検索結果:10,000 件
現在産後11ヶ月、授乳中ですが先月の生理再開を機に2人目妊活を開始しています。 が、予定ではそろそろ高温期ですが低温期のままで、排卵検査薬も陰性が続いており心配です。授乳の関係で排卵が抑制されている可能性があるとは思うのですが… 一歳まで授乳継続したいと思う気持ちと、2人目不妊の可能性があるなら早めに妊活しておきたく、相談させてもらいました。 調べていく中で、排卵誘発剤やhCG注射というものを知りました。早くに妊娠したく、11月末日に断乳したら、12月に上記の注射を希望したらすぐに打ってもらえるものなのでしょうか? 現在通院なし、10/13生理再開、元々周期35日前後、次回生理予定日は11/17です。
2人の医師が回答
妊娠検査薬で陽性反応があり、産婦人科を受診したら6週3日でしたが、心拍確認ができませんでした。 片方の卵巣が腫れてると言われ、茶褐色の織物?出血?も1週間ほど続いており、安静第一とのことでした。 お腹が張るという感覚はあまりないです。 2週間後にきてもらえたら心拍確認できるよ。と言われ2週間後に受診予定です。 1人目の時のエコー写真では6週5日で心拍確認できて袋の中の胎芽?もはっきりみえますが 今回はぼやけてほとんど見えません。 ちゃんと育たない可能性が高いのか不安でたまらなく、受診先の先生はその可能性を分かりつつも安心させるために何も言わないのか、落ち着かず質問させてもらいました。 上が1人目、下が今回受診時の写真です。
4人の医師が回答
お世話になります。 現在、第二子を妊娠中で12週目です。 上の子供が風邪をひいており、下記の4種のお薬が混合されたもの(粉薬)を服用しています。 1)カルボシステインDS50% 「タカタ」 2)アスベリン散10% 3)トランサミン散50% (一般名:トラネキサム酸散50%) 4)メプチンドライシロップ0.005% 本日、朝と夕方に薬をヨーグルトに混ぜて、子供にあげました。 その際、電子レンジの上で、薬の袋を開けて、薬の粉をヨーグルトにふりかけていたのですが、少量の粉が電子レンジの上に落ちてしまいました。 その後、その電子レンジの上を掃除するのをすっかり忘れてしまい、そのまま先ほど大人用の夕飯(ミートソース)を作りました。 具体的には、薬の粉が付いたままであろう電子レンジの上に、食材や、調味料を作るときの小皿を置いたりして、その小皿を逆さまにして鍋に調味料を入れたり、、などです。 ミートソースの中に、少量、子供の薬が入ってしまった可能性があります。 このままそのミートソースを食べても、お腹の中の胎児に悪影響はないでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。
2人目妊娠希望の43歳です。 D10から1日2回排卵検査薬を使っています。、8月11日朝にくっきり線があらわれました。(D15)8月11日夜には線が少しうすくなりました。 念の為、昨日(11日夜タイミングとりました。) 今日、午前中に病院に受診しました。朝10時に診てもらい、その時は卵胞2.2センチでした。もうすぐ排卵すると言われました。 もう少し内膜を厚くしたいからと注射をうちました。 そして、タイミングは14.15とにとるように言われました。 ですが、今日の夕方5時半に検査薬をしたら線が消えていました。(今日の朝は検査薬を切らしてしまい、検査していません。) 今日の夜10時にも線が出ません。 今日の朝10時〜夕方5時半までに排卵したのでしょうか? 今後、どうしていけばよいかお返事いただきたいです。 医師の指示通りタイミングをとるべきでしょうか??検査薬も続けるべきでしょうか??
1人の医師が回答
帯状疱疹についての記事
妊婦と子供の帯状疱疹 妊婦は治療可?赤ちゃんに影響は?子供もなる?授乳中はどう対応?
現在妊娠3ヶ月目に入った妊婦です。 人間ドックの聴力検査の結果1000Hzが所見ありでした。 先日、耳鼻科で改めて聴力検査をしたところ1000Hzのみ40-50dbの間の結果でした。 そして8月の人間ドックでは片耳のみ所見ありでしたが、今回の聴力検査では両耳40-50dbでした。 耳鼻科では、薬をいただいたき経過観察なのですが妊娠中のため服用を控えたい気持ちもあり、服用せずにいます。 産後に改めて受診し、服薬も含めて治療をスタートしても遅くはないでしょうか。 診察時に服薬に躊躇いがあることを先生にお伝えすればよかったのですが、それをせずに後悔しています。 また、いただいた薬を服用することを躊躇っているので再度同じ耳鼻科にかかることに気まずさを感じ、他院へ改めて受診も考えています。 その際は服薬への躊躇いも相談しようと思います。 お聞きしたいことは、私の聴力検査の結果で産後の治療でも問題はない程度なのかということをお聞きしたいです。 ちなみに、私自身聞こえづらさなどの自覚はなく人間ドックで所見ありなのでこの度耳鼻科を受診した形です。
3人の医師が回答
29歳同士の夫婦です。 今月の排卵検査薬の反応が以下のとおりです。 26日:昼も夜も陰性(タイミング) 27日:昼も夜も陰性 28日:昼陰性、夜陽性 29日:計測しておらず(タイミング) 夫が28日に体調を崩したため、タイミングが取れず、29日の夜にタイミングを取りました。 このようなタイミングの取り方でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、今回で自己流タイミング法5回目です。 今回ダメだったら、そろそろ婦人科を受診した方がいいのでしょうか? 上記2点教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
32歳、2歳半の一児の母です。 2日前に予定日から1週間検査が遅れていた為 妊娠検査薬を使用したところ、くっきりと陽性反応が出ました。 2人目を授かれたと喜んでいたところ昨夜から 今朝にかけておちょこ半分くらいの鮮血が 3.4回でています。 前回はこのようなことがなく着床出血?にしては多いと思って不安になっています。 お腹の痛みはありません。日祝日のため 予約している産科もお休みのため明日電話してみようと思ったのですが緊急性があるかこちらで相談させて頂きました。
妊娠を希望しておりアプリを活用したタイミング法のようなものを前周期よりはじめました。 生理周期は28日〜30日、基本的には安定して生理が来ておりました。 基礎体温をつけながらアプリの予想をもとにタイミングをとってました。 4/1が生理予想日ですが、先週より頻尿気味になり夜中に目が覚めることもありました。また、3/31の朝、4/1の朝にピンクっぽい茶色っぽいおりものが出ました。今は透明のおりものに戻っております。 検査薬を使うには早いのですが、これは陽性になるのでしょうか。肉眼でうっすら確認できるレベルの薄さです。
妊娠24週で、おりものが水っぽく心配で受診したところ、内診で菌がいそうだから薬いれておきますね、と昨日夕方に膣錠を入れられ、6日分のフラジール膣錠を処方されました。 昼頃、多めのおりものが出て、一度だけ血が混じっていましたが、これは昨日の内診などによるものと考えて問題ないでしょうか? また、夜に自分で処方されたフラジール膣錠を2回挿入しようとしましたが、1回目は上手く入らず、2回目は痛みで浅いところまでしか入らず中まで入っていなかったためか、トイレに行った際にほぼそのまま出てきてしまいました。 調べると、もう一度挿入するように、とありましたが、何回も錠剤を入れることで傷がつくのが怖いです。明日は病院の予約が取れそうにないので、明後日受診して処置してもらおうと思いますが、遅いでしょうか? 抗生剤などは飲み切らないと菌が増えるから、とよく言われるのですが、この薬も同様でしょうか? 膣錠は初めてで処方された時から上手く入れられるか不安だったので、今からもう一度挿入にチャレンジするのが怖いです…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療