なら卵管の通りが悪く,卵子が通過する痛みとして2,3日も卵巣の辺りが痛むのでしょうか? 返答お願い致します。
9月の頸がん検診の結果で、class2、AGCとあり6カ月後精密検査とあり心配になり、婦人科を受診し再検査しました。その時の内診、エコーで右卵巣が5センチ程腫れてると言われました。念のため腫瘍マーカーの検査をし、検査結果待ちですが、悪いものではないかと心配でなりません。9月の健康診断ではなにも言われませんでした。内診だけではわからなかったのでしょうか?排卵の頃、突っ張り感や、チクチク、違和感がありますが、卵巣の腫れと関係があるのでしょうか?エコー画像で良性、悪性はわかるのでしょうか?回答よろしくお願いします。
こちらのカテゴリーで良いのか分かりませんが。いつのころからか わたしは時々 右の卵巣とクリトリスの 中間あたりの足の付け根あたりがジクジクや チクチクやサワサワ 痛みます。 いつなのか気にしたことはありませんし 激痛ではないです。 毎月痛い気もします。 数年前からに思います。3ケ月ほど前?ぐらいに 婦人科で診てもらったところ異常なしでした。 排卵痛を感じる人も いるからね~と おっしゃっていました。卵巣よりかは下だね~とおっしゃっていました。今回は 今排卵日あたりなんですが 生理前ぐらいから 現在まで症状が あるように思います。 確かではないですが・・排卵痛なのでしょうか。この前異常がなかったので定期的な婦人科検診で大丈夫なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療