13日からひいてる風邪について

person30代/女性 -

13日朝より起きたら黄緑色の痰が出て喉がちりちりする感じがありました。鼻症状は特になく、熱もなかったのですが14日には喉のちりちり感が強くなり夜には声が出しづらく。15日に声がガラガラしてしまい耳鼻科にてカメラで診てもらったところ、上咽頭炎で膿がついてるのと、声帯が酷くないけど少し赤くなってるとのこと。サワシリン250、1日3錠で処方飲んでました。16日も喉ちりちり、咳少し声出しづらい、17日はだいぶ声が出るように!ただ、鼻が詰まるように、、昨夜は鼻づまって息苦しく現在も片方鼻詰まりだるいです。鼻水はほぼ出ません。黄緑色の痰がどんどん落ちてきます、、喉は腫れてませんし熱は無いのですが、だるくて熱が出てきそうです。明日は家族の葬儀がありなんとかしても治したい、悪化させたくないのですが。。
これはまた新たに風邪をひいてしまったのでしょうか?それとも同じ風邪で最後に鼻症状が来てるだけでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師