妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

33歳、中期中絶後、胎盤遺残あり

person 30代/女性 -

33歳、妊娠10週で赤ちゃんに致死的疾患が見つかり1月上旬に14週で泣く泣く中期中絶しました。 8年前に稽留流産し、子宮内容除去術を行い、そこから子どもがなかなか自然には授からず6年前から不妊治療を開始、今回体外受精の採卵2回目、凍結胚移植7回目(ホルモン補充周期)にて初めて陽性が出て、妊娠に至りました。 今回の中期中絶の際は、2日間のルミナリアの処置がかなり辛かったものの、3日目陣痛促進剤にてお産に至り、出血→破水→胎盤排出→赤ちゃん出産となりました。 2月中旬に産後受診があり、少量の出血は続いており、経膣エコーにて胎盤遺残が見つかり、血液検査実施し、産後に1週間分処方されていた子宮収縮薬の服用が再開となりました。大量出血の恐れがあるため、大量出血時すぐ受診できるよう遠くへの外出とお風呂は控えるよう言われています。2週間後再診があり、胎盤が排出されず残っていれば次の治療を考えていきましょうと先生から言われています。 子宮収縮薬再開後から少量の出血が無くなり、普通のおりものに完全に戻りました。 出血が全然ないことがいいことなのか、胎盤が出てきていないので遺残したままなのでまずいことなのか、心配なので教えてください。

2人の医師が回答

6週目流産と自慰行為に関して。

person 30代/女性 - 解決済み

30代半ばの女性です。 先日、凍結胚を使用し 3回目の胚移植を行い (5日目凍結胚の4baと6日目凍結胚4bbの2個胚を移植)今月始めて着床しました。 が、6週目の胎嚢確認後、大量出血があり心拍確認前に流産していました。 とてもショックでした。今もまだ引きずっています。 HCGも妊娠判定時700台でしたし、胎嚢確認時も1000を超えていました、胎嚢のサイズも21ミリと時々の下腹部痛や出血を除き 順調だったように思います。 初期段階なので、仕方のないことだと周囲から慰めてもらいましたが、 自分が原因でないかと思っています。 妊娠期間中、何故か性欲が異常に強くなり、 ストレス発散で自慰行為を頻繁に行っていたからです。 BT7日目に我慢できずに自慰行為を行い、 着床確定後も酷いときはほぼ毎日行っていました。 毎回、下着の上から性器を刺激するものでしたが、それでもオーガズムで子宮が収縮するのを感じていました。 軽いお腹の張りもありましたが、しばらくするとおさまるので油断をしていました。 胎嚢確認前の前日に初めて出血(鮮血と合わせてゼリーのような血液がました)と下腹部痛がありましたが、HCGの値と、胎嚢も問題はなく、 診察時には出血もなくなっていたので、 主治医からも、 初期の出血はよくあるので引き続き様子を見ましょうとのことでした。 しかし、その日も自慰行為を行い、 そのあと出血が続きました。 胎嚢確認の三日後に出血や下腹部痛が今までにない異常なものだったので、急遽受診したら、胎嚢が流れてしまっていました。 自慰行為を我慢したら育ったものだったのではないかと自責の念にかられています。 自分のせいであれば、次は自慰行為を我慢し、きちんと体調管理をしたいです。

2人の医師が回答

胎嚢確認できず子宮外妊娠について

person 30代/女性 -

最終月経が7/31。妊娠5週4日目の本日病院に行ったところ胎嚢が確認できませんでした。腹痛や出血はありません。若干お腹が張るような突っ張るような感覚はあります。医師にはもう6周目になるのに胎嚢が見えないということは子宮外妊娠か初期流産の可能性が高いと言われました。血液検査をしその結果次第で子宮外妊娠が強く疑われる場合は手術のできる病院に明日行き、もしかしたら明日手術になるかもと言われました。尿検査でHcg2500以上あれば反応する検査紙は凄く凄く薄っすら反応がありました。 生理周期はわりと順調なほうです。アプリでは8/11が排卵日と予測がありましたが、8/17にまるで排卵日かのようなおりものが出ていました。性交日は8/14です。 排卵が一週間も遅れるとは考えにくいですが、排卵が遅れていてまだ正常妊娠の可能性もあるのでしょうか?正常妊娠は絶望的ですか。また、右の卵巣も7cmに腫れていて心配です。卵巣の腫れが子宮外妊娠と関係があるかないかも不明とのことでした。ガンの可能性もないとは言い切れないそうです。不安で押し潰されそうです。妊娠性で卵巣が腫れる場合、片側のみ7cmということもあるのでしょうか?ネットで調べると、子宮外妊娠かどうか一週間程様子を見る事が多い様ですが明日即手術もあり得るのでしょうか

3人の医師が回答

妊娠6週ピンク色のおりもの

person 30代/女性 -

今妊娠6週4日、2人目の妊娠です。 7月に稽留流産し、自然排出。 8月に1度生理が来て、 9月に妊娠がわかりました。 今回は最初の診察が5週5日頃だったのですが、 無事に胎嚢、卵黄嚢、胎芽が確認され、 まだ小さかったものの、 おそらく心拍でしょうという点滅も確認されました。 前回の稽留流産は9週で確定しましたが 6、7週あたりで止まっていただろうということで 胎芽がずっと小さく、 おそらく心拍だと思いますと言われたものも ゆっくりでした。 今回は比較的ちゃんとしっかり動いていたように 思えるのですが、 まだ小さかったため確定ではありません。 心配なのは初診の2日後から 1日に何度か排尿後にピンクのおりものがでます。 量は少量なのですが1週間近く続いていることもあり心配です。 心配になって2日後に受診したところ 出血らしいものは見られないし、 初期はよくあるから、2週間後に来てと言われただけでした。 でも1週間も続いているし心配です。 ピンクのおりものは 胎芽の心拍停止などと連動してしまうのでしょうか? 最初にピンクのおりものがでたのが 排便時で、もしかしたら痔の可能性もあるのかな? と思うのですが、 痔なら排便時だけですよね? その後排尿後にもピンクのおりものが出ることもあり不安です。 つわりはほんのり気持ち悪い感じと眠気が続いています。

8人の医師が回答

妊娠7週 プロゲストンデポー125

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。二人目妊娠7週。心拍確認あり、36歳です。5週あたりから茶オリが3日に1日ほどあり、おりものシートに少しつくくらいです。6週終わりに心拍確認、念のためダクチランと、デュファストンを処方して頂きました。出血は収まっておりましたが昨日またおりものシートに少しつくくらい茶オリがでて、病院受診、7週で胎児は元気。念のためとプロゲストンデポー筋注125を注射しました。 説明は特になく、注射?と不安はありましたがその時は先生の指示通り打ちました。しかし不安が残ります。胎児の生殖器、四股、心臓に影響がでる場合がある。と書いてあるものもある。とこちらの質問でみかけたり、ほとんど安全です。とは書かれているけど、絶対ではない?と不安になったり、、。 実は一人目の時、引越し前で違う病院へ通っていたのですが、同じ頃に茶おりがでて、その先生は妊娠初期は安静以外に術はないとおっしゃっていて、私もそれに納得でした。先生によって見解が違うことに戸惑いがあります。7週という子どもの器官を作る大切な時期だからこそできれば自然の成り行きに任せたかったのですが、今回の注射不安だけが残ります。産婦人科で処方されるものは安全とはわかっておりますが、このプロゲストンデポーとはどれくらい安全なのでしょうか?妊娠初期に多くの人が治療で使っていますか?人工授精、体外受精にも使うとありますが、その場合も妊娠初期まで打つのですか?胎児に後に影響が出ないか不安です。 デュファストンを飲むのと同じくらい安全でしょうか?説明がなく突然注射したので、混乱とともに初期で不安定なこともあり、乱文な素人の質問で申し訳ないです。 また、来週からは断ろうかと思います。 妊娠7週 一回の注射の与える影響はどれほどのものでしょうか? 考えすぎですか?

3人の医師が回答

5w6dなので胎嚢がみえないのは流産の可能性が高いでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠や生理を管理するアプリを使用しています 前回生理 2024.6.1 生理周期 26~28日 行為 6/9・12・13・14・17・23 アプリでの排卵予定日 6/12 生理予定日 6/27 です。 治療はしておらず自然妊娠のため、排卵日は正しくわかりません。 自分で行った妊娠検査薬で陽性となり、アプリ上にて5w6dにあたる7/12に産婦人科を受診しました。 しかし胎嚢がみえないと言われ、1週間後に再診となりました。 産婦人科でも尿検査を行い、 妊娠反応  (+)    妊娠反応1000以上(-) と結果がでて、とりあえず子宮外妊娠ではなさそうだし妊娠はしているだろうと言われました。 体温は36.8~37.2℃ 平熱 36.5~36.8℃ つわり………なのかわかりませんが、感じている症状は 1.下腹部のなんともいえない違和感と気持ちの悪さとすっきりしない痛みのような感覚 2.夜になるにつれて気持ち悪さが増えて寝苦しい 3.吐きたくない吐き気 4.気持ちが悪い くらいです 出血はありません、おりものにもピンクや茶色はありません 流産や子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか? 次回の受診で胎嚢がみえなければ妊娠の望みは薄いのでしょうか? 6週目付近でみえないことはよくあるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)