検索結果:4,820 件
はじめまして。2人の子供がいます。2人目出産(2008.8)後1年3ヶ月(2009.10.29)で生理が再開しました。生理は10月29日から5日間でした。その後、11月27日に避妊に失敗してしまいましたが、妊娠の可能性はありますか?未だに生理は来ずです。以前の生理周期は30日前後でした。生理予定日くらいに避妊に失敗したので、大丈夫だろうと思ってましたが、生理がなかなか来ず不安になってきました。まだ下の子が小さいので3人目は希望していません。今から妊娠をしない方法はありますか?教えて下さい。
1人の医師が回答
旅行、出張続きで生理予定日の5日前よりプラノバールを内服はじめ、一ヶ月ほど内服しました。その後内服をおえて6日目ですが生理がきません。妊娠の可能性もあるかと思い検査薬をしましたが陰性です。プラノバール服用後どれくらいで生理がきますか?個人差があるみたいですがどうなんでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは。 私は、生理周期がだいたい27〜30日です。 先月4月18日から生理が始まり、終わりかけの5日目の22日に彼氏と仲良くしました。避妊具は付けず、外出しでした。 排卵日にあたる5月2日にいつもより強い吐き気があり、それが一週間程続きました。 生理予定日は順調に行くと昨日か本日なのですが、生理が来ません。 妊娠している可能性が高いのでしょうか。 よろしくお願いします。
生理中(始まってから5日目くらい)に性交渉しました。相手はコンドームをつけた状態で膣内射精したのですが、コンドームが破れていました。 生理中の妊娠の可能性は低いことは分かっていましたが、可能性はゼロではないと思い、緊急避妊ピルを処方していただこうと婦人科に行きました。 医者は私の説明を聞くと「あなた生理の周期って分かってる?生理中に妊娠するなんて有り得ないの。どうしても処方してほしいっていうなら処方するけど、妊娠なんてまず有り得ないよ」と大きな声で小馬鹿にした態度で言われました。 結局その医者の言うとおり妊娠はしていませんでしたが、実際のところ生理中の妊娠は「有り得ない」のでしょうか。教えてくださいませ。
産後5ヶ月頃から生理再開したのてすが、生理7〜8日目くらいにまで赤い出血があり、その後排卵日前頃(14〜15日目)まで茶オリがあったりなかったりします。 妊娠前までは、7〜8日間くらいの出血で生理は終わっていました。 生理痛はひどくないです。 産後のホルモンバランスの影響でしょうか。何か病気の可能性があるのでしょうか。よろしくお願いします。 産後の健診では特に指摘はありませんでした。
現在30代一児の母です。 一人目の子どもが生まれてから生理周期定まっておらず、妊娠しているとは思いませんでした。 先程妊娠検査薬にて陽性で、最終生理日から考えると5週目に当たると思います。 妊娠に気が付かず、4週目に大量に飲酒をしてしまい、後悔しています。 【質問】 ・胎児性アルコール症候群の可能性はありますでしょうか? ・中期胎児ドックなどで奇形は分かるのでしょうか? 最終生理日 9/19 生理周期過去3回の平均 32日 飲酒量 ビール中ジョッキ1杯、酎ハイ4杯、日本酒おちょこ1杯
4人の医師が回答
質問ですがお願いします。生理が予定日より役15日遅れております、五日目と十五日目にテスターテストしてみましたが、反応はありませんでした、ただの不順かどうかわかりませんが、他の病気の可能性は有りますか?子供をつくりたいと考えている最中ですから問題ないのですが、テスターの反応はないですが妊娠の可能性はありますでしょうか?よろしくお願いします。
私はトリキュラー28を 生理不順・避妊目的で 服用してました。私は6月1日に皮膚移植の手術を受けたため5月19日で トリキュラーの服用を一度やめました。 5月14日に23個目を 服用しSEXをして その時に中に出てしまい 心配してたんですが 15日に生理が 来たのと ここに質問したら 妊娠はしてないと 答えていただき安心してました。 ですが まだ生理がきません… この場合 妊娠している 可能性がありますか? それともただの 生理不順でしょうか… 教えて下さいm(__)m お願いしますm(__)m
いま、生理予定日から4日たちましたがきていません。昨年10月に息子を出産し今年の1月から 生理再開してから狂うことなく26日周期で ピッタリきています。 今月の排卵予定日が5月2日 生理予定日が5月15日 なのですが5日に性行為をしました。 もし排卵が遅れた場合5日の行為で 妊娠している可能性もありますか? また、5日の行為で妊娠していた場合早くて 何日から妊娠検査薬で反応するのでしょうか? いま、息子が7ヶ月なので二人目はまだ考えていませんでしたが授かりものですからできていたら嬉しいなと思っています! ちなみに生理が 1月5日 1月31日 2月26日 3月24日 4月19日です。
初めて利用させていただきます。宜しくお願いします。 只今生理5日目なのですが、生理2日目に一度下がった基礎体温がまた上昇してしまい、その後下がりません。 5月6日に恋人との行為があり、妊娠の可能性はあります。(コンドームにて避妊、射精なし。その後の行為はありません) 生理の状態はいつもより経血の量が少なめ、いつもあるはずの生理痛がありません。 生理があるのにも関わらず、基礎体温が下がらないことはあるのでしょうか? その場合、どのような原因が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4820
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療