妊娠六週目心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:1,701 件

妊娠初期の経腹エコーで胎嚢の中身が確認できるのはいつからになりますか?

person 30代/女性 -

陽性反応が出たため、産婦人科を受診したところ6週目ぐらいと言われました。 最初からお腹からのエコーで、 膣からでないんですね? と尋ねると、 こちらのほうが早いし楽でしょう とのことでした。 すごい患者数の多い病院なので、もしかしたら正常妊娠かどうか?だけを確認してるのかも?と思いました。 それはいいとして、 間違いなく胎嚢が確認でき妊娠しているとのことで あとは8週に心拍が確認するためにまた2週間後と言われました。 もらった写真には卵黄嚢などリング状のものなど見えず少し白い線がシュッとしたものが胎嚢の中に映ってたんですが、 もしかして何もない空っぽなのではないか不安です。 この週ではまだまだはっきりと心拍確認などはなかなかできないのが普通ですから心配されずに ということでしたが、中身が映ってないことには触れられませんでした。 お腹からのエコーで6週始めだとまだ卵黄嚢や胎芽などうつらないのがふつうですか? 一度繋留流産を経験しているため心配でなりません。 流産したときの産婦人科は違う病院でして、そのときは最初は経膣エコーでした。 そして6週のときには卵黄嚢とか見えてたような気がします。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

8週目妊婦 つわりなしで不安です。

person 30代/女性 -

36歳で初の妊娠中です。 現在7週6日です。 6週4日で胎芽4.5ミリ、心拍数121bpmで心拍確認1回目 7週3日の段階では、胎芽9ミリで心拍(心拍数は測ってないですが先生いわく早くて元気とのことでした)も2回目確認済みです。 ただ、ここまでほとんどつわりが無いのがとても気になります。夜になると軽い車酔いくらいの気持ち悪さを1時間程度感じることがありますが、本当につわりらしいつわりもありません。 眠気もないですし(むしろ細切れ睡眠で寝不足)、ほてり感も全然ありません。なんなら足とか冷えてます。体感ですが基礎体温も下がってるような…測ってないのでわかりませんが。 唯一あるのは胸の張りと痛みですが、日によって強まったり弱まったりします。 このようなほとんど無症状に近い状態だと、妊娠のホルモンが少なくいずれ流産してしまうのでは無いかととても不安です。 今のところ先生からは赤ちゃんも元気で全く問題ないとは言われてますが、あまりに体の変化がなく、毎日不安で泣いており、情緒不安定です。 症状の有無と妊娠継続は関係ないと言われてますが、ネットではつわりがないと流産してる人がかなり多いように思います。 実際どうなのでしょうか? こんなに無症状でも、きちんと赤ちゃん成長してくれるのでしょうか…。心拍が2回確認できていればそこまで心配しなくていいものなのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)