生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,223 件

今月2度目の発熱(今回は生理中)

person 20代/女性 - 解決済み

28歳です。生理周期はほぼ整っています。生理が12月29日の夜から始まり、下痢をしていました。(いつも生理の時は下痢をします。)その夜中に寒気で一度目が覚めました。熱を測らずそのまま再度寝てしまい、30日の起床時は元気だったため出勤。昼頃から寒気がし、太ももからふくらはぎにかけて筋肉痛のようなだるさがあり、帰宅して18時ごろ熱を測ると37.4℃→38.2℃まで1時間ほどで上がりました。数時間睡眠をとると36.6℃に下がりました。服用薬は30日3食後にEVEを飲みました(毎月生理痛が出る前に飲むようにしています。)30日は軟便で4〜5回ほどトイレに行ってます。(いつも生理中下痢ですが通常2度ほどのトイレ回数です。) 12月9日にも胃腸が痛く同じようなパターンの発熱がありました。(内科でお腹の風邪では?と言われ、3日ほどで治りました。熱はこの日も1日で下がってます。)この時は便は緩いもののお腹を下すほどではなく、腹痛がメインでした。 発熱2回とも特に鼻水や咳等風邪症状はないです。今回は下痢と熱のみといった感じです。 何が原因なのでしょうか。 ストレス?(4月から結婚とともに転勤、仕事はほどほどにストレスを感じているため。)生理? 月に2度も発熱したのは初めてで心配になり質問させていただきました。コロナワクチンは未接種、コロナにはなったことはありません。持病もありません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

腹痛、下痢、腰痛

person 30代/女性 -

昔から腸は弱い方ですがここ一年位で腹痛が続く事があり何かの病気かと思い病院に行きました。 今はないですがこの前は下痢が続いた時は残便感もありました。前まではある程度経つと治まったりしていたのであまり気にしてはいませんでしたが最近は頻繁に腹痛、下痢になるので毎日が辛いです。出産後に腹痛が続く事が多くなったような…生理の前後も良くお腹の調子が崩れる事もありました。病院に行き内科、婦人科にいき内科では大腸内視鏡カメラ、血液検査、お腹のレントゲンをして異常なしと言われました。婦人科にも行きましたが特に異常なし。他に原因はあるのでしょうか?毎日が憂鬱だし仕事にも集中できません。 大腸内視鏡カメラを受ける前はラックビー微粒Nとセレキノン錠100mgを処方されました。大腸内視鏡カメラを受けた後はロペミンカプセル1mgを処方されました。大腸内視鏡カメラを受けて異常なしと言われた時は最初薬は処方されず、私から薬はないのですか?と聞いたらロペミンを処方されました…何が原因なのかが気になるし…治るのか不安だし…このまま治らないのでは…と言う不安に毎日が辛いです。いったい何が原因なのでしょうか…?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)