検索結果:10,000 件
子供にうつってしまうことを1番おそれています。 胎内感染はどの程度心配したほうがいいですか?出産は帝王切開です。 次回の診察で抑制法をやりたいと伝えてみます。 妊娠前長年抑制法をやりましたが、妊娠をきっかけにやめたら、妊娠中2回も再発し落ち込みます。
3人の医師が回答
子宮筋腫についての記事
子宮筋腫で不妊になる?手術すれば妊娠可能?
慢性的な疲労・頭痛: 仕事と育児の両立で休息が取れておらず、常に疲労感があります。 貧血の疑い: 知り合いから「顔色が白い」と心配されることがあります。2年前の帝王切開時に鉄欠乏を指摘され、鉄剤処方や入院延長の経験があります(現在は服薬していません)。 服薬歴: 以前、...
6人の医師が回答
現在40歳、34週の3人目妊婦です。出産経験は以下です。 1人目 36歳で無痛分娩中に吸引5回のち緊急帝王切開になり、子宮横切りで出産 2人目 38歳で主治医の勧めもあり、トーラックに挑戦。37週5日に卵膜剥離をされ翌日に経膣分娩にて出産。 ...ですが、レン...
生理不順・遅れ(月経不順)・女性についての記事
昼でも夜用ナプキン、血の塊が混じる……その生理は正常? それとも「過多月経」?
【備考】 ・バセドウ病によりメルカゾール服薬(R6.8月〜) ・不妊治療歴あり。第一子顕微授精にて妊娠、帝王切開術にて出産(R5.6月)。
今年の4月に帝王切開で第一子を出産しました。1か月検診の際、悪露が続いていて卵膜の一部が残っている事が判明しその日に卵膜を掻き出してもらいましたが、すべて取りきれず少し残った状態で子宮収縮の薬を2週間分を貰い2週間後に再診になりました。
3歳と6ヶ月のこどもがいます。 2人とも帝王切開で出産し、産後胃痛に悩まされています。食後に胃が痛く、ひどい時は脂汗が出て動けません。 第一子産後に胃カメラを飲み、 ・胃は綺麗 ・ガスターが効く ということで、ファモチジン処方してもらい落ち着きました。
9人の医師が回答
その後、目にわかる様な血便は見られなくなったのですが引き続き左腹部に違和感や腹部膨満感が続いています。 去年6月に帝王切開で出産し、癒着の可能性もあるのか聞いたところその可能性もあると言われました。 原因がはっきりせずとても不安です。。
腸閉塞になり減圧療法にて治療しました、外科の先生に原因は癒着からのものだと言われました。帝王切開を2回していますがもう10年以上経っています。ここ半年ぐらいかけて生理のたびに胃がキューっと締め付けられるように痛くなっていて、今回も胃が痛かったため病院でCTを撮ったのですが、それで腸...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療