検索結果:5,654 件
長い文章で失礼します。 流産後2回目の生理があり、妊娠前のように28日目できました。妊娠が判明した日から基礎体温を計っていて、高温期と低温期がハッキリしているので正常に排卵していると思っていたのですが、22日(生理初日から13日目)から下腹部が痛みます。生理痛よりは我慢できる痛みですが、3日間も痛みがあるのは排卵痛ではなく、何か病気でしょうか?排卵検査薬では22日と23日に反応がありました。 子供を望んでいるので、22日に子作りをしましたがそれも何か関係ありますか?早く子供が欲しいので心配です。
1人の医師が回答
妊娠希望から約1年経ちます。不妊専門クリニックでヒューナー・精子・子宮卵管通水・血液検査を受けましたが全て異常なし。 自然妊娠の可能性があるなら体外受精の前にタイミング法でトライしたいと意向を伝えました。毎月だいたい排卵痛があると申したところ、痛みを感じたら仲良しをして、翌朝通院するようにと指示がありました。 もちろん回数よりタイミングが大切かと思いますが、月1回の仲良しで十分なのでしょうか? また排卵痛は月によって痛みが異なります。これは排卵の「質」などに関係するのでしょうか?以上2点、お教え頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
排卵痛について教えてください。現在、妊娠希望で基礎体温をつけています。最近は唾液による排卵検査も行うようにしました。最終月経は8月10日から7日間で、いつも30〜35日周期で生理がきます。先月から生理周期の16〜17日目に下腹部のつられるような痛みと腰の重い感じが出るようになりました。今月も昨日から今日にかけて先月と同じ痛みがあります。これは排卵痛でしょうか?唾液による検査でも、昨日しっかりと排卵期の変化がでており今日は消失しています。基礎体温は今日まで低温が続いています。旦那さんとは23日、25日と仲良くしていますが、これらの症状がある時の妊娠の可能性は高いでしょうか?
5月14日から月経がありました。 5月25日に夫と性交しました。コンドームはせず、膣外射精しました。 排卵予定日は29日でした。ここ1年近くこの周期できっちり排卵痛と生理が来てます。 29日は排卵痛はありませんでした。 昨日(6月1日)から少し胃のムカムカと生唾が出る感じがあります。 5歳と2歳の子がいますが、このムカムカと生唾は二人を妊娠したときの初期のつわりとよく似ています。 次の生理予定日は13日ですので、もし妊娠していたとしてもつわりの症状が出るのには早すぎると思うのですが、今妊娠している可能性はありますか? あるとしても低いですか? 教えて頂けたらありがたいです。
排卵日について教えてください。最近生理周期が34日や35日なのですが、排卵日はいつ頃なのでしょうか。本を見ると、排卵痛があるとか基礎体温が一段と下がるとか書いてありますが、自分にはどちらもあるのかないのかよく分からないのです。また、なかなか妊娠しないと排卵しているのかも不安です。また、生理周期が35日など長いのは良くないのでしょうか。不安だらけです。よろしくお願いいたします。
先月の生理が、11月16日、周期24日目できました。いつもより生理が来るのは早かったですが、不順で24日~30日周期です。排卵痛があったのが4日のAM11時30分からでした。痛みで産婦人科に行って見てもらったら、排卵した後ですね。と言われました。性行為が2日の日曜日から3日の月曜日にかけての夜中1時30分で、膣外射精です。その前は、11月24日と25日に膣外射精ですが、1日に2回、2日続けて2回の膣外射精です。妊娠希望ですが。排卵日がいつなのか解りません、妊娠する可能性は高いですか???排卵痛があった後に卵子放出なのでしょうか?
2人の医師が回答
8月21日から4日間生理があり9月2日夜中1時に排卵痛9月3日朝9頃排卵済みでの人工受精をしました。妊娠判定日はいつ頃になるのでしょうか?いつもより排卵日が早かったもので生理がいつなのかわかりません。よろしくお願いします
排卵期の出血はいつおこるのでしょうか。(排卵日?後?) 妊娠希望でタイミングを見てもらっていますが、4日前でした。タイミングをとりました。昨日の夕方(1日前)、急にサラッとした赤い出血があり、量も多め、下腹部痛で動くのがやっとでした。これも排卵期の出血なのでしょうか? ちなみに体温はまだ上がっていません。
今年の1月から不妊治療に通い始め、今周期初めて人工授精を行いました。10日に内診してもらうと周期11日目で卵胞18ミリで12日に人工授精をしてきました。その際、排卵はこれからとの事で人工授精後に点鼻薬とhcgの注射をしました。そして、夜一応タイミングも取りました。いつも排卵近くなると排卵痛や乳首痛を感じるのですが今回はそういった症状が全くないので排卵してないのかなとおもってます。一応明日、排卵したか確認に行きますがもし、排卵していなかったら妊娠の可能性は低いでしょうか? ちなみに精子の結果は濃縮前が数5700、運動率43.9%で濃縮後は14800の運動率81%でした。
今年2月から不妊治療に通ってます。今月はタイミング法の2クール目です。排卵もされてタイミングもうまく取れているとのことでした。明後日あたり生理予定日なのですが、妊娠していても生理前にあるような下腹部痛ってあるんですか?いつも下腹部痛を少しでも感じると、必ずといっていいほど生理がきてしまいます。妊娠している場合でも下腹部痛を感じることもありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5654
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療