消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

アフターピル後の生理について

person 20代/女性 -

20代前半。避妊希望。 普段の生理周期 28日 5日 3/13〜3/20 最終生理 普段と違い突然鮮血!ではなく、茶色のおりもの(出血?)じわじわ量が増えて鮮血に 3/17 3/21 3/22 3/26 性行為 3/26 不安を感じ、翌日の昼頃にアフターピル服薬 4/2〜4/5 消退出血? 普段の生活並の量(鮮血) 4/8 4/10 4/15 4/20 4/21 4/24 4/27 性行為 3/17 ちくちくした痛み この後5日程強めの腹痛 3/18 茶色のおりもの(出血?) 3/27 アプリの生理予定日 4/25〜今日 茶色のおりもの(出血) じわじわ腹痛。量はぽつぽつというよりは、大きなシミみたいな。 段々増えていましたが、昨日から少なくなった気がします。鮮血ではありません。 体温は寝起きに計測していますが、かなりバラバラです。平熱もよく分かりません… 基本的にゴム着用です。今後の性行為について同居のパートナーと相談し、話し合い済です。そちらに対しての強いご意見はお控えください。 精神科の薬と普段避妊用で飲むピルの飲み合わせは、主治医にも婦人科の先生にも反対されていました。自己判断でネット注文して飲んでしまったのは反省しておりますが… 行為があった以上、妊娠可能性は0ではありません。分かる範囲でお待ちしております。 1.4/2〜はいわゆる消退出血か? 2.避妊成功の確認は消退出血(仮)後の生理? 3.排卵日付近の腹痛や出血(出血は今月が初めてか久しぶり)はここ最近から。体質は変わりますか?生理痛も少し強くなったような… 4.排卵出血と着床出血の違いが曖昧。4/25〜の茶色のおりもの(出血?)は大丈夫なのか。生理ではなさそう。 5.一旦行為を控えた状態。妊娠検査薬や婦人科受診はどのタイミングか?

2人の医師が回答

アフターピル服用後の消退出血について

person 20代/女性 -

9/18にあった性交渉で避妊が上手く行っていないかもと思い9/20にアフターピル(レボノルゲストレル錠1.5mg)を処方してもらい服用しました。 初めてなので服用後の事もよく分からず質問させて頂きたいです。 まず医師からはアフターピルを服用後出血がある事がありますが無い人もいますと言われました。あとは次の生理予定日から1週間経っても生理が来なかったら妊娠検査薬を使って確かめてください。とだけ言われました。 昨日になって出血がありました。おりものに血が混ざってる程度やペーパーに少し血がつく程度で少量だったのですが、 今日は生理よりは少量ですがナプキンが必要かなという感じでナプキンにも少し血がついていました。まるで生理の始まりの時にも似たような感じです… アフターピルを服用した後は不正出血が起きる場合も少なくはないとネットも目にしたので、不正出血?もしくはまだ予定日より早いけど生理?と色々考えてしまい… 1.まず先に書いたような血の量でも消退出血だと考えて良いのでしょうか?それとも消退出血にしては血の量が多いのでしょうか? 2.そして昨日血が出始めてから生理痛と同じような痛みを感じます。消退出血でも生理痛と同じような痛みはあるのでしょうか? 3.次の生理予定日は10/8なのですが、昨日からの出血が生理ということは有り得るのでしょうか? 4.ネットで、血が出たとしても不正出血や着床出血の可能性があるのでそれを生理だと勘違いして妊娠してないと決めつけないほうがいい。などと書いてあるのを見たのですが必ず妊娠検査薬で確認したほうが良いのでしょうか? 先にも書きましたがアフターピルを処方してくれた医師からは次の生理予定日から1週間経っても生理が来なかったら妊娠検査薬をと言われましたが… 5.この状況は避妊に成功できた可能性は高いでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)