片方の鼻だけ鼻水に該当するQ&A

検索結果:808 件

今週の水曜日にPCR受けて陰性でしたがなかなか風邪が治りません。

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。22歳娘の事で相談させていただきます。今週月曜日から風邪ひいて水曜日の朝に味と匂いがしなかったり為心配になりPCR受けて来ましたが陰性でした。匂いと味は鼻が詰まっていた為だとこちらでも1度相談させていただき鼻が詰まっているためだろうと言うことで次の日に耳鼻科に行き今は鼻風邪が流行ってると言うことでお薬を貰い帰って来ました。ですが未だにまだ鼻水と鼻ずまりだけが結構あり鼻をかむと耳がバリバリ言います。片方ずつゆっくり鼻をかんでるらしいのですが鼻をかむと必ず音が鳴るらしいのです。何が原因でしょうか?前にも風邪をひいて鼻をかむと耳からパリパリ音がしました。この音は気にしなくても大丈夫ですか?耳の鼓膜でも敗れるのではないかと心配になっております。風邪を引いてから耳も遠いし鼻をかむと音がなるので不安です。風邪をひくといつも耳も遠くなり鼻水鼻ずまりが酷くなるのですが体質なのでしょうか?PCRも受けて陰性とは出ましたがPCR受けるタイミングが早かったということはありえますか?今の症状はとりあえず鼻水鼻ずまりと痰と少し咳です。耳の音が1番気になっているので教えて貰えたら助かります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

片方の鼻の違和感 1年以上

person 40代/女性 -

1年くらい片方の鼻だけ違和感が続いています。表現が難しいのですが、奥の方がムズムズするような気持ち悪い感じがするのですが、鼻水が多いとかはありません。 一昨年の11月に左の鼻から急に鼻血が出て、量も多くなかなか止まらなかった為近くの耳鼻咽喉科を受診。その日はガーゼで止血してもらい、休診日などの都合で次の診察まで数日開いてしまう為、総合病院を紹介して頂いて2日後に総合病院で診察を受けました。 出血も止まり念の為のCTも問題無しという事で、通院もしませんでした。 それ以来、ひどい鼻血も出ていないのですが、鼻血が出た方の鼻に違和感が残っています。 鏡で見ると左右比べると左の方が鼻の穴の奥が狭い感じがします。 水っぽい鼻水は出ないのですが、気になってティッシュを入れると粘着質の白いのがとれます。量は多くありません。 ごく稀に血が着く事もあります。(擦ったせい?) 乾燥している感じもあります。 頬などは触っても違和感ありません。 最初はガーゼを入れたりなどの処置の影響もあるかと思い、特に生活に支障があるわけではないので様子を見ていたのですが、症状が続いているのと血が着いたりすると心配になります。 病的なものでしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)