検索結果:2,284 件
ただいま15週目の妊婦です。 今日の夜、枝豆ご飯を食べたのですが、 しばらくしてから嘔吐、下痢になりました。 おそらく枝豆が原因だと思うのですが、 この場合、食中毒により赤ちゃんに 影響はありますか? また枝豆を見たところ、産地が中国でした。 PM,2.5が心配なのですが、 赤ちゃんに影響ひありますか?
1人の医師が回答
30週の妊婦です。 最近胃腸炎で下痢が続き、それが原因なのか肛門が腫れてしまいました。普通にしていても痛痒い状態です。 妊娠初期頃からイボ痔のようなものもあるのですが、妊娠中に何か治療はできますか? ちなみに恥ずかしくて産婦人科では相談していません
7人の医師が回答
妊娠してから便秘ぎみで、先週妊婦検診で、パペトシン20%、酸化マグネシウムを処方してもらいました。その後固い便はでなくなったものの、下痢ぎみです。今日はタバスコをふったたからなのか、この薬で軟便になってるのか…。どちらにせよこれから辛いものは控えますが、この薬で軟便になることはありますか?
妊娠9週目です。 つわりも特になく、食欲もふつうです。 夕方16時くらいに下腹部や腰が痛くなって、その後20時くらいまで、下痢気味になり冷や汗が滝のようにでました。 子宮がチクチク痛いような、下痢の痛みなような‥ それと20時くらいは右をしたにして横になると痛みが和らいだのが、23時になると左を下にしたほうが楽になります。 単なる腹痛ならいいんですが、妊婦なので心配になっています。 大丈夫でしょうか。
先生にお聞きしたいことがあります。現在妊娠13週目の妊婦ですが、妊娠6週目頃からご飯があまり食べられず気持ち悪かったりしました。それからだいぶ落ち着き、空腹時に気持ちが悪くなる程度でした。 それがまた最近になって、ひどい頭痛、嘔吐、下痢をし病院で点滴をしましたがよくなりません。 頭痛がある嘔吐や下痢による嘔吐もつわりなのでしょうか?お腹の赤ちゃんが心配です宜しくお願い致します。
25週になる妊婦です。 今日の15時くらいに生ハムとハムの入ったパンを食べてしまいました。 そして、18時過ぎに夕食を済ませ その時にボイルのエビマヨネーズサラダを 食べてしまい、 20時半過ぎから下痢に苦しんでいます。 頭痛や発熱などはありませんが、 三回ほど下痢を繰り返し、 何か感染してしまったのかと不安になっております。 気をつけなくてはならないと分かっていたのですが、食べてしまい後悔しています。 病院にかかった方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
8ヶ月の妊婦です。 昼間カフェで食事をした後、しばらくして腹痛、吐き気があり帰宅しましたら下痢をしました。 食事後6時間たちますが、まだ下痢と吐き気があります。 ひさしぶりの友人との食事で今まで気をつけていたのですが、気を許してサラダやホタルイカのパスタ、チーズ、なども食べてしまいました。 チーズは低温殺菌されたものかも心配になっています。 リステリア菌やトキソプラズマの感染の心配、赤ちゃんへの影響はありますか? 今のところ嘔吐はしていません。
2人の医師が回答
5歳児の息子がおならと一緒に下痢が出たと話すので下着を、確認すると透明で黄色がかった粘液だけビチャっと出ていました。においもありません。 もともと下痢をしやすいのですが、今朝は普通の便が出ていました。 特に腹痛もないようなのですが感染症の疑いでしょうか? 少し様子をみても大丈夫でしょうか? 今母の私は妊婦で切迫早産にて安静中の為、感染症の場合早めに対処したいところなのですが、ご意見お聞かせください。
3人の医師が回答
8w2dの初妊婦です。夜中に腹痛と吐き気で目が覚め、トイレで30分程篭っていました。 その間、下腹部の激痛と吐き気と冷や汗が止まりませんでした。便は下痢っぽくて、特に出血など見られませんでした。トイレから出た後もしばらく寒気と腹痛が続きました。 なかなか体温が戻ってこないし、今までこういった症状が無かったので、赤ちゃんに何かあったのでは?と不安です。 ただの下痢か、悪阻の一症状であればいいのですが。ご回答よろしくお願いします。
いつもお世話になっていますm(_ _)m今日から5ヶ月の妊婦です。 何日か前に急にお腹が痛くなり、その時は横になったら落ち着きました。そして、昨日一昨日と急にお腹が痛くなり下痢をしました… 今、二人目妊娠中で上の子(一歳二ヶ月)を追いかけて抱っこした時に痛くなりました。。 一人目の時はそんな事なかったので心配です。よく下痢はよくないと聞きますが、大丈夫でしょうか?便秘も関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2284
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療