排卵日がずれた可能性ありますか?
person30代/女性 -
不妊治療中です。
12/27に卵胞が13.8ミリで、12/31が排卵日と予測され、12/30、1/1にタイミングをとるように言われました。
おりものの様子はいつもの排卵期と同じでしたが、いつもある排卵痛がありませんでした。
今週期は卵胞チェックだけで、HCG注射やデュファストンの処方はなく、セキソビットのみでした。不妊治療に通う前の生理は排卵痛や生理前に卵巣あたりが痛みました。不妊治療に通ってからはお腹の張りも増えましたし、卵巣あたりの痛みも治療する前と比べると増えました。
1/2、1/3、1/4と卵巣あたりがチクチクするのですが、排卵は12/31だったと考えて良いのでしょうか?もしかして今排卵してるのでしょうか?排卵期と同じような痛みなのでタイミングとるべきですか?
ちなみにタイミングは言われたとおりの日に取れました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





